王者となって初の冠番組『M-1アフター座談会〜新王者・錦鯉が語り尽くす!』の独占無料配信が「GYAO!」で決定!

株式会社GYAOのプレスリリース

~『M-1グランプリ』史上最高齢の王者・錦鯉が盟友・ハリウッドザコシショウ&バイきんぐ小峠とともにお笑い談義を繰り広げる!~

株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する無料動画配信サービス「GYAO!」でM-1グランプリ 2021』で見事優勝を勝ち取った錦鯉優勝獲得後初の冠番組『M-1アフター座談会〜新王者・錦鯉が語り尽くす!』(全3回)1230日(より独占無料配信します。
史上最高齢王者となった中年の星「錦鯉」。くすぶり中年芸人だった彼らが“奇跡の優勝”を飾った裏には、いったいどんなドラマが隠されていたのか? 錦鯉・長谷川雅紀(50歳)と渡辺隆(43歳)が、包み隠さずすべてを語りつくすトークバラエティー!さらに錦鯉の盟友で同じ事務所所属のお笑い芸人・ハリウッドザコシショウとバイきんぐ小峠も参戦することが決定。錦鯉は、決勝戦直後に配信された『M-1グランプリ2021 世界最速大反省会』(GYAO!でアーカイブ無料配信中)で、M-1決勝前にザコシショウやバイきんぐにネタを見せ、アドバイスをもらったことも明かしています。
番組収録前に、王者となって初めてザコシショウと対面した錦鯉・長谷川は感極まって涙を流し、テンションが上がる中、番組は錦鯉おなじみの「こんにちは~!」のかけ声からスタート!まず今回のつながりについて、3人とも同じ事務所所属であり、それぞれお笑いコンテストでチャンピオンであることが共通点であることが説明される。 2012年には、『キング・オブ・コント』でバイきんぐが、2016年は『R-1ぐらんぷり』でザコシショウが、2021年は、周知のとおり『M-1』の錦鯉がそれぞれ王座を獲得。
  そこで小峠は「錦鯉渡辺を除けば、(今日の収録にいて王者となった)全員みんなハゲだな(笑)。だけど王者になれるからといってはげるのは嫌だよな~」と笑いを交えたツッコミを。さらに今回の『M-1グランプリ』で錦鯉が優勝したのを、仕事があったためリアルタイムで観れなかった小峠は、番組収録の合間にマネージャーから優勝が錦鯉であることを聞き、楽屋でつい「わ~~!!」と大きな声を挙げてしまい、同じく『M-1グランプリ』の結果を知らず、隣の楽屋だったロッチ 中岡まで筒抜けしてしまうほどで、中岡にも優勝者が錦鯉であることを暗に知らせてしまったと苦笑した。
そしてM-1の最終決戦の3人を見ていたら、「最後は人間なのかな・・人間の面白さで勝っているな・・と思った」と語り、錦鯉を祝福しつつも「錦鯉の台本は本当にカスだな(笑)。」と小峠らしい“毒舌”コメントを残した。それにザコシショウは「台本だと面白くないけど、この2人がやると面白くなる!」と合いの手を入れた。ザコシショウは来年使えるかも?ということで、錦鯉の挨拶「こんにちは~!」をいくつかのパターンでモノマネ。この「こんにちは~!」はザコシショウのアドバイスがあって生まれたとされているため、ぜひチェックを!
そのほか、結成当初から錦鯉を知る小峠からはかれこれ15年以上前に、錦鯉・長谷川にとっては初となるディズニーランドに事務所のお笑い芸人ら数人で行った話を展開。改めて錦鯉長谷川のお笑いとしてのポテンシャルの高さをうかがわせるエピソードを語り、一同爆笑。漫才、コント、ピン芸の王者が一堂に会す、貴重なお笑い談義をぜひお見逃しなく!
また「GYAO!」では、『M-1グランプリ2021』特集内の映像を視聴するとPayPayボーナスが抽選で当たるキャンペーンも開催中です。

配信概要
■番組タイトル   :『M-1アフター座談会〜新王者・錦鯉が語り尽くす!会』(全3回)
■番組URL     :https://yahoo.jp/5NJHJO
■出演者       :錦鯉 (長谷川雅紀、渡辺隆)
■ゲスト       :ハリウッドザコシショウ、小峠英二(バイきんぐ)
■配信スケジュール  :
前編:2021年12月30日(木)
中編:2022年1月6日(木)
後編:2022年1月13日(木)
※すべて0時より配信いたします。
※スケジュール、番組内容に関しては予告なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承下さい。

<映像視聴プレゼントキャンペーン>
■応募期間:2022年1月31日(月)23:59まで開催中
■応募方法:Yahoo! JAPAN IDにログインし、「GYAO!」で配信されている『M-1グランプリ2021』特集内(https://yahoo.jp/5NJHJO)の映像作品をご覧いただいた方が対象となります。
■景品  :PayPayボーナス 10,000円相当:1名様
PayPayボーナス 500円相当 :50名様
PayPayボーナス 100円相当 :150名様
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。