with2月号の表紙は高畑充希が夢かわいいスイーツガール姿で登場 大特集は“推し”の見つけ方。12月25日(土)発売!

株式会社講談社のプレスリリース

  • さまざまな姿に扮して推しを語る『高畑充希』

with2月号通常版(表紙・高畑充希)with2月号通常版(表紙・高畑充希)

今回の高畑充希さんのカバーストーリーは、推し活動についていろんな思いを伺う企画になりました。誌面では、時に文学少女、スイーツガール、はたまたカメラ女子と様々なコンセプトで撮影を行いましたが、それぞれのキャラクターを見事に演じ分け、素敵な姿を見せてくれています。特に、表紙を飾った色とりどりのケーキやマフィンに囲まれて豪奢な衣装を身にまとう姿は、まさにプリンセスのようで夢夢しい気持ちになるものに! ぜひ誌面でご覧ください。また、インタビューでは、プライベートにおける推し活動について教えていただきました。今、ハマっているもの、推したいものの情報も満載です。
 

  • Special Edition表紙はKing & Prince永瀬廉 造形美を堪能できるドアップカット!

with2月号特別版(表紙・永瀬廉)with2月号特別版(表紙・永瀬廉)

with2月号Special Edition表紙および、大特集「“推し”の見つけ方」のトップバッターとして登場するのはKing & Princeの永瀬廉さん。永瀬さんといえば、現在、表現の奥行きの広さから、俳優としての評価が高く、気鋭のクリエイターからも「こんな役をやらせてみたい」とオファーが殺到している状態。今回は、Chapter1/「美しき君に夢中になる」Chapter2/「美しき君が日常で愛してやまないものA-Z」の2部構成大ボリュームの12Pで強烈に人を惹きつけてやまない彼の魅力に迫ります。

<Chapter1>美しき君に夢中になる−−なぜ、こんなにも私たちは惹きつけられるのか。
「右の顔と左の顔に、違う魅力があるね」。撮影中に話題になった永瀬廉さんの別々の角度から見た2つの表情。かつて、ある日本を代表する写真家が「男の顔は、殺しにくるのか、抱きにくるのかわからないような、二面性があるヤツが一番魅力的」と語ったことがあったとか。今俳優として、アイドルとして、新たな魅力を開拓し続ける永瀬さんの美しさは、表現力はもちろん、そうしたところからくるのかもしれません。そこで、chapter1は漆黒を背景にその造形美を堪能いただけるよう、ドアップ多めに構成。アップ、横顔を見つめながら、ジャニーズのオーディションから、歌にダンス、現在最も夢中になっている芝居との出会い、発展にいたるまで、彼が通ってきた“夢中の歴史”を振り返っていきます。

<Chapter2>美しき君が日常で愛してやまないものA-Z
夢中になっていることをじっくり語っていただいた後、Chapter2では日々の暮らしで大切にしているものやことをさらに深掘り。身近で愛してやまないものをA-Z(それぞれ1~3つのQ)、全44問インタビュー。インテリアにこだわっているという永瀬さんの日常を再現するため、撮影の裏テーマは「ちょっと気になる、美しき隣人」。おしゃれなマンションに住んでいて、もし、隣にこんな人が引っ越してきたら? その人はどんな生活をして過ごしているだろう。そんなことを想像しながら見られる作りを目指しました。

この日撮影に居合わせたスタッフ全員が一様に息を呑んだ物語世界をぜひご覧ください。
 

  • 「働く女子」あっちゃん、フルーツに夢中です。

「働く女子6人が今熱中してるもの」企画に、女優・前田敦子さんが登場! あっちゃんの愛称で国民的に愛されてきた前田敦子さんですが、独立した現在は、取材原稿に自分で目を通したり、時には請求書を作ったりもしているのだとか!

そんなwith読者と同じ「働く女子」である前田さんに、「ここ5年、食べていない朝はないかも…!」というほどドハマりしているというフルーツの魅力について伺いました。手軽で栄養もあって美味しくて……with読者の働く女子たちにもぜひおすすめしたい! と前田さんが推す詳しい理由は、ぜひ本誌にて。旬のフルーツ片手に微笑むかわいいあっちゃんと一緒にぜひ、フルーツの“沼”に足を踏み入れてみてくださいね。

取材当日、撮影現場に置いてあったwith12月号をじっくり読み込んでくださった前田さん。「私たちが働きたい企業大賞」というコーナーに目を留め、「この会社おもしろ~い!」「え、こんな制度あるの!?」と、興味津々。with12月号の誌面では、学びたい欲を全力でサポートする「勉学休職制度」や、失恋したら休んでも良い「失恋休暇制度」などをご紹介していましたが、こういった変わったサポートシステムが面白かったようで、じっくり読んでくださってスタッフ一同を喜ばせてくれました。

