PLAY HIACE “車が遊び場であり、車が秘密基地”第一弾 ハイエースがサウンドスタジオに!人気音楽プロデューサーMatt CabとラッパーMIYACHIがハイエースとコラボ!

株式会社STARBASEのプレスリリース

株式会社STARBASEがトヨタ自動車株式会社と立ち上げた、車の新しい楽しみ方を生み出していくプロジェクト『Drive Your Teenage Dreams』は、コンセプト “車が遊び場”であり、車が秘密基地”を表現する「PLAY HIACE」第一弾として、ハイエースを音楽スタジオに制作した動画を公開。
ハイエースのドア開閉音やクラクションなど、車のあらゆる音が音楽に!ふたりの人気アーティストが演出する独創的サウンドにご注目ください。

 

人は大人になっても遊んでいる時は子供の頃のような無邪気な感覚に引き戻される瞬間があります。
車がある事で楽しみたい人が集まり、車が楽しい場所、楽しい瞬間をつくる。車が遊び場であり、車が秘密基地。
『Drive Your Teenage Dreams』は、“楽しむ”という素直で無邪気な心を表現するプロジェクトです。

PLAY HIACEの第⼀弾となる「ハイエースサウンドスタジオ」は、BTSなどヒット曲を多数⼿がけ、
Spliceが主催するリミックスコンテストでAlicia Keys本⼈に選ばれ優勝を勝ち取り、
第62回グラミー賞にも招待された、いま世界的に注⽬を⾼める⾳楽プロデューサーMatt Cabと話題のラッパーでありながら、最近ではモデルとしても活躍するMIYACHIがコラボレーション。
『Drive Your Teenage Dreams』の象徴であるマッドブラックのハイエースをサウンドスタジオとしてカスタマイズし、オリジナルの楽曲を制作しました。

今回制作した楽曲は、エンジン音、ドアの開閉音、ウィンカー音など、ハイエースのあらゆる音をサンプリングしたトラックや、米国トヨタで90年代にCMで使用されたサウンドと掛け合わせトラックを作成。動画では、Matt Cabがハイエースと初対面し、後方部をスタジオに変身させ、音をサンプリング、サウンドを制作する模様から、ラッパーMIYACHIが歌入れするまで楽曲がうまれた一連のストーリーを収録しており、一台のハイエースから曲が誕生するドキュメンタリーとなります。

■Drive Your Teenage Dreamsとは
『Drive Your Teenage Dreams』は、若い世代のカルチャーにどのようにしてトヨタが受け入れられるか、トヨタとしての新しいチャレンジ
です。車が遊び道具であり、車が秘密基地。既成概念にとらわれることなく、車が楽しい場所、楽しい瞬間をつくる。そして車があることで楽しみたい人が
集まる。“Live感を大事にしながら、みんなが“楽しい”“かっこいい”と思ってくれることをやっていきたい。”そんな想いが込められたプロジェクトです。プロジェクトの中心にあるのは、マッドブラックにカスタムされた一台のハイエース。“楽しむことの可能性を広げる”このハイエースは、理由など考えず、ただ見た瞬間に「かっこいい」と思える一瞬の感覚を大切につくりました。
Drive Your Teenage Dreams IGTV:https://www.instagram.com/toyota_jp/channel/?hl=ja

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。