イモトアヤコさんが企業テーマソングの歌唱に初挑戦! 「犬のサムティくん」がいろいろ乗り超える アニメCMが新年からOA

サムティ株式会社のプレスリリース

サムティ株式会社(所在地:大阪市淀川区、代表取締役社長:小川 靖展)は、本年8月に策定した「不動産を、超えてゆけ。」のスローガンを皆様に身近に感じていただくため、新CMを2022年1月4日より放映いたします。制作には、豪華な制作陣ならびにキャストが結集。主人公「サムティくん」の声の出演、およびテーマソングの歌唱には、タレントのイモトアヤコさんが出演しています。

「不動産を、超えてゆけ。ジャンプ篇」

https://www.youtube.com/watch?v=i5LVf3gv2zE

■テーマソングの歌唱は、イモトさんの貴重な初挑戦
これまで、数々の挑戦をしてきたイモトさん。コモドドラゴンとの50m走対決から、世界的な名峰への登山、126kmマラソンまで、枚挙にいとまがありません。そんなイモトさんですが、CMで企業のテーマソングを歌唱するのは、実は今回が初めてとのこと。メイキング映像では、緊張ぎみに収録にのぞむ、イモトさんの貴重な初挑戦の姿をご覧いただけます。

収録風景

https://www.youtube.com/watch?v=u9uwStVSTt8

■イモトさんコメント
「最初は自信なかったんですよ。音痴ですし、期待におこたえできないかもなって。でも、“上手い下手は関係ないから”と熱烈なオファーをいただいたので、私自身、これも挑戦と思い、歌わせていただきました。事前に家で30回くらい練習しましたね。収録では、歌手のみなさんが歌うような本格的なスタジオで、1人ブースに入りました。周りの反応があまり見えない状況だったので、最初はこんな感じで良いのかな…とだいぶ不安で。でも、サバンナでライオンと立ちむかうよりは気楽だな、と思い直して、そこからはリラックスして歌えました。自分的には、良い感じの仕上がりになってると思います!」

■なぜイモトさんが出演することに?
サムティ担当:「イモトさんは、常にあたらしい挑戦へ飛び込み、限界を超えて来られた方。バラエティ、登山、ときには女優としても活躍される彼女は、業界の枠を超え、発想力で未来を切り拓くサムティのイメージにぴったりだと考え、オファーさせていただきました。当社は今後、日本にまだ少ないラグジュアリーホテルの開発や投資や、ベトナムでのスマートシティ開発など、今までの不動産ビジネスを超えた、あらたな挑戦を行ってまいります。イモトさんが演じるサムティくんの、さまざまな『超える』姿を通して、当社のスローガンに懸ける想いを、視聴者の方に感じていただければ幸いです。ぜひ、ご覧ください。」

■イモトさんの挑戦にこたえる、豪華な制作陣が結集
チャレンジ精神旺盛な「サムティくん」を描いたのは、『ポンキッキーズ』のPちゃんをはじめ、多くの人気キャラクターを生みだしてきた、イラストレーターの北田 哲也さん。

北田さんイラスト

アニメーション制作を担当したのは、『ALWAYS 三丁目の夕日』『STAND BY ME ドラえもん』『永遠の0』をはじめ、数々の名作の制作や視覚効果を担当してきた株式会社白組。監督には、これまで数百のCM演出を手がけ、受賞多数の平井 邦彦さんに担当いただきました。

■CMの企画考案は『伝え方が9割』著者・佐々木 圭一さん率いる株式会社ウゴカス
同社は、『ルックプラス バスタブクレンジング』や『システマEX』、『ベビーくもん』など、多くのCMの企画を手がけてきた会社。代表の佐々木 圭一さんは、累計148万部を超える『伝え方が9割』シリーズの著者としても知られており、今回は、CM制作の企画・プロデュースにご協力いただきました。

佐々木 圭一さん

■CMの見どころ
元気いっぱい駆けていくサムティくん。道中に次々と現れるビルを、軽快に乗り超えていきます。ところが最後、さすがにジャンプでは超えられない摩天楼が。そこでサムティくんが考えついた、意外な解決法とは?大気圏を超え、宇宙飛行士と出会うシーンは、アメリカの某起業家が宇宙飛行に成功したニュースをヒントにつくられました。
サムティ担当:「サムティはこれまでも、人に愛される企業を目指し、犬をイメージキャラクターとしてきました。新キャラクターとして誕生したサムティくんは、活発な性格のワイヤーフォックステリアという犬種です。好奇心旺盛で、失敗もするけど、楽しそうにチャレンジをくり返す彼の姿を、これからどうぞ見守ってあげてください。」

どんどん超えてゆく、サムティくん

■CM放映番組
・BSフジ「プライムニュース」(毎週月~金曜日 夜8時~9時55分)
・テレビ東京系列6局ネット/BSテレ東「Newsモーニングサテライト」
 (毎週月~金曜日 朝5時45分~7時5分)

■会社概要
社名   : サムティ株式会社 (英文名:Samty Co.,Ltd.)
代表者  : 代表取締役社長 小川 靖展
設立   : 1982年(昭和57年)12月1日
本社所在地: 〒532-0004 大阪市淀川区西宮原一丁目8番39号
資本金  : 16,281百万円(2021年8月末現在)
事業内容 : 不動産事業、不動産賃貸事業、不動産企画・設計 他
URL    : https://www.samty.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。