【セブンネットショッピングのジャニーズファンに聞いた!】推しの商品を早く欲しい!そんなファンのお客様がセブンネットショッピングで、商品を購入する理由、第1位は・・・?!

セブンネットのプレスリリース

この度、株式会社セブンネットショッピングは、「ジャニーズファンのお客様にセブンネットショッピングの利用理由についてのアンケート調査」を行い、その結果を公開いたしました。

ランキング形式でお客様の声とともにご紹介いたします。
https://7net.omni7.jp/general/johnnys/johnnyssurvey1

 

 

◆第1位は「セブンーイレブン受取りなら送料‧手数料がかからない」 10,892票

1位は「セブン-イレブン受取り送料・手数料無料」となりました。
「セブン-イレブン受取り」は、セブンネットショッピング利用者の90%以上に利用されているサービスで、送料・手数料無料のほか、好きな時間に受取れること、受取り時に店頭で色々な決済手段で利用できることもご意見として上がっていました。

 

【アンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。】

・いくら以上じゃないと無料にならないと、購入しずらい。一冊でも無料なのはありがたい。
そこまでしなくても..と思う ほどしつかり梱包されていて安心。

・店舗受け取りなので、送料もかからず、自分の都合で受け取れるのが嬉しい。クレカじゃなくても購入できるのも嬉しい。

・送料無料はありがたい。好きな時に取りに行けるから再配達などしなくてもいいから。

 

◆第2位は「好きなセブンーイレブン店舗で受取れる(自宅‧職場‧学校の近くなど)」 9,118票

学校帰りや通勤途中、職場近くなど、好きなタイミングで受取れることが出来るのは便利ですよね。
「宅配ボックスがない・・・」、「不在で受取れなかった・・・」等の心配も不要で、推しの商品を確実に受取りたいファンからの支持が多くありました。

 
【アンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。】

・仕事帰りなどに寄れる。自宅で引き取るのに都合が悪い時に便利。

・コロナ禍でできるだけ外出を控えたいため使用し始めましたが、 とても便利だと感じています。
ポイントが貯まることで次もまた来店したい、他の商品も買おうとなっています。

・フラゲをしたいので、シフトに合わせて店舗を選択できるのは有り難い。
配送会社に迷惑をかけてしまうと思うと、店舗での受け取りは魅力的。

 

◆第3位は「フラゲ日に受取れる」 7,509票

第3位は「フラゲ日に受取れる」。
少しでも早くに受取りたいファンの方からの票が多く入りました。セブンネットショッピングでは、フラゲ地域とフラゲの出来る受付日をお知らせしている商品もあります。ぜひチェックしてみてください。

 
【アンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。】

・フラゲはオタクにとって命なのでそれが出来ることが何よりも嬉しいです。

・フラゲを出来るサイトは他にもありますが、朝8時からフラゲ受け取り出来るところがとてもメリットと感じているため利用させていただいてます。

・フラゲや全形態同時購入セットがあるから。

 

以上3位までを含めた10位までの結果は、以下のようになりました。

————————————————————————————

セブンネットショッピングを利用するメリット関するアンケート

対象条件:セブンネットのメルマガ会員
選定方法:13の選択肢の中から回答してもらい集計(複数回答可能)
有効回答者:12,451人
調査日:2021年10月13日~10月18日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。