舞台「おおきく振りかぶって」出演者へ ファンから大型ケーキのプレゼントが実現! 差し入れ取りまとめサービス 「エルタマ」×「チケットぴあ」とのコラボ企画を実施

株式会社オープンストリームのプレスリリース

株式会社オープンストリーム(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉原 和彦)と松竹株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:迫本 淳一)が共同開発した芸能人への差し入れ取りまとめサービス「エルタマ」を使用して、チケットぴあの企画チケットを販売する取り組みを実施いたしました。
本取り組みは、人気コミック原作の舞台「おおきく振りかぶって」のバレンタインデー企画として、「エルタマ」で募る賛同者全員の名義で、オーダーメイドの公演オリジナルケーキを差し入れできる特製チケットを、チケットぴあを通じて2020年1月23日(木)より販売しました。販売開始直後、差入券3,000円は好評につき即完売し、後日追加発売をいたしました。
オリジナルケーキは2月14日(金)の初日公演の終了後、ファンが見守るなかキャストに受け渡され、企画に参加したファンの皆さんは、自分たちの応援の気持ちが形になり、目の前でキャストに届く様子を見届けることができました。

今後もエルタマを通した様々な企画をご用意いたします。

舞台「おおきく振りかぶって」特別イベント

【「チケットぴあ」チケット担当者様からのコメント】
今回初めてエルタマさんとのコラボ企画で「差入券」を販売し、お客様の需要の高さに驚きました。
多くのお客様にご参加いただくことができ、キャストにとっても嬉しい企画になりました。
様々な興行でお客様にもキャストにも喜んでもらえる企画が、エルタマさんを通して実現できるのではないかと思います。

【差し入れサービス「エルタマ」概要】
「エルタマ」とは2019年1月からスタートした、インターネット経由でファンから芸能人へ安全に“差し入れ”を贈ることができるサービスです。(サービスのネーミングは、「応援の気持ち(エール)を結集させる」が由来となっています。)
従来の差し入れには、時に一部の心無い人から危険物や盗聴器などが仕込まれることがあり、安心して受け取れない場合や、プレゼントがイベントやライブなど特定のタイミングで大量に届き、現場での対応が困難となる場合がありました。「エルタマ」はこのようなミスマッチを解消し、ファンからの気持ちやエールをプレゼントとして、スマホやパソコンを通し、安心・安全・確実に届けられるサービスです。

■公式URL: https://yeltama.com/

サービスイメージ

【舞台「おおきく振りかぶって」概要】
コミック累計発行部数1000万部を超す、大人気高校野球漫画の舞台化。好評につき第三弾となる本舞台は、2020年2月14日(金)~2月24日(月)にかけて、池袋のサンシャイン劇場にて公演。

■公式URL: http://oofuri-stage.com/

【松竹株式会社について】
所在地 : 東京都中央区築地4丁目1番1号 東劇ビル
代表者 : 代表取締役社長 迫本 淳一
資本金 : 330億1,865万円(2019年2月末時点)
事業内容: 映像事業、演劇事業、不動産・その他事業
URL   : https://www.shochiku.co.jp/

【株式会社オープンストリームについて】
本社 : 東京都新宿区西新宿2丁目7番1号 小田急第一生命ビル9階
設立 : 2000年1月
代表者: 代表取締役社長 吉原 和彦
資本金: 2億6,260万円
URL  : https://www.opst.co.jp/

※記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
※本プレスリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。
※画像は全てイメージです。改良のために予告なく変更する場合があります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。