オリオンビール株式会社のプレスリリース
オリオンビール株式会社は、オリオン ザ・ドラフトの新TVCM「世界自然遺産」篇を1月20日よりオンエアいたします。宮沢氷魚さんがやんばるの水に触れるシーンや、本TVCMに込めた願いである「100年先の未来にもこの自然が豊かであり続けますように」というナレーションにもご注目ください。
オリオンビール株式会社(本社:沖縄県豊見城市、代表取締役社長 兼 執行役員社長CEO 村野 一)は、オリオン ザ・ドラフト(以下、ザ・ドラフト)の新TVCM「世界自然遺産」篇を1月20日よりオンエアいたします。
今回のTVCMは、2021年7月に世界自然遺産に登録が決定したやんばるで撮影し、ザ・ドラフトの仕込み水として使用しているやんばるの水の美しさと自然の恵みをダイナミックに表現しています。
宮沢氷魚さんがやんばるの水に触れるシーンや、本TVCMに込めた願いである「100年先の未来にもこの自然が豊かであり続けますように」というナレーションにもご注目ください。
CMストーリー
新CMオリオン ザ・ドラフト「世界自然遺産」篇は、「世界の宝へ」から始まるナレーションとともに山に雨が降り注ぐシーンから、森の中で多様な命が育まれていく沖縄やんばるの自然が次々と表現されます。やんばるの水に触れる宮沢氷魚さんのシーンと合わせて、「オリオンビールはやんばるの森から湧き出る水を仕込み水として使用しています」とザ・ドラフトの特長を説明。宮沢氷魚さんが、「100年先の未来にもこの自然が豊かで美しくあり続けますように」と願いを込めながら、爽やかにグラスに注がれたビールを飲み、「ともに、生きる。オリオンビール」のナレーションと上空からのやんばるの風景が映ります。
ご視聴して頂いている皆さんにも、やんばるの自然の偉大さと尊さを感じながら、「オリオン・ザ・ドラフト」のおいしさが伝わると思われます。
CMについて
タイトル :オリオン ザ・ドラフト「世界自然遺産」篇
尺数 :30秒、60秒
放送開始日:2022年1月20日(木)
地上波放送エリア:沖縄地区(30秒のみ)
web/広告展開:全国地区(30秒、60秒)
Youtube :
(30秒)
(60秒)
ホームページ:https://www.orionbeer.co.jp/brand/draft/world-natural-heritage.html
※新型コロナ感染予防対策のもと撮影いたしました。
オリオン・ザ・ドラフト「世界自然遺産限定デザイン缶」
本年1月7日に発表の通り、環境保全活動の一環としてザ・ドラフトから沖縄・奄美の動植物をモチーフとした記念デザイン缶を発売しています。
パッケージデザインは沖縄県出身のイラストレーター、pokke104(池城由紀乃)さんが手掛けました。沖縄・奄美に生息する動植物のイラストを配置し、動植物の多様性を表現。流れる水のイラストは、ザ・ドラフトの仕込み水として使用している「大自然のめぐみ、やんばるの水」を表現しています。
同商品の売上の一部を沖縄・奄美の環境保全活動に活用する予定です。
オリオングループは、今後も世界の宝である沖縄・奄美の環境保全活動を支援いたします。
商品概要
【商品名】 オリオン ザ・ドラフト沖縄・奄美 世界自然遺産登録記念デザイン缶
【製造切替日】 2021年12月製造分より順次切替え ※数量限定発売
【酒類区分】 ビール
【原材料】 麦芽(外国製造)、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ
【アルコール分】 5%
【パッケージ】 350ml缶
【販売エリア】 沖縄県・奄美群島地区・当社ECサイト
【価格】 オープン価格