dヒッツで「あなたのYOASOBI 名曲No.1 ベスト10」をプレイリストで公開!

レコチョクのプレスリリース

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が提供する定額制音楽配信サービス「dヒッツ® powered by レコチョク」(以下:「dヒッツ」)は、2021年12月24日(金)に「あなたのYOASOBI 名曲No.1 ベスト10」として、dヒッツ会員から寄せられた投票結果をもとにした上位10曲の人気順プレイリストを公開しました。https://selection.music.dmkt-sp.jp/program/10040013

これは、YOASOBIが「dヒッツ年間ランキング2021」において「アーティストランキング」1位を獲得、また、2nd EP 『THE BOOK 2』のリリースを記念して、「あなたのYOASOBI名曲No.1投票キャンペーン」を2021年12月10日(金)から12月16日(木)まで実施し、多くの皆さまの投票をもとに決定したランキングです。

「dヒッツ年間ランキング2021」では年間を通して多くの楽曲が聴かれたYOASOBI。
あなたの投票した楽曲はランクインしていましたか?ぜひ「あなたのYOASOBI 名曲No.1 ベスト10」プレイリストをお楽しみください。

【「あなたのYOASOBI 名曲No.1 ベスト10」プレイリスト】
「あなたのYOASOBI名曲No.1投票」にて投票数の多かったベスト10をまとめたプレイリストが完成!
https://selection.music.dmkt-sp.jp/program/10040013
順位 楽曲名
1位 群青
2位 夜に駆ける
3位 怪物
4位 もう少しだけ
5位 あの夢をなぞって
6位 大正浪漫
7位 三原色
8位 優しい彗星
9位 ラブレター
10位 ハルカ
投票期間:2021年12月10日(金)~12月16日(木)

[3位までの楽曲に寄せられたコメントをご紹介♪]
■1位「群青」

・青春の悩みや不安を抱えた心が前を向いて動き出すようなメロディーが好きだから。私自身、今新しい道に進もうとしていて、背中を押してもらっています。
・勇気を出して自分の意思で新たな世界に踏み出すことは大変ですが、この曲を聴くと踏み出す勇気を与えてくれると感じたから。
・「好きなこと」を諦めないことの大切さを改めて気づかせてくれた曲だからです。

■2位「夜に駆ける」

・高音がキレイで疾走感もあって聴いていて気持ちが良い曲だと感じました。歌詞の言葉もキレイで最後に未来に向かって駆け出していくところも好きです。
・歌詞がとても美しいからです。ikuraさんの歌声も美しくて、素敵すぎる名曲だと思います!
・初めて聴いた時の衝撃が忘れられない。独特な世界観のメロディーがたまらない。

■3位「怪物」

・曲といいMVのアニメといい中毒性がありエモい感じで私の感性にぴったりでした!メロディー、歌詞、声全てが調和されていてお二人の才能に尊敬です。
・本当の僕は何者なんだ 教えてくれよ 教えてくれよって歌詞が自分に近いものがあるかもしれないと感じました。
・原罪だとか業だとか、避けては通れないものをそれでも乗り越えて強くあろうとする感じが良い。

【dヒッツ powered by レコチョク】      
「dヒッツ」は、2012年7月にサービスをスタートし、月額550円 (税込)※ で最新楽曲や音楽以外のコンテンツを含む2万以上のプレイリストを、いつでも好きな時に好きなだけお聴きいただける定額制音楽配信サービスです。
また、アプリでは「ホーム」という音楽との「出会い」の場を提供しています。お客さま個人の趣味に合わせた「あなたにおすすめ」や新着/ランキングなど、流行の音楽を楽しみながらも、自分好みのプレイリストや楽曲を聴くことが可能です。
※別途、パケット通信料がかかります。
※一部ご利用いただけないキャリアもございます。
※一部ご利用いただけないデバイスもございます。
Androidアプリは「Google Play」、iOSアプリは「App Store」にて「dヒッツ」をダウンロードしてください。
詳しくは「dヒッツ」サイトをご確認ください。https://selection.music.dmkt-sp.jp/ 
※「dヒッツ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※Google、Google Play、Androidおよびその他のマークは、Google LLC の商標です。
※「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「App Store」はApple Inc.のサービスマークです。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。