1月20日(木)と1月27日(木)のゲストは双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」

株式会社TBSラジオのプレスリリース

PlayStation®初の公式ラジオ番組として毎週木曜日21:00よりTBSラジオで放送中の“プレイステーション® presents『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”は、ゲーム好きで知られる人気ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーである宇多丸と、ゲームを愛する著名人が「人生におけるゲームの影響」や、「あのゲームとの思い出」、「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく語り合うトーク番組です。

今回のゲストは、双子の漫才コンビ、ザ・たっちのおふたり!兄のたくやさんと弟のかずやさんは今もふたりでYouTubeチャンネルでゲーム配信をしているほどのゲーム好き。双子ならではのゲームトークは飛び出すでしょうか?

まず前編の1月20日(木)では、ふたりのゲームの出会いや思い出について。物心ついた時にはすでにファミコンが家にあったというふたり。ふたりともゲームの腕前はほぼ互角で、勝ち負けはイーブン。ゆえにずっとふたりで遊んでいられたそう。また「片方が面白いと思ったら絶対に面白い」という発言も。さすが!しかし、共通点だらけのふたりながら、実は思い出に残っているゲームは別のタイトル。この違いはどうして生まれたのでしょうか。

そして後編の1月27日(木)では、双子ならではのトークがさらに加速。面白がった宇多丸さんが次々とふたりに質問をぶつけていきます。「ドラゴンクエスト派?ファイナルファンタジー派?」「ドラゴンクエストならどれが一番好き?」「ビアンカとフローラ、どっちを選ぶ?」。矢継ぎ早の質問に同時に答えていくふたり。さて、どの答えが一致して、どの答えが食い違うのでしょうか?双子ならではの「神回答」は必聴です!

クラウド型ラジオサービス「ラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。
 

プレイステーション®presents
『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』

毎週木曜日 21:00~21:30にて放送
番組公式サイト:https://www.tbsradio.jp/mygame/
番組ハッシュタグ:#game954

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。