斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN/XIIX)によるレギュラー番組「斎遊記」。第6回目のゲストはフジファブリックの山内総一郎!

株式会社スペースシャワーネットワークのプレスリリース

株式会社スペースシャワーネットワーク(代表取締役社長:林吉人、本社:東京都港区)が運営する日本最大の音楽専門チャンネルスペースシャワーTVは、斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN/XIIX)によるレギュラー番組「斎遊記」の第6回目を、1/30(日)23:00より放送いたします。第6回目のゲストは、フジファブリックの山内総一郎がスタジオに登場!

3ピースロックバンド「UNISON SQUARE GARDEN」のギターボーカルとして活躍しながら、2019年に結成したバンド「XIIX」でも精力的に活動する斎藤宏介。そんな彼がいま気になっているものの紹介やゲストを招いてのトーク、大変貴重なスタジオセッションなど、盛り沢山の内容で毎月お届けしています。恒例となった斎藤のオープニングトークで幕を開ける「斎遊記」第6回目。今回も斎藤が気になった楽曲の歌詞を深堀りするコーナーからスタートします。今回はどの楽曲が取り上げられ、どのような考察が語られるのか、必見です。

さらに斎藤がいま興味があることを取り上げるコーナー「部屋と珈琲と私」では、新年1回目の放送ということで斎藤が好きな”あの飲み物”で乾杯!?これまでお送りしてきた卓球プロジェクトの今後の展望や、新しくこのコーナーでやってみたいことについて語ります。みなさんも好きな飲み物を準備して、放送をお待ち下さい!

そして第6回目のゲストアーティストとして、斎藤の事務所の先輩にあたるフジファブリックの山内総一郎がスタジオに登場!先輩・後輩という関係でありつつ、それぞれ自身のバンドでギターを務める彼らならではのマニアックなギター談義から、趣味などのプライベートな話まで聴くことができます。そして毎回好評を博しているセッションコーナーでは、フジファブリックの『赤い果実 feat.JUJU』、斉藤和義の『ずっと好きだった』を披露。ギターを愛する2人によるセッションとなった今回。時折ギターソロの掛け合いを交えながら、情感たっぷりの伴奏にのせて2人の美しいハーモニーが響き渡ります。ここでしか見ることができない贅沢なセッションをお見逃しなく。

▼番組詳細
番組タイトル:「斎遊記 #6」
初回放送:1/30(日)23:00~23:30
VJ:斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN/XIIX) 
ゲスト:山内総一郎(フジファブリック)
番組URL:http://sstv.jp/saiyuuki

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。