2022年 次世代のインフルエンサーを発掘・育成する ”私が主役”のファッションショー -Next Girls 3rd Collection- 3月20日(日) 秋葉原で開催

Next Girls PROMOTIONのプレスリリース

NextGirls PROMOTION(代表:芦名美季)は、”私が主役”のファッションショーイベント第3弾 -Next Girls 3rd Collection-を2022年3月20日(日) 秋葉原PARMSにて開催いたします。

 

  • ファッションショーの定義を覆す「私が主役」のファッションショーとは

一般的なファッションショーは、洋服を魅力的に見せて販売に繋げる為のものであり、本来モデルそのものが認知されることを目的としたイベントではありません。当イベントは「”モデル”が輝ける場所にしたい!」という想いを実現する為に企画されました。
Next Girls Collectionは、インフルエンサーを目指す出演者たちの「なりたい」「やりたい」をプロデュースします。出演の理由はひとりひとり異なり、それぞれの覚悟があります。魅せたいのは個々のアイデンティティであり、その上では纏う洋服でさえその個性となります。ファッションショーであってファッションショーでない、ランウェイを舞台に参加者の数だけ紡がれる物語は、さながらドキュメンタリーです。
企業にとっては、未経験でもポテンシャルと目的意識を持った次世代の才能を発掘できる場。そしてモデルにとっては、新たなファン獲得と仕事につながるチャンスを提供する場として。2020年に開始した「次世代のファッションショー」の第3弾を、2022年3月に開催いたします。

 

  • 観客参加型の評価基準

インフルエンサーの定義は、「世間や人の思考・行動に大きな影響を与える人物のこと」です。
彼女たちは自分の魅力や個性そして想いをイベントを通し、どのように伝えていくかを実践的に学びます。そしてまた、そんな彼女たちの人生に影響を与えるのも、応援していただく皆さまの力です。
イベント本番当日だけでなく、準備段階やその過程もショーの一部です。彼女たちの活動に興味共感いただけましたら、是非力になってあげてください。
来場者&視聴者による投票をはじめ、SNSによるPRやクラウドファンディングなど様々な活動にどれだけ皆さまの支持を得られたかが、本イベントの各賞の受賞に関わります。 「次代のスター(インフルエンサー)」を発掘する醍醐味を、私たちと共に楽しみましょう!
 

  • 主催者 芦名美季よりメッセージ

一般的なファッションショーイベントは、「ブランド」が主役であり、モデルはそのファッシンの魅力を引き出す役割を担っています。既に有名なモデルやタレントを除き、基本的には次から次へ登場するモデル個人が注目されることは難しいです。
さらに、出演オファーを受けるまでの実績を積むのは大変で、出演出来そうなイベントがあっても高額なエントリー料が厳しいといった悩みを、私自身も経験しました。
しかしながら、ファッションショーはお洒落が好きなすべての女性の憧れであり、「出来ることなら出演したい!チャンスに繋げたい!」と思っている方も少なくはないと考えます。「ランウェイを歩きたい」「インフルエンサーになりたい」という成長過程のモデルたちの夢を叶えるために、出演しやすく、初めての方でもウォーキングの経験ができ、出演者本人にスポットが当たり、SNSのフォロワーUPやお仕事のチャンスに繋がる、「私が主役」のファッションショーを企画しました。
 

  • プロモーション映像

 

 

 

  • イベント概要

日付:2022年3月20日(日)
時間:14:00を予定(変更の可能性がございます)
場所:P.A.R.M.S (パームス秋葉原)
アクセス:秋葉原駅電気街口から徒歩3分
 

  • 過去の出演者からメッセージ

白瀬みさと( Second Collection Best Next Girl賞 受賞 )

Next Girls Collectionは、モデルが主役のファッションショーです。そのため、自分を好きに表現することができます。決められたテーマがないことが逆に難しく感じることもありましたが、主催の方がそこはしっかり相談に乗ってくれて、結果自分でも知らない新しい自分に出会えることができました。何回もランウェイを歩くことができたり、トークをする時間があったりするので、自分のことを多くの人に知ってもらえる機会でもあります。また、ショーに参加するモデルさんもそれぞれが違う場所で活躍してるため、いい刺激をもらえたり、一緒に仕事ができたりと幅が広がります。1から同じものを一緒に創り上げきれたとき、モデルとしても表現者としても、成長することができたと思っています。
今回もコロナ禍でどのような形での開催になるかはわかりませんが、会場に見に来てくださる方も、オンラインで見てくださる方も、応援してくださるすべての方々に楽しんでもらえるよう、感動してもらえるようなショーを創っていきます。Next Girls Collectionの応援、どうかよろしくお願い致します。

