【音楽業界に関わる人・音楽を信じる人を全員幸せにする】株式会社ウォールオブデス、OTOAKA新機能「snack」リリース & 第三者割当増資による資金調達を実施

株式会社ウォールオブデスのプレスリリース

株式会社ウォールオブデス(東京都世田谷区、代表取締役:堤 真聖)はiOSアプリ「OTOAKA」の新機能「snack」をリリース致しました。
また, Skyland Ventures, East Ventures, 喜田一成氏, ズッカーマン励司氏, 永井正彦氏, ​個人投資家1名を引受先とするシードラウンドの資金調達を実施致しました。

■OTOAKAとは

OTOAKAはあなたのライブ体験を最大化するiOSアプリです。
どんなアーティストが好きか、どのライブに行くのか、今までどれだけライブに行って、どれだけお金を費やしたか。そんなあなたのライブへの熱狂度を可視化してくれます。

新機能「snack」では、ファンがアーティストにsnack(差し入れ)をし、そのアーティストが好きな理由、一番好きな曲、ライブの特徴などを投稿してあなたがアーティストのことを宣伝することができます。

更にsnackがライブの体験に変わるイベントも実施していきます。
第一弾として「TRINITY RIOT × OTOAKA」がアプリ内で公開されています。

「TRINITY RIOT × OTOAKA」イベント詳細

 

②~④は当日来れない方も参加可能です。アプリをインストールして奮ってご参加下さい。

■今回の引受先(順不同)

  • Skyland Ventures「Skyland Ventures 3号投資事業有限責任組合」
  • East Ventures「East Ventures 4号投資事業有限責任組合」
  • 喜田 一成氏
  • ズッカーマン 励司氏
  • 永井 正彦氏
  • 他個人投資家1名

■代表 堤 真聖からのコメント
まず、ここまで支えてくださった家族、友人、メンバー、関係者様、投資家の皆様、本当に感謝申し上げます。いつも見守って頂き本当にありがとうございます。ここまで来ることができたのは皆様とユーザーの方々のお陰です。

個人で邦楽情報アプリ「Rocket for bands」をリリースしてから早1年半、音楽の見えない力を信じ「音楽市場を10倍にして世界一になる」を掲げずっと1人でやってきました。
OTOAKAは4回目のピボットプロダクトとなり、小さな方向転換は数え切れません。これまでユーザーの声を聞き、行動を見て、どうすればユーザーを幸せにできるか模索し続けてきました。

OTOAKAは今やユーザー3000人を抱えるサービスになり、やっとスタートラインに立ちました。
音楽業界の光になれるよう、ユーザーやメンバーと一緒に最高のサービスを作り上げていきます。

ウォールオブデスはこの1年が本当に勝負です。僕自身まだまだ未熟ですが、メンバーと支え合っていきながら、お世話になった皆様と僕を救ってくれた音楽に恩返しができるよう邁進して参ります。

■各投資家様からのコメント
Skyland Ventures/Partner & CEO 木下 慶彦
早稲田理系出身であり、大学の後輩にあたる堤さんの運営するライブ予定を共有するSNSであるOTOAKAのシードラウンドに参加出来たことを嬉しく思っています。堤さんとは株主のズッカーマン・レイジさん、なるがみさんの2人からそれぞれ強く推薦を受け投資の機会を頂きました。
音楽含むエンターテインメント領域におけるライブ体験はコロナを乗り越えこれからも大きく成長して行く分野です。その分野に堤さんのようなワーカホリックで折れない起業家が挑戦すれば必ずや大きな事業に成長するでしょう。閉塞感がある音楽市場を成長させ変革するプロダクトとなることを願っています。

喜田 一成
株式会社スケブ代表取締役の喜田と申します。世界最大級のアートコミッションサービス「Skeb」を運営しています。普段「なるがみ」というハンドルネームで活動しています。
私の専門は秋葉原的サブカルチャーであり、堤さんが率いるOTOAKAとは業界が全く異なります。 しかしながら彼が私と同じく、特定コミュニティのヘビープレイヤーであり、コミュニティの向上のために自らもプログラミングをしてサービスを開発する姿勢に賛同し、今回出資させていただきました。
コロナ禍で音楽業界が落ち込む昨今、OTOAKAによってアーティストが新たな収益手段を獲得し、彼らの地位向上につながることを願います。

ズッカーマン 励司
ブライアン・エプスタイン然り、マルコム・マクラーレン然り、天才ミュージシャンをマーケットフィットさせるには、ちょっと余裕のある狂人のサポートが必要なのかもしれません。スタートアップもそれは同じ。ソリッドステートアンプの定番、JC-120のような素直過ぎる堤さんに、少しだけ売れ方のコツが伝えられたら、彼はビートルズにも、ピストルズにもなるのでは無いかと思います。
どうか堤さんが27歳で去る事なく、世界を変えてくれることを願っております。

永井 正彦
堤さんの情熱に感動して協力させて頂いている永井と申します。
私はスポーツ業界で仕事をしていますが、音楽やスポーツの人への影響は、はかり知れません。彼の音楽への真摯な取り組みはこれから きっと大きく花開くと考えています。
コロナ渦でも人々は音楽やスポーツなど 人とのコミュニケーションを求めています。OTOAKAはきっと様々な人を繋いでいく最高の力となると信じています。

■会社概要
会社名:株式会社ウォールオブデス
代表者:堤 真聖
設立:2020年12月21日
所在地:東京都世田谷区代田2-2-11
公式HP:https://www.wall-of-death.com 
公式Twitter:https://twitter.com/wooruobudesu
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。