FM愛媛で特別番組「さだまさし“人生の学び舎”」放送決定!

株式会社エフエム愛媛のプレスリリース

ミュージシャンであると共に全ての事を“実践”し続けているさだまさし氏。その存在、思考、行動全てが“人生の学び舎”。2021年を振り返りながら、新たな年2022年への想いを“学び聞く”特別番組です。

 

さだまさし氏さだまさし氏

コロナ禍に翻弄された2年、未だ収束の目途は経ちません。人々は未知の出来事に遭遇し、様々な憶測と恐れと戸惑いの日々を強いられています。
先人は、犠牲とも言える幾たびかの体験を重ね、“実証”し後世に伝えて来ました。それは“学ぶ“という行為となり、多くの“知恵”となっていったのです。
しかし、今は文明の利器を得て“体験”する事も無く“情報”と言うツールが人々を支えていると言っても過言では無いでしょう。それは“学び”では無いのです。つまり“知恵”には結びつかないのです。

生身の人間が、人として大切なものとは“学び”だと確信します。
失敗も“学び”です。何故なら自らの“気づき”に結び付き更なる“知恵”となるからです。
“知恵”は、人の心を育み続けます。人は心身ともに“進化”し続けなくてはならないのです。
後世に継いでいく“使命”が有るのです。

さだまさしさんは、ミュージシャンであると共に全ての事に“実践”し続けています。
さだまさしさんの存在、思考、行動全てが“人生の学び舎”なのです。
2021年を振り返りながら、新たな年2022年への想いを“学び聞き”ます。
インタビュアーは、さだまさしさんと旧知の番組制作プロデューサーわだもとみつです。

【番組情報】
2022年1月3日(月)19:00~19:55
「さだまさし“人生の学び舎”」
出演:さだまさし、わだもとみつ(番組制作プロデューサー)

【会社概要】
会社名:株式会社エフエム愛媛
所在地:〒790-8565 愛媛県松山市竹原町1丁目10番7
代表者:代表取締役社長 倉渕秀俊
設立:昭和56年4月17日
URL:https://www.joeufm.co.jp/
事業内容:超短波放送(FMラジオ放送)事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。