前田敦子さん初登場! あっちゃんのママ1年生 Special Interview 『mamagirl春号』 絶賛発売中!

株式会社エムオン・エンタテインメントのプレスリリース

株式会社エムオン・エンタテインメント(所在地:東京都港区、代表取締役社長:渋谷  学)は、2020年2月28日(金)に『mamagirl 春号 2020』を発売いたしました。

あっちゃんのママ1年生 Special Interview

元AKB48の不動のセンター・あっちゃんが男の子のママに。変わらない可愛らしさに落ち着きのある美しさが加わって、幸せオーラいっぱい!そんな前田教子さんに出産のことや子育て、仕事とのバランスについて、等身大のママっぷりを聞いちゃいました。

お子さんと一緒にスタジオに現れたあっちゃんはすっかりママの顔。子育てに向き合うなかで、変わっていった心境の変化から聞いてみました。
「最初の頃はお世話に振り回されてぐったりなんてこともありましたけど、最近は息子と家でぼーっと過ごすだけの日もあったり、主人が休みの日はベビーカーで近所をお散歩したり、ゆるやかな時間も楽しめるようになりました。きっかけは、息子がハイハイするようになってからです。こちらを見向きもしないでひとり遊びしていることがあって、”ああ、彼にも自分の世界があるんだ”と思わせてくれたことが大きいかも。」

おうちのインテリアも柵で囲ってしまうよりはと、断捨離されたとか?
「自由に動き回れる広い空間の方がいいと思い、角があるものは片付けました。リビングは息子のマットがメインです。家具やテレビ台は”うちにネズミいたかな?”というくらいかじられてボロボロですが(笑)子どもがやったものだから、傷だらけでも全部が思い出になると思うとなんだかいとおしくて。」

どんな子になってほしい?どんなお母さんになりたい?
「やりたいことはやりたいと、きちんと主張できる子。遠慮や我慢をする子にはなってほしくないです。周りに流されない子に育てられたら一番いいのかなと思います。あとは女の子に優しい子になってほしい。私は女の子の味方でいたいので、例えば将来彼女ができたときには彼女側に寄り添える余裕のお母さんになりたい。”男の味方にはならないぞ!”と、厳しくいきたいです(笑)」

他にも、ママになったあっちゃんに10の質問
「息子と過ごすうちに生き方が効率よくなったかも!」と話すあっちゃん。プレママの頃の気持ちや、子育てに奮闘している今の思い、この春にしたいことetc.詳しく教えてくれました。



アレも無理、コレもダメって決めつけるのはもったいない!プチプラのあやさん、田中亜希子さんなど、対策委員会も発足!
\春です!/ ママでも、おしゃれをあきらめない!

好きな服を自由に着られていたときと違って、ママになるとおしゃれにも制約がいっぱい!予算も限られちゃう、体型も変わっちゃった…。でもおしゃれって、育児の疲れも一瞬、忘れるくらいワクワクするもの。そこで、今回は編集部が総力を挙げて、「その道」のスペシャリストを招集!ママでも無理なく楽しめる、春ファッションを徹底研究します!

PART-1
色モノは派手すぎるとあきらめない この春こそ、カラーアイテムに挑戦!

PART-2
買い物をあきらめない ママを救うプチプラ&コスパファッション
 
PART-3
産後でも、抱っこひもママでもあきらめない 悩めるママに近づいてきた春トレンド!

PART-4
気温差があっても先取り感をあきらめない あったか春見えを叶える最旬レイヤード

ほかにも
◆近藤千尋さんの知りたいこと全部!
 祝2人目出産“ちぴちゃんスタイル”大解剖
◆大人GU部のための春トレンドNews
◆お出かけプラン別 ファミリーリンクSpring
◆別紙付録/子どもファッション大研究
 など盛りだくさんの内容です!
 
■『mamagirl』春号 2020(表紙:近藤千尋さん、太田博久さん)
発売日:2020年2月28日(金)
  定価:700円
仕様:A4ワイド、無線綴じ、並製
ページ:226ページ
 

今どきママのお役立ち情報が満載!
<mamagirl WEB>https://mamagirl.jp/ 
<mamagirl公式ママ投稿アプリ>https://kirarapost.jp/ 
<Facebookページ>http://www.facebook.com/mamagirl.jp
<Instagram>@mamagirl_jp 
<Twitter>@mamagirl_jp
 
『mamagirl』について
「ママだけどガールだもん♪おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」をテーマとし、2012年8月、女性ファッション誌『andGIRL』の増刊号として創刊、2015年8月に季刊誌として、年4回の定期誌発行を開始した新米ママ向けファッション誌。
2015年11月には、本誌を起点としたオンラインメディアをオープンし、“今どきママのニュースメディア”として、ファッション・ビューティ・ライフスタイルなどに関する日々のお役立ち情報を発信しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。