茂木 あやめ ( First Collection Best Next Girl賞 受賞 )

個の時代と呼ばれて久しい2020年代、発信する側はより色々なことを考え、色々な方法で自分を表現するようになりました。それと同時に、受信する側も多様でいいのだということを、たくさんの人が気付き始め、認め始めているのを感じます。
私が前々回 Next Girls Collection への参加を決めたきっかけは、モデル自身が創れるステージを用意してくださっているというユニークさにありました。ブランドの世界観を表現するために、整えられたランウェイを歩くのではなく、自分を表現するためにランウェイを”創る”ことができる。先輩モデルさんから見ればボロボロのランウェイでも、自分の全力の表現に何かを感じてくださる方がいてくれる喜びは、モデルとしての成長にも必ず通じると感じました。
表現の仕方と同じように、応援の仕方もそれぞれだと思います。憧れでも、共感でも、崇拝でも、心の支えでも。ピン!とくるモデルさんと出会えたり、応援しているモデルさんに惚れ直したりできる素敵な場が再び生まれることを、とても嬉しく思います。
 

  • 各賞受賞による副賞例

・渋谷の街頭ビジョンでPR映像を放映
・メディア媒体出演&掲載権
・デジタル出版権及びブランディング支援
・プロカメラマンによるミニ写真集作成&ミニ個展開催
・人気youtube映画メインキャスト出演権
その他、賞金やPRモデル採用などを予定しております。
 

  • 審査及び評価基準

出演者は、総合評価点もしくは各々の得意分野でその才能をいかんなく発揮して各賞を目指します。

①審査員による評価
元ミスマガジングランプリの小阪有花さんや、数々の芸能人や経営者を担当するフォトグラファーのOGUさん、映像制作会社代表及び映画監督の泊誠也さん他、4~6名の各専門分野の審査員による評価を行います。

②観客による評価
来場者及びオンライン視聴者がそれぞれ良かったと思う出演者を1~3位の順位を付けて投票し、順位によるポイント評価を行います。

③SNSによる評価
特定のタグを付け、各種SNSによるいわゆる「いいね」の数を総計し、その数に応じた評価を行います。

④クラウドファンディングによる評価
クラウドファンディングの達成率に応じた評価を行います。初心者でもプロのコンサルティングが入るので安心して学べます。

⑤メインスポンサーによる評価
メインスポンサーのサービス無料登録の協力や登録時に得られるポイントを使った投票(追加チャージ可能)による評価を行います。
 

  • 出演者オーディション実施中

インフルエンサーになりたい方、向上したい方、モデル・タレント・役者・インスタグラマー・YouTuberをはじめ、ジャンルに限らず自らの個性で世の中に影響を与えたい女性を募集します。
現在芸能に関わるお仕事をしているしていないに関わらず、「自分をPRしたい!」という方であればどなたでも応募資格があります。
最終的に叶えたい目標の為に必要と考えるのであれば、必ずしも芸能を目指す方でなくても構いません。
経験の有無も問いません。必要なのは、「想いとビジョン」。
イベントを通じて、実践的に世間に影響を与えていく過程を学び、体験し、目標実現に向けてイベントと共に成長出来る方を募集します。

▼出演希望者は公式ホームページよりご連絡ください。
https://www.next-girls.com/
 

  • クラウドファンディングについて

次世代のインフルエンサーを支援する理念・コンセプトを実現させるために、彼女たちの負担を最小限にしております。
運営予算をチケット売上にて賄う計画ではあるものの、新型コロナウィルス対策に伴う会場の入場キャパシティ制限、オンライン配信併用による大幅な予算増があり、かと言って出演者の負担を増やすわけにも行かない八方ふさがりを打開すべく、クラウドファンディングによる支援を募ることと致しました。

★クラウドファンディングページにおきましては近日掲載予定です。私共の活動に共感いただけましたら、どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。
 

  • 協賛企業募集

協賛ブランド、協賛企業も募集しております。出演者のPRを主体としたコンセプトと共存する方法で、ブランドや企業PRをさせていただきます。
 

  • Next Girls Collection 公式SNS

公式ホームページ:https://www.next-girls.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/nextgirls_collection/
公式Twitter:https://mobile.twitter.com/CollectionNext
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaXEa1vlGl_kmhMMmIDZQwQ

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。