“人物と経済”を軸にした骨太ドキュメンタリー『THE MAKERS 〜突破の条件〜』作曲家・澤野弘之の楽曲づくりを解き明かす!

テレビ東京グループのプレスリリース

テレビ東京では、12月28日(火) 夜11時55分~

“人物と経済”を軸にした骨太ドキュメンタリー『THE MAKERS 〜突破の条件〜』を放送します。

番組ナビゲーターは小澤征悦がつとめます。

ザ・メーカーズ。それは、立ちはだかる難局を突破し、新たな価値を生み出す仕事人たち。

今回の主人公は、アニメやドラマの劇中音楽を手掛ける澤野弘之(41歳)。日本の音楽業界を取り巻く厳しい環境の中でも、ヒット曲を量産します。

・輝かしい作品の数々は、どのように生み出されるのか?曲づくりの様子やレコーディング風景に密着。

・人気劇伴作家の彼は、どんな風に楽曲作りをしているのか?曲づくりで大切にしている信念を伺います。

【人気アーティスト岡崎体育が「今、日本でナンバーワン」と評価】

ゲスト出演①岡崎体育

アーティストとしての活動、SawanoHiroyuki[nZk]のライブにも密着します。

ライブに参加した人気アーティスト岡崎体育は、澤野弘之について「今、日本でナンバーワン」と評価、

澤野楽曲の魅力を語ります。

ゲスト出演②西川貴教

さらに、西川貴教とも特別対談。2人の人気アーティストが見据える音楽の未来とは?

ゲスト出演③チェンミン

音楽の世界に入りキャリアをスタートさせた駆け出しの頃、

大きなきっかけをくれた恩人の二胡奏者チェン・ミンさんに再会。

当時を振り返ってもらいました。

 

【番組テーマ曲はSennaRin「証」】

現在では、若い才能の発掘にも力を注ぐ澤野さん。

彼が手掛ける新たなプロジェクトとは?

そして今回、番組テーマソング作りにも挑戦します。

最後に。アーティストとしての目標とこれからの夢を語る澤野さん。

ザ・メーカーが見据える未来とは…

 

輝かしい作品の数々は、どのように生み出されるのか?

曲づくりの様子やレコーディング風景に密着。

人気作曲家の彼は、どんな風に楽曲作りをしているのか?

曲づくりで大切にしている信念を伺います。

 

【番組コンセプト】

20XX 年、日本は希望に満ちた国でいられるのだろうか?

そんな命題と真正面から向き合う骨太な経済ドキュメンタリー。

鍵を握るのは、逆境を打ち破り、新たな価値を生みだす「ザ・メーカー」たち。

彼らは、どんな風に仕事に向き合い、自分の道を突き進んでいるのか?

それぞれの業界に風穴を開ける彼らの挑戦の日々に密着することで、

視聴者にポジティブなメッセージをお届けします。

 

【ナビゲーター】

番組ナビゲーターは小澤征悦。アメリカ カリフォルニア生まれ。

大河ドラマ『徳川慶喜』の沖田総司役で俳優デビュー。

以後、映画・ドラマ・舞台と時代劇から現代劇まで幅広く出演。

現在は、俳優はもちろん、コメンテーターとしても活躍中。

世界的指揮者の小澤征爾を父に持つ。

【番組概要】

■タイトル 『THE MAKERS 〜突破の条件〜』

■放送日 12月28日(火)夜11時55分~深夜0時55分。

■放送局 テレビ東京系列6局ネット

■出演者

ナビゲーター:小澤征悦

ザ・メーカー:澤野弘之

ゲスト:西川貴教、岡崎体育、チェンミン、ほか

 

『THE MAKERS 〜突破の条件〜』

働く人をテーマにした新たな経済ドキュメンタリー。

主人公の挑戦の日々に密着します。

 

■番組公式HP

https://www.tv-tokyo.co.jp/themakers/

■番組公式Twitter

https://twitter.com/The_Makers_TX

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。