【出演:郡道美玲/神田笑一】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】「的中しすぎててこわい」!?ぐんかん相性診断に驚きの声が続々!

ニコニコチャンネルのプレスリリース

日本はもとより世界中でファンを熱狂させるバーチャルライバーの大活躍。この活躍に大きく貢献しているのが、個性豊かで魅力あふれるバーチャルライバーを数多く排出している大手バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」です。
そんな「にじさんじ」が3月10日(火)、ニコニコ生放送にて『【出演:郡道美玲/神田笑一】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】』を放送しました。

月に2回の人気放送「#にじアワ」こと「にじさんじのハッピーアワー」に今回登場となったのは、通称“ぐんかん”として親しまれる、郡道美玲、神田笑一の人気コンビ。

男子校の女性教師と大学生という2人が届けるわちゃわちゃトーク、そして爆笑と驚きが広がった「ぐんかん相性診断」コーナーに、視聴者投稿のシチュエーションに即興劇をバイノーラルマイクで披露する「ぐんかん妄想エチュード」コーナー。
そして最後はお馴染みのカラオケコーナー「にじカラ」で、2人がデュエットを披露という大満足の放送内容となりました。

┃“ぐんかん”二人の今年の運勢は!?モテ期到来!?天狗に注意!?
「近況報告なにかありますか?」と郡道美玲が切り出すと、神田笑一が「あ、誕生日でした」と語ったため、視聴者からは「おめでとー!」のコメントが大量に贈られるオープニングとなります。

番組最初の企画として用意されたのは、これまでに1万人以上を占ってきた実績をお持ちの占い師・デンジャーD先生による二人の相性診断コーナーです。

神田笑一が「私は自分で占うことはありますけど」と、そして郡道美玲も「神田くんにタロット占いしてもらったことはあるけど、それ以外はないですね」と、これまであまりプロ占い師による占いとは縁がなかったことを語ります。

占い師デンジャーD先生が得意とする、生年月日と名前から運勢を導き出す「ワールドスター占い」により、まずは神田笑一、郡道美玲の“今年の運勢”を占います。

郡道美玲には、「今年めちゃくちゃいい年。仕事運と恋愛運が爆発的によくなる。変化の年」「2月からいい。3月と5月6月は絶頂」との占いが、そして神田笑一には「ズバリモテ気に入ります!」「人気者になりすぎて天狗になってしまわないようにちょっと注意が必要。1年を通して秘密や隠し事がバレやすい」といった占いが飛び出し、「お互いモテ期っぽいね!」「お互いいい感じだね!」とテンションが高まって行きます。

┃驚愕のぐんかん相性診断!「的中しすぎててこわい!」との言葉まで!?
そして、お待ちかねの「ぐんかん相性診断」がスタートです。

占い師・デンジャーD先生が開口一番、「ズバリ単刀直入に言いますと…、めちゃくちゃいいです!びっくりするくらいいいです!」との占いを導き出すと、画面は「知ってた」「やはりぐんかん」「だろうなw」「さてはぐんかん推しか?」といった視聴者コメントの弾幕で埋め尽くされました。

デンジャーD先生によると、ぐんかんの2人は相性に必要な「運命の星」「性格面」ともに珍しいほど噛み合っているようで、「相性がとにかくいい。本当にうらやましい」といった言葉が飛び出すほど。
他にも、「郡道さんは、キャリアウーマンです、1人でも生きていけます、といった感じなんですけど、それを包み込む包容力を神田さんが持ってる。実は神田さんの方が大人」と語られただけでなく、最後は「最高の相性です!お幸せに!」と結婚式披露宴のVTRさながらの締めくくりとなったため、視聴者コメントも大盛りあがりとなりました。 

相性が良すぎるだけに“マンネリ化しやすい”という負の面もあるとのことで、「2人がもっと仲良くなるポイントBest3」が発表されます。

3位:「ラッキーフード」 郡道美玲:黒系のケーキ、神田笑一:白系のケーキ
2位:「ラッキーカラー」 郡道美玲:アースカラー(土色、黒、グレー)、神田笑一:紫、赤
1位:「星」 プラネタリウムや星が綺麗なところに2人で出掛けると吉

既にFF14プレイ配信で星空を眺めていたぐんかんの2人だけに、このBest3発表の1位であげられた「星」には大興奮。
「もう一緒に星空見てる!」「絶対リスナーだろ!」「配信見てないとしたら、的中しすぎててこわい!」といった言葉が飛び出すほどで、視聴者からも「ぐんかん過激派(ぐんかんのカップル化を強く推し進めるファンの総称)なのでは?」といった疑念がうまれるほどとなりました。

┃バツグンのぐんかんデュエットお披露目には「歌ってみたほしい」との声!
チャンネル会員限定パートに移ると、まずは視聴者から寄せられた質問に応える「お便り紹介」コーナー。
お互いの新衣装を考えてみる流れになると、郡道美玲は「神田くんは袴がいい。アタシが袴持ってるから」と、神田笑一は「奇抜な感じがいい。バニーとか」と回答したため、大きく盛り上がりました。

続いて、耳元で囁いているかのような臨場感あふれるサウンドで届けられるバイノーラルマイクを利用した、「ぐんかん妄想エチュード」コーナーです。
このコーナーは視聴者から寄せられたお題シチュエーションに対し、ぐんかんの2人が即興劇を展開するというもの。
「泣いてるあかちゃんを二人であやす」とのお題が寄せられた際には、神田笑一が照れながらも見事なパパっぷりを披露したため、郡道美玲も「パパの才能あるかもしれんよ!」と絶賛し視聴者も湧きました。

そして、お待ちかねの「にじカラ」です。
今回は3曲ともデュエットということで、2人のわちゃわちゃ感が歌にも盛り込まれ視聴者も大きく盛り上がります。
1曲目は「お願いマッスル」を楽しげに2人で、2曲目はリクエストが多かったという、デュエットの名曲「3年目の浮気」。
3曲目はバツグンのハモリで展開された「on the rocks」。
この流れには視聴者からも、「かんぺきじゃねぇかwwwww」「え?めちゃうまくて最高なんやが」「2人とも上手…」「『歌ってみた』ほしい」といったコメントが渦巻く大盛況の放送内容となりました。
 

郡道美玲、神田笑一の占いに対する反応、そして「にじカラ」でのわちゃわちゃ感も必見なので、是非この機会に「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」へご入会してみてはいかがでしょう。

 【放送概要】
番組名  :【出演:郡道美玲/神田笑一】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】
■2020年3月10日(火)20:00~21:15
URL:http://bit.ly/3aK2JXc
   郡道美玲、神田笑一

【にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル】
バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」のニコニコチャンネル「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」です。本チャンネルでは、にじさんじの様々なメンバーが登場し、同グループの最新情報や所属ライバーの魅力を様々な企画とともにお届けするレギュラー番組を実施していきます。また、イベントに合わせて特別な楽屋中継やチケット先行受付、最速感想放送なども実施予定。
URL:http://bit.ly/3458ElX
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。
※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/2RXXN9x

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。