うるとらブギーズ・空気階段が、ニューヨークに次ぐ“前向き卒業” うるとらブギーズ・空気階段 無限大卒業ライブ開催決定!2022年3月10日(木)ヨシモト∞ホールにて開催

吉本興業株式会社のプレスリリース

 この度、東京・渋谷に構える、東京よしもとの芸歴9年目以上を中心とした今一番ホットで注目すべき若手芸人が活躍
する劇場「ヨシモト∞ホール」は、2022年3月末で当劇場所属からの卒業を発表した、うるとらブギーズと空気階段の卒業記念ライブ「うるとらブギーズ・空気階段 ムゲンダイ卒業ライブ(仮題)」を2022年3月10日(木)に開催いたします。

 うるとらブギーズと空気階段は、2021年4月の劇場リニューアルからヨシモト∞ホールの看板芸人「ムゲンダイレギュラー」の一員として活動してまいりました。空気階段は、「キングオブコント2021」で念願の優勝を果たし、その後さらに各メディアで目覚ましい活躍を遂げ、今回卒業の運びとなりました。また、ムゲンダイレギュラーでは芸歴最年長のうるとらブギーズも同時期に当劇場所属を卒業する運びとなりました。空気階段と同様、3年連続キングオブコントファイナリスト、2021年7月4日に開催した「ムゲンダイチャンピオンシップ~2021 SUMMER~」では初代王者に輝き、素晴らしい功績を残しました。

 今年3月にはニューヨークが、当劇場の卒業を発表しレギュラー10本以上を抱え、好きな芸人ランキングで1位を獲得するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍。この度、うるとらブギーズと空気階段は、ニューヨークに続く前向きな卒業となります。今後のステップアップの区切りとしてネクストステージに旅立つ彼らを、共に切磋琢磨してきた仲間たちと華やかにお見送りする記念のライブとなりますので、是非お見逃しのないようお願いいたします。詳しいライブ詳細は、後日発表予定です。

 ヨシモト∞ホールは、賞レースやメディアでの活躍を後押しする劇場として今後もサポートをしてまいります。

空気階段コメント

水川かたまり:
∞ホールへ
10年間ありがとう。
あげたらキリがないくらいたくさんの思い出があるね。
全部全部楽しい思い出だよ。
いつも来客用のトイレでうんこしてごめんね。
∞ホールのおかげでキングオブコント優勝することができたよ。
これからはゲストで来るよ。
「空気階段と行く世界一周旅行」でも来るよ。
たぶん結構来るよ。
∞ホール、日本で一番の劇場、インフィニティラブ。

鈴木もぐら:
大学を除籍になった私にとっては、久方ぶりの「卒業」になります。
ありがとう渋谷!無限大ホール!エスパス!

うるとらブギーズコメント

佐々木崇博:
この度、無限大メンバー卒業させていただく事になりました。
今年の4月から芸歴17年目にして初めて看板芸人にならせていただけて
何だか置き忘れていた青春を取り返せたような気分の毎日でした!!
本当にありがとうございました!!
メンバーは卒業となりますが、これからも何卒よろしくお願いします〜!!!

八木崇:
こんにちは。うるとらブギーズの八木崇です。
今回晴れて無限大ホールメンバーを卒業という形をとらせて頂きました!
4月からまたステップアップするために精進していきますので、変わらずの応援お願いします!

「うるとらブギーズ・空気階段 ムゲンダイ卒業ライブ(仮題)」
日時:2022年3月10日(木)20:40開演
場所:ヨシモト∞ホール( 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31−2)

※詳しいライブ詳細は、後日発表予定です。

公式HP:http://www.yoshimoto.co.jp/mugendai/
公式Twitter: https://twitter.com/Y_mugendai_hall

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。