前田さんも登場している大特集「“推し”の見つけ方」では、永瀬廉さん他、withモデルズのハマっている沼(ゲーム、ファッション、特撮ヒーロー、宝塚歌劇団)や木南晴夏×パン、前田敦子×フルーツ、モーガン茉愛羅×フィルムカメラなど働く女子たちが熱中しているもの、歌舞伎、2.5次元、ミュージカル、梅棒、アイドル……さまざまな舞台沼へのハマり方など、各ジャンルの沼入門号になっています。ハマるものが見つかると、人生はますます楽しい!  2022年にハマりたい沼をぜひ見つけてください!
 

  • デビュー前から話題沸騰の「ランレイ」ことREIKOとRANが私服で登場!

SKY-HIが自腹で1億円以上を投じたボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』のファイナリストであり、同い年のメンバーとして注目を集めた“ランレイ”ことREIKOとRANがwithに登場。選考の過程で2人が得たもの、急激に成長できた理由とは?

2021年、それまでのオーディション番組好き以外も含めた幅広い層を虜にした『THE FIRST』。最後までデビューの可能性を感じさせ、注目を集めたファイナリストたちの中でも、SKY-HIに「音楽への愛情が常人離れしている」と言わしめたREIKOと選考の早い段階から高いスキルで実力を見せつけたRAN。惜しくもデビューを逃した2人ですが、既に舞台に楽曲参加にと始動中です。2022年から始まる、「絶対青春合唱コメディ「SING!!!」~空の青と海の青と僕らの学校~」 への2人の出演も発表されるやいなや話題に。with2月号のインタビューでは、オーディションの過程で考えたこと、今後の展望なども聞きました。

インタビュー当日は、2人らしさを出したいということで、それぞれ私服での撮影をオーダー。少しやんちゃなスタイルのREIKOに、大人っぽいカジュアルのRAN、それぞれのカラーを出しつつ、息の合ったモノトーンで登場してくれました。まるで長年組んだデュオのようにポーズを決めてくれた2人、合間にはお互いへの信頼感が垣間見える瞬間も。紙幅の都合で採用できなかった、そんな1枚をメインカットと共にお届け! 今この瞬間が見逃せないランレイに注目です。
 

  • 「なにわ男子」西畑大吾と過ごす妄想日曜

「夢中になるといえば、の真骨頂。今すぐ推したいアイドルLIST」企画では、タイトルの通り、日常に刺激や癒やしや活力を与えてくれる存在=今こそ推したい方々に出演していただきました。ご登場いただく一人一人の持つ魅力をできるだけ純度高く届けるために、どんなテーマがベストなのだろう?と考え尽くし、それぞれの撮影シチュエーションを準備しました。 

およそ3年前、なにわ男子の魅力を掘り下げるため大阪まで向かい、特別撮りおろしを敢行しました。どこまでも明るくて、楽しくて、パワーがあってメジャー。そんなグループのメンバー一人一人の魅力を余すところなく見せた企画は読者からも多くの反響をいただきました。その初登場以来、withには度々出演して頂いていますが、西畑さんのソロ撮影は今回が初!  ということで、いつもと少し趣向を変えて、ソロ企画ならではの「濃密な時間を描くこと」にトライしています。

西畑くんと「日曜日に一緒にしたいこと」と銘打って、「布団の中で1時間まったりする」「めちゃくちゃ遅めの朝ごはんを食べる」「着ていく服を一緒に選ぶ」「ドライブに出かける」「好きなことをしている、好きな人を眺める」をテーマにシチュエーション撮影を行っています! 正直、どの写真もリアリティ満載。素敵な妄想日曜日を過ごしてもらえるはずです。いつものグループでの「賑やかで楽しい感じ」や「クールでカッコいい感じ」とも異なる、とても親密な、癒し溢れる優しい時間を感じられる写真になりました。 

もちろんインタビューもたっぷり用意。ソロ企画とはいえ、個人のことだけでなくなにわ男子の活動について。また、関西ジャニーズJr.出身としてのアイデンティティなど。いろんなお話をたっぷり伺いました。そちらも合わせてお楽しみください。
 

