コーセーコスメポート株式会社のプレスリリース
コーセーコスメポート株式会社(代表取締役社長:小林孝雄)は、日やけ止めブランド『サンカット®』シリーズの新商品として「サンカット® ライトアップUV エッセンス」を2月1日(火)に発売します。また、商品の発売に伴い、モデルの生見愛瑠さんをイメージキャラクターとして迎えた新CMを作成しました。新CM『タイムライン』篇は、1月28日(金)よりYouTubeチャンネルにて先行公開、4月1日(金)より全国TVCMにて放映を開始します。また、本CMのために書き下ろされた、5人組男性アーティスト「Da-iCE」の新曲「 Clap and Clap 」にもご注目ください。
「サンカット® ライトアップUV エッセンス」は、日やけ止めブランド『サンカット®』シリーズの新商品。新開発シークレットパール配合で、素肌に自然になじんで光の反射をあやつり、くすみ・毛穴・凹凸をカバーし繊細なツヤと透明感のある肌を演出します。また、立体パール配合で小顔・細魅せ効果※も同時に叶える注目の商品です。※メーキャップ効果による
新CM『タイムライン』篇は、夏の日差しが差すカフェテラスや青空が広がるセットで撮影を実施。計4回の衣装とヘアのメイクチェンジを行い、それぞれ違った雰囲気の生見さんを見ることのできるCMとなっています。メイキングでは、撮影の合間もスタッフと楽しそうに談笑する気さくな姿や、セリフを入念に確認、練習する生見さんの姿が印象的で、撮影は終始和やかな雰囲気で終了しました。夏の日差しに負けない、ポップでハッピーな生見さんの笑顔がキラキラと輝く新CM 『タイムライン』篇です。
また、“今回は太陽を味方につける”のテーマのもと本CMのために書き下ろされた5人組男性アーティスト「Da-iCE」による、夏を感じさせるホットでポップなお洒落なサウンドの楽曲「Clap and Clap」にも注目ください。
- 生見愛瑠さん インタビュー
Q. 撮影を終えた感想をお願いします。
A. 日やけ止めの撮影は初めてだったのですが、ポップでハッピー感の溢れるCMでとても楽しかったです!(CMの中で)4パターンの衣装チェンジをしたのですが、どれも可愛くてすごくハッピーな気分になりました。そして普段から愛用している日やけ止めのブランドだったこともあり、個人的にも嬉しいCMでした!
Q. 生見さんにとって欠かせないものは何ですか?
A.日やけ止めも一年中塗るもので(生活に欠かせないものの)そのひとつ。もう一つはファンの方々ですかね。この(コロナ禍の)状況になってから有り難みをもっと感じたというか、毎日ファンの方々とリプ返(SNS投稿へのリプライに対するお返事)でお話をしているのですが、それはやっぱり自分が元気になるし、欠かせないものだと思います。
Q. 生見さんの生活をライトアップしてくれるものは何ですか?
A. そうですね、頑張った次の日とかに食べようと決めているものがあって、それはハンバーガーなんですが、食べると元気になって(生活を)ライトアップしてくれる気がします(笑)本当に、明るくしてくれます!(笑)
Q. 2022年めでたく成人を迎えられるかと思いますが 、これから迎える20歳への抱負があれば教えてください。 (3月6日が生見さんのお誕生日)
A. 早くハタチにはなりたいですが、見た目やファッション、メイクは大人になっていきながらも、中身はまだ19のままでいたいです(笑)10代のままで、明るくハッピーに過ごせたらなと思います。(20歳になったら)陶芸とかやってみたいです。
Q. もうすぐ立春で徐々に暖かい日、お出かけ日和も増えてきますが、春先のお出かけやイベントで忘れられない思い出はありますか?
A. いっぱいあるんですが、一番は地元の愛知の友だちと遊園地に一泊二日で行ったのがすごく楽しかったのを覚えています。学校全体(の行事で)なんですが(笑)すごく思い出に残っています。(コロナが終息したら)またしたいですね~!地元にまず帰りたいです、全然帰ってないので。いつも(地元友達と)リモートで通話しながらゲームなどしているんですが、実際に会って遊びたいですね。みんなで一緒に日やけ止め塗って、やけないようにして(笑)
- メイキングカット
- CM概要 / ストーリーボード
タイトル :『タイムライン』篇15秒ver.
