大好評につき重版決定! 絵本の中からエルサやアナがとびだす!! AR機能つきスマホで楽しむ『アナと雪の女王2』の世界

株式会社 学研ホールディングスのプレスリリース

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)は、2019年12月12日(木)に『アナと雪の女王2 AR機能つき スマホでとびだすえほん』を発売いたしました。

©Disney©Disney

2013年の公開後、「アナ雪ブーム」を巻き起こした1作目を超える世界興行収入を記録し、アニメーション映画で過去最大のヒット作となった『アナと雪の女王2』。映画のお話を読みながら、専用アプリを使って、スマホやタブレットをかざすと、アナ、エルサ、オラフなどの人気キャラクターたちが画面上にとびだす、AR機能つきの絵本です。
本だけでなく、スマホと合わせてアナ雪の世界を楽しめる新鮮さと、アナ雪人気の相乗効果で、発売から2か月で重版が決定いたしました。

●本の中に出てくるマークにスマホをかざすだけ!

©Disney©Disney

©Disney©Disney

無料の専用のアプリをダウンロードして、起動させたら絵本の中にあるマークにかざすだけなので、操作は簡単。アナ、エルサ、オラフ、クリストフ、スヴェンが絵本の中からとびだしてきます。飛び出したキャラクターは自由に動かせるので、好きなところに飾ることができます。

●映画『アナと雪の女王2』のお話も楽しめる!

©Disney©Disney

©Disney©Disney

大ヒット映画『アナと雪の女王2』のストーリーを絵本で楽しみながら、途中で出てくるクリスタルをスキャンして、映画に登場する4つの精霊のクリスタルを集めていきます。
最後に5つめのクリスタルを集めると、まるでエルサのようなキラキラとした雪の魔法を、画面上に自由に描くことができます。

●飛び出したキャラクターと魔法を使って、自由に楽しもう!

©Disney©Disney

飛び出したキャラクターたちは大きさを変えることも、画面上動かすこともできます。お気に入りの場所に飾って写真を撮ることも可能です。キラキラの雪の魔法と組み合わせて、『アナと雪の女王』の世界をめいっぱいお楽しみください。

●対応機種
『アナと雪の女王2 AR機能つき スマホでとびだすえほん』のAR機能を使うためには、お手持ちの端末がiOSおよびAndroidを搭載し、以下に対応している必要があります。事前にご確認ください。
●Apple;iOS11.3以上を搭載する、iPhoneSEまたはそれ以上、iPad第5世代またはそれ以上。
●Android:Android7.0またはそれ以上で、かつGoogle ARCoreバージョン1.7またはそれ以上を使用しているもの。

©Disney

[商品概要]
『アナと雪の女王2 AR機能つき スマホでとびだすえほん』
定価:本体1800円+税
発売日:2019年12月12日(木)
判型:237×270mm/32ページ
電子版:なし
ISBN:978-4-05-205074-9
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4052050746
・楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/16120157/
・学研出版サイト https://hon.gakken.jp/book/1020507400

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。