本所建設とザ キクスイロウ ナラパークがドローンを活用した共同サービス「fly wedding」を提供開始!

株式会社本所建設のプレスリリース

株式会社本所建設(本社:大阪府富田林市、代表取締役社長:本所 忠典、以下「当社」)は奈良県で結婚式場を営む株式会社菊水楼(本社:奈良県奈良市、 代表取締役:浅葉 翔平、 以下「菊水楼」)が運営するザ キクスイロウ ナラパークと共同で新サービスを開始いたします。2社が協力して取り組むことにより、建設業界の新たなサービス提供やブライダル業界の更なる発展に寄与していきたいと考えております。

【本件のポイント】

  • 本所建設、ザ キクスイロウ ナラパークと共同で新サービスを開始
  • 奈良県の結婚式場のサービスとして初のドローンを用いた空撮映像制作サービスを開始
  • 建設業界の新たなサービス提供やブライダル業界の更なる発展に寄与

【本件の概要】
この度、当社は奈良で結婚式場を営むザ キクスイロウ ナラパークと2社で協力し、結婚式場での新サービスの提供や、ブライダル業界を更に盛り上げていくべく、イベントの開催等の取り組みを行っていきます。
結婚式場でドローンの空撮サービスを展開する事で、式場のブランド力の強化、ウェディングムービーの差別化に努めてまいります。

 

【サービスの概要】
fly weddingは、新たな人生のスタートとなる結婚式をずっと振り返る事の出来る思い出として残す為に従来の地上撮影とドローン空撮を織り交ぜて映像制作を行うサービスです。
挙式を行うおふたりに向けたサービスとして、おふたりのご要望に沿った撮影プランのウェディングムービー制作と、式場様に向けたサービスとして式場全体のPR映像制作を行い、地上のカメラだけでは表現することが出来ないダイナミック且つユニークな映像を提供することが出来ます。
私たちはこのサービスを通じて、幸せに満ち溢れる時を一緒にお祝いさせて頂き、今後も振り返ると暖かくなるようなサービスを展開して参ります。

以下サービス内容例
◆当日の様子
◆招待者が集まる様子
◆集合写真
◆披露宴中(入場/お色直しご入場/出し物)
◆前撮り
◆ロケーション撮影
◆その他お客様のご要望に沿った撮影
※撮影時はお客様のご要望も考慮しながら、撮影を行って参ります。

数年前から続いているコロナ禍の中、結婚式に参列できなかったご親族様やご友人様方が多くいたり、思うような結婚式を挙げられず、思い出に残すことが出来なかったという声を耳にする機会が増えました。
その状況を好転させ今まで以上に価値のある思い出作りを支援したく、私達本所建設ドローン事業部は唯一無二の感動を届けるためにドローン空撮等の現代の技術やこれから進化していく技術を取り入れた臨場感の溢れる映像サービスを提供していきます。
さらに皆様の記憶に残る思い出として多くの人達の人生に寄り添えるサービスを追い求め、成長させていきますので、ご興味のある方・企業様は是非お問い合わせください。

本所建設ドローン事業部ページはこちら
https://honjo-drone.hp.peraichi.com
fly wedding概要ページはこちら
https://honjo-drone.hp.peraichi.com/fly-wedding

■本所建設
HP:http://www.hon-jo.co.jp/
本所建設は社会に貢献する事業を目指し土木事業・建築・解体・開発許認可のコンサルティングを行っています。河川工事・道路工事・水道工事等、主に土工事・外構工事・開発工事など多岐にわたり手掛けておりお客様の生活インフラを支えています。
また、大型商業施設・老健施設・宅地造成等開発用地の開発許認可のコンサルティングも行っており、自社で設計・施工ができることを強みとしています。
社員の様々な考え方や思いを受け入れ、仕事に気付きを与え、社員自身が仕事本来のやりがいや楽しさを学び発信し自然に人が集まる組織を目指します。
土木・建設という業界の壁を越え、大きな枠組みの中で新たなビジネス展開を進め、常に可能性を感じるような唯一無二の企業であるため、全員が夢を持ちその夢を叶えるため新たなステージに向かい挑戦し続けています。

■ザ キクスイロウ ナラパーク  ゼネラルマネージャー 内藤智久氏のコメント
コロナ禍において結婚式のカタチが日本の中で大きく変化したと感じます。例えば、大人数帯から少人数帯へ。上司・友人・ご家族主体の結婚式からご家族中心へ。それにより、お客様のご希望が、以前より【ご家族とのつながり】を重要視される方が増えたように思います。
【ご家族とのつながり】と考えたときに、ご結婚式をされる意味・意義、何故その式場にしたのか?ということを深くお考えになられます。式場のストーリー・ヒストリーとお二人やご家族とのストーリー・ヒストリーを結びつけることが重要視されています。
そのような想いのお二人には、奈良の中での菊水楼というストーリー・ヒストリーをより本質的に、そして鮮明に伝える必要があります。今回のドローン撮影を取り入れることでお二人の結婚式をより立体的に伝える(=非日常の描写を入れる)ことは、お二人の想いをカタチにする上で必要不可欠な要素の1つだと感じます。今回の共同サービスにおいて、お客様のハレノヒをしっかりと結んで行きたいと考えます。

■ザ キクスイロウ ナラパーク 
HP:https://www.kikusuiro.com/wedding/
菊水楼は、創業は1891年(明治24年)で、本年130周年を迎えた老舗の料亭旅館である。
同年建築の旧本館、1901年(明治34年)建築の本館、円成寺塔頭から移築された表門(1615年建築)と庭門は、2000年(平成12年)12月に国の登録有形文化財に登録されている。
日本のはじまりの地とも称される、ここ奈良で菊水楼は130年間、歴史を積み重ねてきました。家族や大切なご友人が集い、慶び、笑顔があふれる1日。おふたりがこの先の年月、幾度も思い出しては幸せな思いに満たされる1日を、年月の数だけ見つめてきました。かたちだけを追い求めたあり方とは一線を画した、歴史に裏打ちされた本物の美しさと信頼がここにはあります。一方で、私たちは、いま目の前にいらっしゃるおふたりやゲストの皆様にとって何が必要かを考えるのを、止めることはありません。“これまで”に留まることなく、良きものを守り新しきを取り入れながら、“いま”を見つめ、お客様お一人お一人との出逢いを大切にしています。
 

 

  • 本件に関するお問い合わせ:担当 西野
  • TEL: 0721-24-0015  FAX:0721-24-0315  E-mail:info@hon-jo.co.jp

■株式会社本所建設 概要 http://www.hon-jo.co.jp/
代表者:代表取締役 本所 忠典 
所在地:大阪府富田林市喜志町3丁目1268-4
資本金 :3,000 万円 
E-mail:info@hon-jo.co.jp
本所建設に関するお問い合わせ:担当 西野

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。