2月3日(木)と2月10日(木)のゲストは声優の夏川椎菜さん

株式会社TBSラジオのプレスリリース

 PlayStation®初の公式ラジオ番組として毎週木曜日21:00よりTBSラジオで放送中の“プレイステーション® presents『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”は、ゲーム好きで知られる人気ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーである宇多丸と、ゲームを愛する著名人が「人生におけるゲームの影響」や、「あのゲームとの思い出」、「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく語り合うトーク番組です。

 今回のゲストは、声優の夏川椎菜さん。歌手として、また朗読劇の出演や小説の執筆など多方面で活躍されつつ、ゲームの連載や配信もご担当されています。そんな夏川さんのゲームライフとは?
 まず前編の2月3日(木)では、夏川さんのゲーム遍歴について。子どもの頃は『オシャレ魔女 ラブandベリー』『牧場物語』シリーズといった女児向けのゲームを楽しんでいたそう。ところがある時、『グランド・セフト・オートV』に出会ってからはオープンワールドゲームに開眼。以来、様々なオープンワールドゲームをやり込むようになっていたそう。特にとあるゲームでは発売初日に「トロコン」(トロフィーコンプリート)まで行くほど極めたとか。また夏川さんの3年ぶりの2ndアルバム『コンポジット』から「奔放ストラテジー」のオンエア解禁もあります。こちらもお聴き逃しなく!
 そして後編の2月10日(木)では、夏川さんの現在のゲームライフについて。現在はPS5でさまざまなゲームを幅広く楽しんでいるそうで、特に宇多丸とは『龍が如く7光と闇の行方』の話で大盛り上がり。「こんなに熱い物語ある?」と意気投合していました。また、ゲーム中は常に温かいお茶を傍らに置いているそうで、しかも温度管理が出来るスマートマグカップで「●℃」と決めているそう。夏川さんが「1℃上でも下でもダメ!」と断言する、その適温とは?

クラウド型ラジオサービス「ラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。
 

プレイステーション®presents
『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』

毎週木曜日 21:00~21:30にて放送
番組公式サイト:https://www.tbsradio.jp/mygame/
番組ハッシュタグ:#game954

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。