日本を代表するショコラティエ「テオブロマ」土屋氏監修「高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ」のスペシャルムービーにアン ミカさんが登場!

株式会社FOOD & LIFE COMPANIESのプレスリリース

 株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:堀江 陽)は、1月28日(金)より“スシローカフェ部”と日本を代表するショコラティエ「テオブロマ」の土屋氏が監修した、バレンタインにおススメの「高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ」を販売いたします。また、この商品のおいしさをより多くの人に知っていただくためスペシャル動画を作成し、本日より公開いたします。

<特設サイトURL:https://www.akindo-sushiro.co.jp/cafebu/theobroma/>  

 動画には、元パリコレモデルでもあり、テレビなどでも大活躍のアン ミカさんが登場します。様々なものに対して熱意をもって商品の良さを伝えるアン ミカさんに、ぜひ今回の商品についても熱く語っていただきたい、という想いから今回アン ミカさんを起用しました。また、大阪発祥のスシローの商品を大阪育ちのアン ミカさんに華麗な関西弁でPRしていただきたいという想いもあり、今回動画に登場していただいております。アン ミカさんらしさ100%の動画をぜひこの機会にご覧ください。

 “スシローカフェ部”は、「そそる、べつ腹。おどれ、ココロ。」をテーマに、おすしを食べた後でも美味しく食べられるスイーツを開発・販売しています。今回発売する「高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ」は「テオブロマ」の土屋氏こだわりのマダガスカルカカオのチョコレートを使った、回転すしのスイーツの常識を超えるような一品です。

 本日公開する動画ではアン ミカさんらしい、華麗な口調で「高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ」についてコメントしていただきました。今回はYouTubeなどのSNSに登場するだけではなく、レーンのPOPやタッチパネル・待合スペースに設置してあるサイネージにもアン ミカさんが登場し、さらには店内アナウンスでもアン ミカさんのコメントが流れ、スシローがアン ミカさんだらけになります。ぜひこの機会にお店でアン ミカさんを見ながら「高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ」をお召し上がりください。
 

  • 華麗な関西弁と巧みな話術を繰り広げる動画にご注目!

 日本一の褒め上手といっても過言ではないアン ミカさんに「高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ」を召し上がっていただき、華麗な関西弁で商品についてPRしていただきました。

YouTube限定動画URL:https://youtu.be/SJNSpsMO5ww(ロングバージョン)
           https://youtu.be/vaPZPXdveys   (ショートバージョン)
<YouTube動画のキャプチャ>

 さらに!アン ミカさんのTikTokのアカウントからも「高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ」のスペシャル動画が投稿されます!15秒という短い時間の中でアン ミカさんに褒めちぎっていただきました。

アン ミカさん TikTok アカウント:https://www.tiktok.com/@ted.mika?lang=ja-JP

<アン ミカさんからのコメント>
 今回、スシローさんとテオブロマの土屋さんとお仕事ができて、とても光栄でした!
 実際に「高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ」を試食させて頂き、その美味しさと高貴な味わいに驚き、感動しました!カカオの香りと甘みが口の中にふわっと広がったと思ったら、ピスタチオやラズベリーの味わいが口の中でどんどん重なってきて、食べながらお子さんから大人までポジティブ気分になる幸せな商品です!寿司の〆にも、ピッタリな仕上がりだと思います。皆さんも是非、食べてくださいね。
 

  • アン ミカさんがスシローをジャック!

■レーンも!サイネージも!タッチパネルにも!
あらゆるところにアン ミカさん!

 アン ミカさんが“言いそうなこと”、思わずくすっとしてしまう文言がのっているPOPがレーンにも流れてきます。ぜひ、この機会に「高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ」を召し上がりつつ、レーンにもご注目ください。また、待合スペースに設置されているサイネージや卓上のタッチパネルにもアン ミカさんが登場します。さらに、店内アナウンスでもアン ミカさんのコメントが流れ、スシローがアン ミカさんにジャックされます!スシロー×アン ミカさんワールドをお楽しみください!

<レーンPOP(一例)>

<アン ミカさんプロフィール>

アン ミカ(モデル・タレント)
1972 年生まれ。韓国出身大阪育ち。
93年にパリコレ初参加後、モデル業以外でも、テレビ、ラジオ、ドラマや映画、時には歌手として、様々な表現分野で活躍。
野菜ソムリエ、漢方養生指導士中級、ベジフルビューティーアドバイザー、NARDアロマアドバイザー、化粧品検定一級、ジュエリーコーディネーター3級など20の資格を活かし、服やコスメ、ジュエリーなど商品プロデュースを展開。
ポジティブな考え方、幸せな生き方を提唱すること講演会も人気で、幸せに関する本も多数出版。
韓国観光名誉広報大使、初代大阪観光大使も務める。
 

  • 「高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ」 商品概要

 「高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ」には、「テオブロマ」定番のショコラプリンから着想を得て作り上げた、新たなショコラプリンをパフェのトップに象徴的に盛り付けました。低温でじっくり焼き上げたショコラプリンは、土屋氏が世界のいくつものカカオ農園を訪問した中で出会い、惚れ込んだマダガスカルのカカオ豆を使用しています。マダガスカルのチョコならではの、ベリー系のフルーティーで華やかな香りと濃厚なカカオの味わいが感じられ、なめらかな食感がチョコ好きを魅了します。その下には同じチョコを使用したショコラアイスに加え、なめらかなピスタチオクリームの風味、酸味のあるラズベリーソース、サクサクのフィアンティーヌが、いずれもいいアクセントとなって、ふくらみのある味わいをつくりあげています。

 回転すしスイーツとは思えない、高級感あふれる本格スイーツをぜひこの機会にお召し上がりください。

■商品名:「高貴なマダガスカルショコラのプリンパフェ」
■価 格:350円(税込385円)
■発売日:1月28日(金)~

※お持ち帰り不可。
※期間限定商品のため、なくなり次第終了となります。
※写真はイメージです。
※一部店舗では品目・価格が異なります。
 

  • “スシローカフェ部”とは

 “スシローカフェ部”は「そそる、べつ腹。おどれ、ココロ。」をテーマに、おすしを食べた後でも美味しく食べられるスイーツを開発・販売しています。月に約2回実施しているフェアに合わせた新商品や季節限定のスイーツ等、パティシエを含む女性を中心としたメンバーが日々最新の情報を集めて新しい商品をご提供できるように試行錯誤しています。

“スシローカフェ部”パティシエ“月輪 ひかり”について

 幼少期から父親と一緒にケーキ作りをし、「ケーキ屋さんになること」が夢で、製菓学校を経て一流ホテルに就職し、ウエディングケーキなどの作成を担当。菓子製造技能士(2級)の試験結果が優秀で、大阪地区で優秀賞を獲得。その後、一流ホテルのレストラン専属パティシエとして採用され意欲的に新商品を開発後、スシローに入社し、“スシローカフェ部”パティシエに起用される。新風を巻き起こすスイーツを目指して現在奮闘中。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。