ディスカバリー・ジャパン合同会社のプレスリリース
ディスカバリー・ジャパン(東京都千代田区、代表者:デービット・マクドナルド)は、CS放送のディスカバリーチャンネルにおいて、人気クルマ番組「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン17」の放送を2022年1月10日(月・祝)22:00より開始します。また、12月27日(月)より「名車再生!日本車SP」と題し、日本車のエピソードのみをセレクトした特別編成をディスカバリーチャンネルで一挙大放送します。
「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」は、中古の名車の購入から修復、販売までの一連の流れを追う人気シリーズで、世界中の多くのクルマファンに支持されています。待望の新シーズンとなる「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン17」は、舞台を再びイギリスに移し、全シーズンに登場している買い付け・販売担当マイクの相棒として元F1メカニックのエルヴィスを新たに迎えてお届けします。
オックスフォードシャーにある自動車産業の新たなハブとして注目される「ビスター・ヘリテージ」のすぐ近くにワークショップを置き、新たなコンビニによって息を吹き返したクルマは、はたして利益をもたらすことはできるのでしょうか。新コンビの活躍から目が離せません!
また12月27日(月)から1月1日(土)24時より、「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」の最新シーズンを除く全シーズンの中から、日本車のエピソードのみをセレクトした特別編成をディスカバリーチャンネルで放送します。トヨタ、日産、スズキ、マツダ、ホンダなどの日本を代表する名車の数々が、マイクたち名車再生ファミリーの手によってどのように生まれ変わるのか。年末年始は名車再生シリーズでお楽しみください!
<番組情報>
■番 組 名:名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン17
(60分・全10話・新シーズン)
■放送日時:2022年1月10日(月)22:00~
毎週月曜22:00放送(再放送:日曜10:00ほか)
※視聴方法: https://www.discoveryjapan.jp/howto/
■主なエピソード:
「ミニ Mk1」(1月10日月曜22:00~)
ウェールズのガレージで、マイクはミニ マークワンを見つけ、1万ポンドで購入する。イギリスのアイコン的な車で、
マイクの好きな車種でもある。しかし購入したものは10年以上、走行していない。マイクとエルヴィスは普段使いの車として復活できるよう、この55年ものの車を生まれ変わらせることに。エルヴィスは元F1のメカニックとしての腕を生かし、小さなエンジンの性能を最大限に引き出そうとする。
<特集情報>
■特集名:名車再生!日本車SP
■特集放送日時:2021年12月27日(月)~ 2022年1月1日(土)24:00~27:00
※視聴方法: https://www.discoveryjapan.jp/howto/
■主なエピソード:
「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン12 ホンダS2000」
(12月29日水曜24:00~)
マイクとエドが今回レストアする中古車はホンダの車。ホンダの車をレストアするのは2人にとって初めてだ。マイクはS2000を探すがどれも高い。仕方なく賭けでエンジンに問題があるS2000を購入。修理にかけられるお金はわずか。無事に修理し、買い手を見つけることはできるのか。
「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン16 1990年式日産300ZX」
(1月1日土曜25:00~)
マイクは1990年代の伝説的な日本車を発掘する。フェアレディZ・300ZXツインターボだ。状態はよく、アントはパフォーマンスをアップグレードしようとするが、マイクには別の考えがあった。カリフォルニアで売るために、排気ガスの検査に通るようにレストアしようと言うのだ。さらにステアリングに問題が発覚し、アントは苦戦する。
<ディスカバリーチャンネルについて>
ディスカバリーチャンネルは、世界中の人々の情熱を引き出し、好奇心を満たす上質な体験を提供するメディアです。宇宙、クルマ、サバイバル、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界220以上の国・地域で配信されている世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。日本では1997年より放送を開始しており、現在全国のケーブルテレビ局、スカパー!、IPTV放送、各種オンラインメディアなどでご覧いただけます。
https://www.discoverychannel.jp/channel/
<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を制作し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。日本国内においては、1997年よりディスカバリーチャンネル、2000年よりアニマルプラネットのCS放送を開始。ディスカバリーチャンネルの公式YouTubeチャンネルの登録者数は100万人以上。その他、アニマルプラネット、クルマ専門メディアMotorTrend、ミステリー専門チャンネルID、食に特化したFoodNetwork、リアリティー番組に特化したTLCなどの各種YouTubeチャンネルを展開中。
https://www.discoverychannel.jp/