高橋一生さんがおいしさに思わず「あぁ~、サイコー!」と本音がポロリ 新CM 『氷結®無糖 レモン 心の声・本音篇』公開 2月1日(火)より全国で放映開始

キリンビール株式会社のプレスリリース

 キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、糖類・甘味料を一切使わずに仕上げた、甘くなくレモンの果実味が引き立つ「キリン 氷結®無糖 レモン」シリーズが、過去10年間で発売したキリンRTD商品において最速で2億本を突破※2するなど、大ヒットを記録しています。
 今回、様々なニーズに対応するため「氷結®無糖 レモン Alc.4%」 「氷結®無糖 レモン Alc.7%」に続き、「氷結®無糖 レモン Alc.9%」を2022年2月1日(火)より全国発売します。あわせて「氷結®無糖 レモン」シリーズのイメージキャラクターである俳優・高橋一生さんが出演する新CM 『氷結® 無糖 レモン 心の声・本音篇』 を2022年2月1日(火)より、全国でオンエアします。
※1 「氷結®」ブランドにおいて ※2 2020/10~2021/12の15か月間(250ml換算)

■ストーリー
 美しい海と青空を背景に爽快な世界観の中、高橋さんが「氷結®無糖 レモン」を見つめ、「あぁ氷結®無糖よ… 今までチューハイは甘いと思っていた」「無糖のかつてないレモンのおいしさ」と本音を心の中でつぶやきます。そしてゆっくりと「氷結®無糖 レモン」を一口・・・「あぁ~、サイコー!」とおいしさに思わず声が出てしまいます。偶然にも隣の女性客と声が揃ってしまい、2人は目を合わせ、高橋さんは「あ…」と恥ずかしそうに苦笑いをします。甘くなくレモンの果実味が引き立つ「氷結®無糖 レモン」の“レモンがキリッと かつてない※1おいしさ”を表現する高橋さんの心の本音と表情に注目です!
 またCM楽曲には、東京スカパラダイスオーケストラの「Call From Rio」を採用し、 「氷結®無糖 レモン」の爽快な世界観を演出しながらも、心を躍らせる高揚感を表現しています。 ※1 「氷結®」ブランドにおいて

<「氷結Ⓡ無糖 レモン」シリーズ 新CM 概要>
放映開始日:2022年2月1日(火)〜
タイトル :『氷結®無糖 レモン 心の声・本音篇』
URL   :CM                                https://youtu.be/27HgLoFG8IA

 

                  メイキング・インタビュー https://youtu.be/zKPbuLgSEsk

 

放映エリア:全国

■CMカット

 

 

 

 

 

■インタビュー
Q. 「氷結Ⓡ無糖 レモン」新CMの撮影を終えた感想を教えてください。
今回初めての屋外でしたが、海の間近で撮影できたので最高でした。スタッフの皆さんの顔も、心なしか爽やかさを感じましたね。天気の良さも相まって、最高においしく「氷結®無糖 レモン」を飲むことができました。

Q.キリン過去10年のRTDの中で最高売り上げ※3の「氷結Ⓡ無糖 レモン」の好調について、どう思われますか。
過去10年のキリンのRTDで最高売り上げですか。それは、快挙ですね!キリッとしていて、一層レモンの味わいや風味が引き立っているからだと思います。これは「氷結®無糖 レモン」ならではなんでしょうね。“無糖”と聞くと、味がしなくて薄そうと感じる人も多いかもしれませんが、飲んでみたら「氷結®無糖 レモン」ならではのおいしさがわかると思います。
※3 過去10年に発売したキリンRTD368品において発売から累計販売本数が最速・最高売上を達成

Q. CM内では、「あぁ~、サイコー!」と「氷結Ⓡ無糖 レモン」のおいしさに思わず声が漏れる瞬間がありましたが、高橋さんが最近経験した「最高な出来事」を教えて下さい。
この間、餃子を皮からから作って食べたときは「サイコーだな」と一人で漏らしていました。餃子と一緒に「氷結®無糖 レモン」 …これは本当に「あぁ~、サイコー!」って思います。

Q最後に、CMをご覧になる方へメッセージをお願いします。
私が、出演している「氷結®無糖 レモン」がおかげさまでお客様に大好評いただいております。キリっとしている味わいだから、より一層レモンの風味が引き立っている点が「氷結®無糖 レモン」ならではです。私も大好きなチューハイで、一日の終わりにリフレッシュする時や食事の際にとってもおすすめです。今回外で撮影をしたのですが、こういった開放的な場所で飲んでほしいです。ぜひ、飲んでみてください。“かつてない新しいおいしさ”の「氷結®無糖 レモン」をぜひ!

■ 出演者プロフィール

高橋 一生(たかはし いっせい)
1980年、東京都出身。映画、ドラマ、舞台など幅広く活躍。
近年の主な出演作に、映画「ロマンスドール」(20)、「スパイの妻」(20)、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」(21)、ドラマ「岸辺露伴は動かない」(20、21)、「天国と地獄~サイコな 2人~」(21)、舞台NODA・MAP第24回公演「フェイクスピア」(21)など。
現在、主演ドラマ「恋せぬふたり」(NHK総合)が放送中のほか、4月中旬放送予定のドラマ「雪国 -SNOW COUNTRY-」(BSプレミアムほか)に主演する。

<参考情報>「氷結Ⓡ無糖 レモン」シリーズについて
 キリンビール株式会社は、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた、甘くなくレモンの果実味が引き立つ「キリン 氷結®無糖 レモン」シリーズのラインアップを強化し、「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.9%」(各350ml缶・500ml缶)を、2月1日(火)より全国発売します。

 このような「甘さはいらないが果実感は欲しい」「食事と一緒に楽しみたい」「自分の体を気遣いたい」というお客様のニーズを捉えた「氷結®無糖 レモン」シリーズは、「甘くなくレモンの果実味が引き立つ爽快なおいしさ」「無糖」という価値でお客様の支持を獲得し、過去10年間で発売したキリンRTD商品において最速で2億本を突破※2しました。また、2021年8月に年初計画の約2倍に上方修正した年間販売目標を11月末に達成し、年間販売数量は、目標に対して1割増となる1,020万ケース※4で着地しました。  ※4 250ml換算

 今回、「キリン 氷結®無糖 レモン」シリーズのラインアップを強化することで、より多くのお客様のニーズにお応えし、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

●中味について
クリアな飲み心地でありながら、レモンの華やかな香りと酸味をしっかりと感じられます。
みずみずしく澄みきったレモン感、のどごしのよい強炭酸で、満足感のある味わいです。

●パッケージについて
澄みきったクリアな印象のシルバー&ホワイトに、アクセントカラーとして「氷結®」らしい爽やかなブルーを配し、レモンとグラスのシズルで直感的なおいしさを表現しました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。