出演者 :生見愛瑠さん
Youtube公開日 :2022年1月28日(金)
視聴URL :https://youtu.be/hBPMNGExG04
TVCM放送開始日: 2022年4月1日(金)
放送地域 :全国
- 生見愛瑠さんプロフィール
生見愛瑠(通称:めるる)
2002年3月6日生まれ。19歳。愛知県出身。
CanCam専属モデル。若者をを中心に絶大な人気を誇る。2021年ビデオリサーチ「2021年上半期タレントCM起用社数ランキング タレント部門」2位、日経エンタテインメント「バラエティ出演数ランキング(女性タレント)」2位と、CMからバラエティ番組まで愛くるしいキャラクターで注目を集めている。さらに同年には女優デビューを果たし、「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)で主人公の恋敵、ハチ子役を好演し女優としても注目されている。オリコンニュース「2021年ブレイク女優ランキング」3位にランクイン。モデル・女優・バラエティと幅広いジャンルで活躍中。
- Da-iCEのプロフィール、CMの楽曲に関して
Da-iCE(ダイス)
4オクターブのツインボーカルが魅力の5人組男性アーティスト。
メンバーは、ボーカルの大野雄大・花村想太と、パフォーマーの工藤大輝・岩岡徹・和田颯の5人。
2020年11月にドラマ『極主夫道』の主題歌としてリリースした「CITRUS」が日本人男性ダンス&ボーカルグループ初のストリーミング累計再生回数1億回を突破し、「第63回日本レコード大賞優秀作品賞」を受賞。動員数33万超を誇るライブで培ったパフォーマンスにも定評があり、2021年に初の全国アリーナツアーも開催。公式アカウントフォロワー数はトータル280万人を超え、SNSで高いフォロワー数とエンゲージメントを記録している。
■新曲「Clap and Clap」について、Da-iCE 花村想太のコメント
「 “今回は太陽を味方につける” をテーマに作詞作曲したこの新曲は、夏を感じさせるホットでポップ、かつお洒落なサウンドを目指して出来上がった一曲です。春から冬、どの季節で聴いても爽やかな時間を過ごせるであろうこの楽曲を、僕達と共にライブで育てていただけたら幸いです!」
■CMに出演する生見愛瑠さんの新曲「Clap and Clap」が入った完成CMを視聴した感想
今回初の日やけ止めのCMに出演させて頂けてうれしいです!
しかも普段から使ってる物だったので余計に嬉しかったです!
いろんなパターンの衣装やメイクをして撮影したりするのも楽しかったです!
すごく元気をもらうような音楽に合わせてハッピーなCMになってるんじゃないかなと思います!
- スタッフリスト
株式会社東急エージェンシー
CD :吉田 泰明
CW :阿部 玲奈/都竹 玲子
PL :浦川 瑞貴
AE :瀬戸 泉/倉富 亮史/曽谷 碧
太陽企画株式会社
Pr :小沢 達生/植田 千晶
PM:森本 美都/丹司 宙
スタッフ
Dir :浜根 玲奈 (kirameki)
Cam:中原 昌哉 (STURGEON)
Lig :野口 まさみ
Art :石田 裕一(R.mond)
HM :吉田 美幸 (B-side)
STY :伊藤 ミカ
株式会社Gambit
CASTING :増田 恵子/パスカル・ジャン
- 新商品「サンカット® ライトアップUV」について
「サンカット® ライトアップUV エッセンス」は、日やけ止めブランド『サンカット®』シリーズの新商品。光トリックで肌を補正しながら自然に透明感をアップ※1、立体パール配合で小顔・細魅せ効果※1も同時に叶える注目の商品です。
新開発シークレットパール配合で、素肌に自然になじんで光の反射をあやつり、くすみ・毛穴・凹凸をカバーし繊細なツヤと透明感のある肌を演出します。また、自然な陰影を叶える立体パールが小顔&細魅せ効果※1 を叶えるほか、ビタミンC誘導体、フラワーエキスをはじめとしたスキンケア成分が贅沢に配合※2され、光が均一に反射するうるおいに満ちた輝く肌へ導きます。
※1 メーキャップ効果による
※2 カミツレエキス・セイヨウシナノキエキス・ヒアルロン酸・スクワラン(保湿)
ピンクフラミンゴカラーで自然に血色感アップ※1し、カラーフィット処方で色落ち・色移りしにくい「サンカット® トーンアップUV エッセンス ピンクフラミンゴ」も同時発売します。