  • Aぇ! group正門良規さん 噂の関西男児が演技力を解放

関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupから正門良規さんが初単独登場。今年の春、グループ6人で初登場していただいた際には、爽やかな空気を連れて「今は俳優仕事が面白くてときめく。どんな役がもらえるのか楽しみ」と話していた正門さん。2021年12月19〜20日にはグループ単独コンサートを成功させ、2022年にも関西ジャニーズJr.全体のコンサートを控え、3月にはソロコンサートも決定し、勢いを増すばかり。そんな正門さんに、個人として・グループとしての仕事への向き合い方を穏やかに、かつ、熱く語っていただいた今回のインタビューは必読です。

 舞台「染、色」でも開花していた演技力を存分に発揮していただけたらと思い、まずはじめに決まった撮影テーマは、誌上でひとつの物語を演じていただこう、ということでした。 

正門さんは1996年生まれ。1996年というと、日本ではドラマ「ロングバケーション」、海外ではレオナルド・ディカプリオ主演の「ロミオ+ジュリエット」などのロマンスの名作が輩出された頃。

スマートフォンはもちろん無く、PHSも普及し始めたばかりで今のようにリアルタイムに連絡を取り合うことが難しかった時代。もしも正門さんが、その世界に生きていたならば……? 

“そんな時代に生きていたとしたら、恋しい存在を想うときにも今とは違った切なさがあるのでしょうか?”と、無茶振りにも感じますがこの一つのテーマだけお伝えしたところ、見事に汲み取って正門さんワールドを作り上げてくださいました。

アンニュイな表情を浮かべたかと思えば、少年のようなピュアな笑顔を浮かべたり、優しくカメラを見つめたり。1ページ目から見るも良し、終わりから遡るも良し。思い思いのストーリーを乗せながら、何かテーマソングを聴いたりしながらページをめくっていただくのも良し……ページをめくるたびに、違うストーリーが見えてくるかもしれません。 

インタビューでは、正門さんが愛する6つのこと、小学生~高校生の学生時代に夢中になっていたゲーム&テレビ番組、入所時から今に至る仕事への向き合い方の変化についてお話を伺っています。

正門さんのAぇ! groupでのメンバーカラーは青。その澄んだ青こそ、まさに正門さんの内で燃えたぎる炎の色に違いない。言葉の端端から、そんなふうに感じさせる静なる熱さを感じさせるインタビューもお楽しみに!
 

  • HiHi Jets・髙橋優斗さん×美 少年・岩﨑大昇さん ジャニーズJr.史上、今最も青春感がほとばしるコンビが登場!

これまでグループとしては複数回にわたり登場していただいていますが、グループの垣根を越えてのコンビ出演は今回が初!

11月、国立代々木競技場第一体育館でグループ初のアリーナ公演を見事完遂したHiHi Jets。グループ全員主演のドラマ「ザ・ハイスクール・ヒーローズ」で、心身ともに成長した姿を公に示した美 少年。共に、2021年秋、諸先輩たちがバトンを繋いできた伝統的な舞台「少年たち」の初座長を務めた2グループ。

 同じタイミングでジャニーズに入所した同期であり、横浜出身の“浜っ子“な髙橋さんと岩﨑さん。かつて仕事終わりに、電車で共に帰り、夢を語り合ったこともある。今、それぞれ別のグループに所属し、己の武器を磨きながら切磋琢磨している、青春街道爆走中の2人が今しか見られない情熱ときらめきを纏って誌面に登場します。

年齢差がありながらも、同期として強い絆を感じる2人。

今回はそんな2人のナチュラルな姿を捉えるべく、リアルに学生街で撮影を敢行。定食屋さんでガツガツとラーメンを食べたり、散歩してみたり……2人が同級生だったらこんな帰り道を過ごしていたんだろう、と感じる仲睦まじさを感じるショットをたっぷりお届けします。

撮影中は、年上の髙橋さんがさりげなくリードする姿も。岩﨑さんの無邪気な姿や、そんな岩﨑さんを優しく受け入れる髙橋さんの姿をお見逃しなく。インタビューでは、青春時代のエピソードとして、2人だけの思い出の曲や思い出の食べ物、2人お互いの推しポイント紹介、グループとして叶えたい夢や野望などなど……熱く語っていただきました。誌面を通して、青春の追体験をぜひ!

【商品情報】
with 2022年2月号
発売日:2021年12月25日(土) ※首都圏基準
表紙:(通常版)高畑充希 (Special Edition)永瀬廉
価格:710円(税込)

withについての情報はこちらで発信中!
■with40周年 特設サイト https://with40thspecial.jp/ 
■with公式facebook  https://www.facebook.com/with.magazine      
■with公式twitter  https://twitter.com/with_magazine     
■with公式instagram  https://www.instagram.com/with_mag_official/     
■with公式LINE  http://line.naver.jp/ti/p/%40with_magazine
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。