卓球女子日本代表・ 伊藤美誠選手がスターツのCMに初出演「道はじぶんでつくる」篇/「未来ロボット・トレーニング」篇2020年3月18日(水)から放映開始

スターツコーポレーション株式会社のプレスリリース

スターツコーポレーション株式会社(代表取締役社長 :磯﨑一雄、本社:東京都中央区)は、所属選手として活動をサポートしている卓球日本代表・伊藤美誠選手を応援するCMを2本制作、2020年3月18日(水)よりテレビ放映とWEB上(https://www.starts.co.jp/company/cm/)で動画の公開を開始します。 


<1>「伊藤美誠選手・道はじぶんでつくる」篇 
伊藤選手が世界一になるという夢を実現するための覚悟や強い想いを、伊藤選手が好きな相田みつを氏の詩『 道 』を自ら朗読することで、自身の想いと重ねています。楽曲には伊藤選手と同年代のガールズボーカルグループLittle Glee Monsterが唄う“In Your Calling”を起用。楽曲と『道』の詩、伊藤選手の想いを一体化し、常に寄り添うスターツの想いを表現しています。
 

<2>「伊藤美誠選手・未来ロボット/トレーニング」篇 
総合生活文化企業として、夢に向かって地道に努力するアスリートを応援し続けているスターツの想いを、伊藤選手がトレーニングに励み汗する姿で表現。強いからだけではない、日々努力を重ねる伊藤選手に寄り添い、活動をサポートし続けるスターツの想いも合わせて表しています。
ラストシーンでは、スターツグループのCMにシリーズで登場している未来ロボット “ST-Ⅱ” と初共演。トレーニング後、未来ロボット“ST-Ⅱ”に労われる伊藤選手の表情にご注目ください。
 

尚、撮影時のメイキング映像もWEB上で3月18日に公開します(https://www.starts.co.jp/company/cm/)。ぜひご覧ください。
 

 

《伊藤美誠選手プロフィール》

2000年10月21日、静岡県生まれ
世界ランキング3位(2020年3月現在)
スターツ所属

2歳の終わりから卓球を始め、2008年全日本選手権バンビの部(小2以下)、2010年はカブの部(小4以下)で優勝。2011年には同大会・一般の部で史上最年少勝利記録を更新した。
2015年、ドイツオープンのシングルスで優勝し、世界最年少優勝記録を樹立。ギネス記録にも認定された。2016年のリオデジャネイロ五輪では女子団体で銅メダルを獲得し、15歳300日で卓球五輪史上最年少のメダリストに。2018年世界卓球選手権スウェーデン大会・団体戦では、8戦全勝と日本を準優勝に導く活躍で同大会の最優秀選手賞を受賞。2019年の全日本選手権では、女子シングルス、女子ダブルス、混合 ダブルスで女子史上初となる三冠2連覇を達成。2020年1月に東京五輪の日本代表候補選手に選出され、シングルス・混合ダブルス・団体戦の3種目に出場予定。

◆「伊藤美誠選手・道はじぶんでつくる」篇

《概要》
伊藤美誠選手が好きだという、相田みつを氏の『道』を自ら朗読。「道はじぶんでつくる 道は自分でひらく」という言葉と、まっすぐに立ち、サーブを構える伊藤選手の凛とした姿が重なり、その迫力と想いが伝わります。Little Glee Monsterの“In Your Calling”の楽曲がCMを惹きたて、ドラマチックなCMに仕上がりました。

《撮影の様子》
午後からの撮影で、全体が白い布で囲まれたスタジオに伊藤選手が到着。撮影のBGMは、Little Glee Monsterの“In Your Calling”を流し、伊藤選手も音楽にノリながら撮影に臨みました。ハイスピードカメラを使って、密度の濃い映像を作ることができました。終始和やかな雰囲気の中、撮影は順調に進みほぼ予定どおりに終了。その後、伊藤選手自身で、「道」の朗読。監督のリクエストでバリエーションを変えて、何度か読んでくれました。すべて終了した後、監督から花束贈呈とスタッフ皆さんからの暖かい拍手に包まれました。

《 Little Glee Monster 》

 

研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残すことをテーマに結成された女性ボーカル グループ。力強い歌声と高度なアカペラをも歌いこなす透き通ったハーモニーを武器に、 2014年「放課後ハイファイブ」でメジャーデビュー。2020年2月にリリースした最新アルバム「BRIGHT NEW WORLD」はオリコン週間アルバムランキングおよび、Billboard JAPANアルバム・チャートで 1位を獲得した。3年連続でNHK「紅白歌合戦 」に出場している。

《 書家・詩人 相田みつを 》

1924(大正13)年 栃木県足利市生まれ。旧制栃木県立足利中学校卒業。旧制中学の頃から、書や短歌に親しむ。その後「自分の言葉・自分の書」をテーマに独自のスタイルを確立し、数多くの作品を生み出す。
1984(昭和59)年『にんげんだもの』(文化出版局)が出版され、作品が広く知られるようになる。
1991(平成3)年 67歳で永眠。
1996(平成8)年 東京・銀座に相田みつを美術館開館。
2003(平成15)年 丸の内・東京国際フォーラムへ移転。

