戸田恵梨香さん、沢村一樹さん出演「金麦〈糖質75%オフ〉」新TV-CM 1月2日(日)から全国でオンエア開始

サントリービールのプレスリリース

「金麦〈糖質75%オフ〉」新TV-CMオンエア開始

― 戸田恵梨香さん、沢村一樹さん出演

「冷蔵庫前の葛藤」篇、「お惣菜売り場の葛藤」篇

1月2日(日)から全国でオンエア開始 ―

 

 

 

 サントリービール(株)は、「金麦〈糖質75%※オフ〉」のリニューアル新発売にともない、戸田恵梨香さんと沢村一樹さんを起用した新TV-CM「冷蔵庫前の葛藤」篇、「お惣菜売り場の葛藤」篇を1月2日(日)から全国でオンエア開始します。

※「金麦」比

 

 「金麦〈糖質75%オフ〉」は糖質75%オフという機能面はもちろんのこと、「金麦」ブランドならではの麦のうまみが感じられる“おいしい機能系新ジャンル”としてお客様から大変ご好評をいただいています。

 健康志向が高まる中、そんなおいしさと機能を両立した「金麦〈糖質75%オフ〉」をさらに多くのお客様に手にとっていただきたいとの思いから、「好きなものを気兼ねなく楽しみたい!でも健康も気になる」、そんな悩みを抱えた方にぴったりの商品であることを、戸田さんと沢村さんの軽快な掛け合いで伝えていただきます。

 

■TV-CMストーリー

「冷蔵庫前の葛藤」篇

アツアツの唐揚げを手に、笑顔で冷蔵庫に向かう沢村さん。「この唐揚げで一杯くいーっと・・・いや、でもな・・・」と冷蔵庫に手を伸ばすも、葛藤する沢村さんの目の前に、突如戸田さんが現れます。「どうしようかな。食べたーい!飲みたーい!は山々だけど・・・」と、まさに今の自分の心を読まれて驚く沢村さんに対して、戸田さんが「だったらこれ!」と「金麦〈糖質75%オフ〉」を差し出します。最後は、唐揚げを食べながら「金麦〈糖質75%オフ〉」を飲んで大満足する沢村さんの様子を見届けて戸田さんは去っていきます。

 

「お惣菜売り場の葛藤」篇

買い物中、お総菜売り場の前で思わず立ち止まってしまった沢村さん。春巻き・唐揚げ・海老カツ等、美味しそうな揚げ物に目移りする沢村さんの前に、またもや突如戸田さんが現れます。「揚げ物と一緒にぐいーっと飲みたい…でも身体のことも気にしなきゃ…でしょ?」と葛藤している心の声を読まれて驚く沢村さんに対して、「だったらこれ!」と「金麦〈糖質75%オフ〉」を差し出す戸田さん。家に帰り、買ってきた串カツ片手に、「金麦〈糖質75%オフ〉」を飲んで、満足げな表情の沢村さんで締めくくります。

 

 

■撮影エピソード

◇2度目のTV-CM共演で息ぴったり!

今回のTV-CMで2度目の共演となる戸田さんと沢村さん。

心を読まれてドキッとしてしまうような、戸田さんのセリフ回しはお見事。とてもスムーズに撮影を進めることができました。

美味しそうな揚げ物を目の前に、ぐいっと飲みたいのを堪えている沢村さんの豊かな表情を見て、思わずスタッフの笑い声が漏れることもしばしば。

実は、「冷蔵庫前の葛藤」篇で沢村さんが食べていた唐揚げは、「お惣菜売り場の葛藤」篇で沢村さんが悩んでいたお店で購入したもので、よく見るとテイクアウトの紙袋のロゴと、デパ地下のお店の看板が同じです。そこにも注目してみてください!

 

■TV-CM概要

タイトル:「金麦〈糖質75%オフ〉」新TV-CM

     「冷蔵庫前の葛藤」篇/「お惣菜売り場の葛藤」篇(各15秒)

出演:戸田恵梨香、沢村一樹

放映開始日:2022年1月2日(日)

放送地域:全国

※YouTubeサントリー公式チャンネルでもご覧いただけます

「冷蔵庫前の葛藤」篇 https://www.youtube.com/watch?v=oUfuVGCcpso

「お惣菜売り場の葛藤」篇 https://www.youtube.com/watch?v=qTxDxDjAzko

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。