お笑い芸人・はんにゃ川島が初めて語る、腎臓がん闘病の記録『はんにゃ川島のお笑いがんサバイバー』 発売決定!闘病を支えた妻・菜月、相方・金田へのインタビューも収録!

吉本興業株式会社のプレスリリース

この度、2月18日に『はんにゃ川島のお笑いがんサバイバー』が発売することが決定いたしました。さらに、発売を記念して誌面カット&著者コメントが到着しました。

 

書籍名:『はんにゃ川島のお笑いがんサバイバー』
定価:1400円+税
発売日:2022年2月28日
発行:扶桑社刊
Amazonサイト: https://www.amazon.co.jp/dp/4594089615/ref=cm_sw_r_tw_dp_0AQG4MERZER900GKNX4R
 

<あらすじ>
2015年秋。
のちに妻となる菜月さんとの間に子どもができて幸せの絶頂にいた川島は、彼女と2人で行った温泉旅行先である電話を受ける。
「腎臓がんの疑いがあります」
それは、事前に受けた健康診断の結果の連絡だった。プロポーズ直前のがん発覚、病気を隠しての芸人生活、手術後のリハビリと、がん克服を経ての生き方――夫婦二人三脚で乗り越えた、笑いあり涙ありの日々の物語。

<内容>
●第1章
がんになった! 治療が始まるまでにやることは?~病気のお笑い芸人なんて笑えない
●コラム
相方・金田哲インタビュー
●第2章
やっぱり家族が支えになる!~妻と娘、2人の天使ががんを見つけてくれた
●コラム
妻・菜月さんインタビュー
●第3章
がんとつき合いながら生きるコツ~健康と芸人生活、どっちが大事?
●第4章
がんになった人間は自然と成長できる!~だし、eスポーツ…俺、どこに向かってるんだ?

<本人コメント>川島ofレジェンド

自分のがん公表に意味があるのか、ずっと考えていましたが
この経験がだれかを元気づけたり、励ましたりするかもしれないと思い本を書きました。
ちょっぴり笑える闘病生活がつづってあるので、ぜひ手にとってみてください!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。