第 14 回 CDショップ大賞 2022 入賞作品発表!

株式会社博報堂ケトルのプレスリリース

貴社におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
このたび、CD ショップ大賞実行委員会は、第 14 回 CD ショップ大賞 2022 入賞作品を発表致します。

CD ショップ大賞は「行かなきゃ  会えない  音がある。」というスローガンのもとCD ショップの現場で培われた目利き耳利きを自負し、選考に際して個人的な嗜好に偏る事なく、店頭から全国に向けて発信出来るような賞をきっかけにブレイクが期待される“本当にお客様にお勧めしたい”作品を“大賞”として選びます。

第 14 回 CD ショップ大賞 2022 入賞作品は、2021 年 1 月 1 日~2021 年 12 月 31 日に発売された邦楽の新譜(ベスト盤を除く)を対象とし、全国各地域の 347 名の CD ショップ店員が投票に参加し投票上位 24 作品を入賞作品として選出いたしました。入賞作品は下記の通りです。

全国各地域の CD ショップ店員により、入賞全 24 作品から最終投票を 2021 年 12 月 27 日〜2022 年 1 月 10 日まで行い、大賞作品<赤><青>を選出します。

■大賞作品
①何回でも聴きたい素晴らしい作品=#神アルバム(と呼べるようなスタンダードとなりうる作品)<赤>
②新人の素晴らしいアルバム。店頭から全国に向けて賞をきっかけにブレイクが期待される“本当にお客様にお勧めしたい”作品<青>
  
大賞作品、その他の賞の発表は2022 年 3 月上旬に発表いたします。
又、今後の予定については CD ショップ大賞のホームページのほか、SNS等でも発表、紹介していきます。

前回の第 13 回 CD ショップ大賞 2021 は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2021 年 3 月 23 日、受賞発表を山野楽器銀座本店 7F イベントスペース JamSpot にて無観客で行い、CD ショップ大賞のYouTubeチャンネルにて生配信され、受賞者の貴重なコメントが紹介されました。

ステージ上での CD ショップ店員から受賞者への表彰盾の手渡しは行われませんでしたが、各受賞作品の店員による推薦コメントを映像で紹介いたしました。
新型コロナウィルスの影響によって様々にみなさんが困 難を強いられている時かと思いますが、伝えずにはいられない、残さずにはいられない、アーティストの素晴らしい作品をしっかり刻み伝えたい、第14 回となる今年度もCD ショップ大賞を実施します。

■全日本 CD ショップ店員組合とは
全日本 CD ショップ店員組合は、CD ショップ店員有志を中心にはじまったプロジェクトです。音楽の目利き、 CD ショップ店員ならではの“店頭発の情報発信”を、WEB サイトを媒介としながら行っています。現役の CD ショップ店員を中心に運営されています。www.cdshop-kumiai.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。