JT「みんなの想うたプロジェクト」「想うた」の広がりに応じた音楽シーンへの支援は、目標寄付額を達成!Music Cross Aid へ500万円の寄付のお知らせ

日本たばこ産業株式会社のプレスリリース

日本たばこ産業株式会社(以下 JT、本社:東京都港区、代表取締役社長:寺畠 正道)は、展開中の「みんなの想うたプロジェクト」において、「想うた」の広がりに応じた音楽シーンへの支援として、「Music Cross Aidライブエンタメ従事者支援基金」へ目標金額の500万円を寄付することが決定しましたのでお知らせいたします。

 

 「みんなの想うたプロジェクト」は、想いの力と音楽の力を信じるJTとして、うたや音楽を通じてたいせつな人への想いに向き合っていただけるように、「想うた」の楽曲コンテンツを期間限定で開放※1し、プロジェクトの象徴として、取り組みにご賛同いただいたアーティストが歌に込めた想いを語り、オリジナルアレンジで「想うた」を弾き語る音声コンテンツ『想うたラジオ』を展開しております。
 寄付額の算出の対象として、期間中※1に、プロジェクトサイトで公開している「想うた」の楽曲コンテンツ※2のダウンロード数と、音声コンテンツ『想うたラジオ』の再生数を集計した結果、目標数を大きく上回り、総額500万円の寄付を行うことが確定いたしました。
 2022年1月10日をもって、寄付額算出の対象期間は終了しましたが、「想うた」の楽曲コンテンツ、音声コンテンツ『想うた』ラジオは引き続きお楽しみいただけます。※3

※1:2021年12月13日(月)〜 2022年1月10日(月)
※2:「想うた」全6篇のインストゥルメンタル音源、弾き語り用の楽譜、ステムデータの3種
※3:楽曲コンテンツは、2022年1月31日(月)までダウンロードいただけます。
    音声コンテンツ『想うたラジオ』は、予告なく配信を終了することがございます。

JT担当者からのコメント
 うたや音楽を通じて、みなさまのたいせつな人への想いを伝えるひとときを提供することを目的として展開している「みんなの想うたプロジェクト」ですが、多くの皆様が想いに向き合って頂けた結果、目標を達成できたことを嬉しく思っております。
 特に、音声コンテンツの『想うたラジオ』は、プロジェクトにご賛同いただいたアーティストの方々に奏でて頂いたオリジナルアレンジの「想うた」が、新しい「想うた」として広がっていくことが実感でき、改めて音楽や想いの力を認識することができました。

 引き続き不安定な社会環境が続く中ではありますが、ひとりひとりが“想い”と向き合うことで、お互いを想い合える社会の実現に向けて、JTとしてのさまざまな取り組みを推進してまいります。
 

  • 「みんなの想うたプロジェクト」概要

 「想うた」特設サイトにて、CM 楽曲「想うた」のインストゥルメンタル音源、弾き語り用の楽譜[ピアノ Ver./ギターVer. /ウクレレ Ver.]、楽曲制作に用いたステムデータを期間限定で公開。たいせつな人へ“想い”を込めて歌ったり、自由 にアレンジして奏でたり出来るようにいたします。そして、「想うた」の広がりの結果、JTによる音楽シーンへの支援として、Music Cross Aid(ライブエンタメ従事者支援基金)へ、500万円の寄付が決定いたしました。

・「みんなの想うたプロジェクト」特設サイト:https://www.jti.co.jp/cw/movie/omouta/project
・公開する「想うた」楽曲コンテンツ:
 ①「想うた」全6篇のインストゥルメンタル音源
 ②弾き語り用の楽譜[ピアノVer./ギターVer./ウクレレVer.]
 ③「想うた 〜親を想う〜」篇のステムデータ(パート別の音源)
・コンテンツ公開期間:2021年12月13日(月)~2022年1月31日(月)
・支援額算出対象期間:2021年12月13日(月)~2022年1月10日(月)※終了
・寄付先:Music Cross Aidライブエンタメ従事者支援基(https:/ /www.musiccrossaid.jp/)
 

  • ​音声コンテンツ『想うたラジオ』について

 「みんなの想うたプロジェクト」の象徴として、多彩なアーティストが想いを語り、想いが込められた新しい「想うた」が聴ける 音声コンテンツ『想うたラジオ』 をJTの特設サイト内の他、各種音声配信サービスにて公開しております。ここでしか聴くことのできない、新しい「想うた」を、是非お楽しみください。
 

・ゲスト:
 第1回 :藤巻亮太さん
 第2回 :Anlyさん
 第3回 :和田唱さん(トライセラトップス)
 第4回 :山崎まさよしさん
・ナビゲーター:秀島史香
・出演者:キヨサク(MONGOL800)
・聴取方法:JT「想うた」特設サイト(https://www.jti.co.jp/cw/movie/omouta/project)の他
      SPINEAR、Apple Podcasts、Spotify、Amazon Music、Google Podcastsにて配信中
 

  • 企業広告『想うた』シリーズについて

・概要
JTは、「ひとのときを、想う。」という企業思想のもと、「かけがえのないひととき」や「大切な時間」を想う企業だからこそ生み出せる価値を、お届けしたいと考えています。そこで、2018年6月より、たいせつな人への“想い”を“うた”にのせて届ける企業広告『想うた』シリーズを展開しています。北村匠海さんが演じる主人公は、東京の商社に勤める新入社員「村上優人」。親や恋人、友人といった身近な人を想う大切さを“うた”とともに描いています。
本シリーズは、「第 57 回 JAA 広告賞 消費者が選んだ広告コンクール(テレビ広告部門メダリスト)」に選ばれました。

・「想うた」公式サイト
https://www.jti.co.jp/cw/movie/omouta/index.html

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。