株式会社フジパシフィックミュージックのプレスリリース
福岡の現役高校生ミュージシャン・虎太朗(コタロウ)が、学生生活の中で配信してきた楽曲を含める全5曲をまとめた1st EP『トリビア』を3/11(水)に配信でリリースした。
虎太朗はLOVE FMの10代による番組「Teenage Peeps」にて、作曲コーナーを担当したのをきっかけに、2019年から楽曲制作を本格スタート。今回の作品は、番組内で発表してきた成果をまとめたものとなる。
作品には活動スタートのきっかけとなった楽曲「LADY」の新録版や、初公開となる最新曲「不可思議スウィート・トゥーフ」が収録。演奏はレーベルメイトであるshakyやweltmeltのメンバーらが参加しているほか、ジャケットは、虎太朗本人がファンを公言している、福岡を拠点に国内外で活躍するアーティスト・沖賢一が担当している。
【プロフィール】
虎太朗(コタロウ): 佐賀県出身、福岡を拠点に活動する18歳のシンガーソングライター。2019年6月にリリースした自身初となる配信曲「LADY」がラジオやプレイリストで話題に。同年10月には同年代のミュージシャン達と立ち上げたレーベル Arias のオーナーに就任。shakyや I’mといったアーティストのリリースを行っている。またLOVE FMで放送中の「Teenage Peeps」では、AD兼出演者としてコーナーを担当している。
公式Twitter:torataro1219
公式Instagram:torataro1219