◆「伊藤美誠選手・未来ロボット/トレーニング」篇
 

《概要》
夢に向かってひたむきに努力をし、自分の道を切り開いている伊藤選手。そんな伊藤選手をドキュメント風に描いています。少し離れたところから、トレーニングする伊藤選手を見守り、寄り添い、応援しているスターツの想いを手紙のような雰囲気を感じさせる手書きテロップで表現しました。ラストシーンにはスターツのCMに登場している未来ロボット”ST-Ⅱ”との共演もあります。

《トレーニング篇 撮影の様子》
朝8時過ぎに、撮影したスポーツジムに伊藤美誠選手が到着。さっそくウェアに着替え、トレーニングマシーンに向かうと、伊藤選手から「ここは、こうしたほうがいい?」と撮影スタッフとの活発な意見交換シーンも見られました。テキパキとこなしていく伊藤選手に、撮影スタッフから、「さすが・・・!」と感嘆の声が。本物のトレーニングの雰囲気を出すために、汗を撮ったり、微妙な息遣いも録り、リアルな仕上がりとなりました。ラストのロボット登場シーンでは、伊藤選手の「ん?」のアドリブ、「うまい!」と伊藤選手の新たな一面も見られました。リラックスしたムードの中で、時折笑いも出て、楽しく撮影を終えました。

◆ 伊藤美誠選手よりコメント

Q.CM撮影はいかがでしたか?
すごく楽しかったです!卓球をしている普段の姿とは少し違う自分をお見せできたのかなと、新鮮な気持ちになりました。私は中学1年の時からスターツ所属として卓球をやらせてもらっていて、毎日のようにサポートをしていただいています。その間、全然成績が出なかった時でも、どんな時でも一番、家族のように応援してくださいます。今回、初めてスターツさんのCMに出演させていただくことができ、すごく嬉しかったですし、これから私自身もっともっと頑張って、恩返しができたらいいなと思っています。

Q.相田みつをさんの『道』という詩が好きとのことですが?
以前、相田みつを美術館でいろいろな詩を拝見した中で、この『道』という詩に惚れました。相田みつをさんの言葉なのですが、自分の考えとすごく似ているなと思いました。私が一番好きな言葉は「自分の道を自分で開く」。どんな時も自分を信じてやっていきたいと、『道』を読んで元気づけられました。

Q.CM「道はじぶんでつくる」篇の楽曲はLittle Glee Monsterさんです。
CMの楽曲がLittle Glee Monsterさんと伺ってビックリ、さらにその曲が“In Your Calling”と聞き、「私の大好きな詩『道』に歌詞がピッタリ」と思いました。撮影中、スタジオにずっと“In Your Calling”が流れていて、自然体で撮影に臨むことができました。Little Glee Monsterさんとは以前から親交があり、フィールドは違いますが、互いに刺激し合う存在。このような貴重な機会を作ってくだった皆さんに感謝しかありません。
 

◆メイキング映像はこちら
[公開開始は3/18]https://www.starts.co.jp/company/cm/ 

■CM概要
CMタイトル:「伊藤美誠選手・道はじぶんでつくる」篇
タイプ:30秒
出演:伊藤美誠
楽曲: Little Glee Monster  “In Your Calling”
撮影時期:2020年3月
放映開始:2020年3月18日(水)
 

 

■CM概要
CMタイトル:「伊藤美誠選手・未来ロボット/トレーニング」篇
タイプ:30秒
出演:伊藤美誠
撮影時期:2020年3月
放映開始:2020年3月22日(日) 
 

 

《スターツグループについて》
スターツは創業以来50年、安定経営の基盤となる不動産管理を中心に、建設、不動産仲介、金融、出版、ホテル、ゴルフ場、高齢者支援、保育など、「総合生活文化企業」として地域密着で事業を展開してまいりました。海外に22ヵ国37都市の不動産ネットワークを有し現地で駐在員様の住まい探しをはじめ、オフィス、工場、店舗等の仲介やコンサルティングを通じて、日系企業の海外進出も総合的にサポートしています。
 

~ スポーツ・文化活動を継続して応援 ~  https://www.starts.co.jp/active/
スポーツ・文化への協賛を通じ、目標に向い、夢を追い続ける人を継続して応援しております。
それぞれの活動を通じて、スターツの心、さらには平和な世界への願いも伝えてまいります。

◆スポーツ
・卓球日本代表チーム[オフィシャルスポンサー] ・東京マラソン [オフィシャルパートナー ] ・杜の都 全日本大学女子駅伝 [特別協賛] ・ぎふ清流ハーフマラソン [大会協賛]   ほか

◆文化
・新日本フィルハーモニー交響楽団 [賛助会員] ・横浜×芸術フェスティバル [協賛] ・映画 「男はつらいよ お帰り 寅さん」 [特別協賛]  ほか

◆スターツ陸上競技部(2000年創設)

◆所属選手
・卓球
伊藤美誠

・ゴルフ
高山忠洋
松森彩夏
鎌田ヒロミ
佐久間綾女
鎌田ハニー
櫻井有希
兼岩美奈
和田委世子
松森杏佳
淺井咲希(スポンサー契約)

・カヌー
齋藤康祐

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。