くまもんがお出迎え!二週連続・冬こそ行きたい熊本 第二弾は阿蘇〜熊本市内「おとな旅あるき旅」12月25日(土)夕方6時30分~

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

旅人の三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。詳しくは番組HPまで。

 

【出演者】三田村邦彦 小塚舞子 斉藤雪乃
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/

 

 

 2週連続、冬の熊本スペシャルの第2弾。旅のお相手は小塚舞子と斉藤雪乃。まずは2000年以上の歴史を持つ農業の神様・阿蘇神社へ。熊本地震からの復旧が進む境内を住職に案内してもらいます。その後、すぐそばの阿蘇門前町商店街へ。10年前にも訪れたアンティーク時計店で地震の時の様子を伺います。
 

 

ランチは熊本のブランド牛「あか牛」の料理が味わえる店へ。
その後、豊富な湧水を使った甘味を頂きます。
 

熊本市内に移動した3人は熊本城を築いた名将・加藤清正の菩提寺「本妙寺」へ。険しい階段を上り、清正公の銅像と対面します。
 

 

そしていよいよ名城・熊本城の近くへ。復旧が進み今年公開が再開した、美しい天守閣に3人も感激。
 

旅のしめは馬肉料理の名店へ。馬刺しの盛り合わせや馬肉のしゃぶしゃぶを頂いて今年一年の旅を締めくくります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。