NewsPicks×MBS×CBCのタイアップ特番『「恋愛」緊急事態宣言』が今週末放送!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

 CBCテレビとMBSテレビ、ソーシャル経済メディアNewsPicksがタイアップした特別番組『石井亮次のゲキ論!「恋愛」緊急事態宣言』が、いよいよ明後日、2022年1月14日(金)深夜0時20分から放送されます。
 MCを務めるのは平日午後の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』でお馴染みの石井亮次アナウンサー。芸能界から各世代の男女が集結し、NewsPicksでもおなじみの識者を交えて、恋愛について激論を交わします。
 番組では昨今の恋愛事情について3つのパートに分けて刺激的なトークを展開。先日行われたスタジオ収録では議論が白熱しました。特に最初のパートでは「コロナ禍のお見合いの現場」などのリアルな出会いの状況を映像も交えて紹介。初対面同士の「マスクを外した時の印象について」、9割の人が否定的な印象を持っているデータが披露されます。出演者のゆうちゃみは「まじ、マスク詐欺が多い」、ハライチ岩井勇気は「マスクの下はネガティブしかない」など同調。ところが、独身研究家の荒川和久は『恋愛強者3割の法則』を提起し「マスクをすることで恋愛に積極的になれる人もいる」と続けます。果たしてこの法則の真意とは…?
 さらに、それぞれの結婚観に話が及ぶと、同じく出演者の大久保佳代子は「今の自由な生活ができなくなるなら、結婚する必要があるのか?」、ゆうちゃみは「恋人でいい。子供が欲しいとかもない」、岩井は「他に楽しみが増えたので、あまり結婚したいと思っていない」などなど否定的な意見が。MC石井は「結婚ってそういうことじゃないのに…」と悲しげな表情。一方で荒川からは「結婚したら3割は離婚する」、「日本は“超独身国家”」といったパワーワードが紹介されます。果たして激論の行方は如何に?
 この他にも、「Z世代の推し活」や、婚活のプロを招いたリアルな現場の紹介など、興味深い内容が盛りだくさんです。年初の深夜、恋愛について刺激的な議論が展開される当番組にご期待ください。
 

<番組概要>
タイトル
 NewsPicks×MBS×CBC 石井亮次のゲキ論!「恋愛」緊急事態宣言
放送日
 2022年1月14日(金) 深夜0時20分~1時20分
出演
 石井亮次
 大久保佳代子
 ハライチ岩井勇気
 ゆうちゃみ
 荒川和久(独身研究家)
 野嶋紗己子(MBSアナウンサー)
番組公式ホームページ
 https://www.mbs.jp/newspicks/
製作
 毎日放送  CBCテレビ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。