1月はチャンネル登録数22万超え、とくみくすとコラボ!ウェディングソング専門チャンネル「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」が新曲を発表!

冒険社プラコレのプレスリリース

花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、結婚式で自由に使える新曲を毎月配信するウェディングソング専門チャンネル「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」にて1月は、シンガーソングライターとくみくす とタイアップ曲を配信することが決定致しました。

  • 1月は注目アーティストとくみくすとタイアップ曲を配信開始!

「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」では、話題のアーティストとコラボを実施し、毎月新曲を配信いたします。1月は、チャンネル登録数22万人超え、「0.03mm」などをリリースする”とくみくす”とのタイアップが決定。”100組100通り”の結婚式に、”100組100通り”ウェディングソングをお届けしたい。その想いから今後も様々な話題のアーティストとタイアップし、新曲を毎月発表しております。 タイアップのテーマは「自由」。それぞれのアーティストの世界観を重視し、曲調、歌詞、表現すべて自由に「ウェディングソング」を完全書き下ろし、新曲を提供いただきます。ミュージックビデオは各アーティストが制作したウェディングソングの世界観を、人気クリエイターが制作しました。

 【 PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL 】
▼チャンネル登録はこちらから。
https://www.youtube.com/channel/UCc19e1GnQetG77Lienh1vaA/featured

♫ オフホワイト/ とくみくす

<楽曲説明>
少し黄ばんでいたり、シワになって色褪せていたり、完全に”純白”な人なんていないと思います。たくさん傷ついて傷つけられて初めてまた誰かを愛すことができるんじゃないかなって、そんな意味を込めて作った”オフホワイト”という曲。すべての永遠を誓った二人に送ります。

シンガーソングライター とくみくす
2020年 YouTubeにアコースティックギター1本で歌投稿を開始。弾き語りとは思えない激しいギターと甘い声 歌声で若者を中心に人気を博し、現在総再生回数8226万回、チャンネル登録数22万人を突破。2021年1月オリジナル曲「0.03mm」はYouTube、TikTokを中心に再生回数が伸び続けている。

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCvordnpU03RYZQxXiIBuGVw
Twitter:https://twitter.com/TOKU_MIX_
TikTok:https://www.tiktok.com/@toku_mix_
Instagram:https://www.instagram.com/tokkun1110/
 

  • クリエイター情報

  • 「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」とは

世界中がニューノーマルな時代となった2021年。結婚式もニューノーマルな時代へと突入し、結婚式の自由化が進んでいます。その中、未だ結婚式で使用できる音楽は多くの規制があり「使いたい曲が使えない」「泣く泣く違う曲を使った」など多くの新郎新婦が「ウェディングソング」の不自由さに悩まされているのが実情です。今回、冒険社プラコレメンバーは、『結婚式でもっと自由に音楽を使ってほしい』、そして『結婚式を考えるすべての人に寄り添うことができるような“世界にひとつだけのウェディングソング”を届ける場所を作りたい』そんな想いから「PLACOLE&DRESSY MUSIC CHANNEL」を開設致しました。
このチャンネルは、結婚式を考えるおふたりがこのチャンネルから、 自分に合ったウェディングソングに出会い、 実際に結婚式で流していただいたり、 使用せずとも、背中を押すきっかけになるようなそんな場所を目指します。そして、このチャンネルに配信されたすべての楽曲は「結婚式での使用を完全フリー」とし、新郎新婦が出会った「特別な1曲」を自由に使っていただけるようになっております。
 

 

  • PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2021年12月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの”ありがとう”の声を頂けるサービスになりました。
2021年12月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は60万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト”DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2021年12月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。 

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://remorks.com/
(2022年3月頃変更予定https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。