福岡市大名にWEB用動画に特化した配信・収録スペースをオープン

株式会社StudioPENのプレスリリース

今月より福岡の企業や個人の方に向け手ぶらでも動画の撮影や配信ができる『DogaLABO(ドーガラボ)』がオープン

 

動画コンテンツ制作に必要な機材が全て揃ったレンタルスペース
4台のシネマカメラ、スイッチャー、ピンマイク、照明、カフェ風のセット。
動画コンテンツの作成に必要なものが全て揃ったスペース『DogaLABO』が福岡・大名にオープン!
2時間単位の時間貸しのレンタルスペースなので、短時間での使用から、まとめ録りで長時間の利用などユーザーのニーズに合わせたプランで活用可能です。また専門のスタッフが常駐しており、専門的な難しい知識は不要です。近年、情報発信はSNS等の発達で多様化し動画コンテンツでの発信は頻繁に継続した発信が求められています。映像に知識がなくてもマルチアングルカメラでの配信・収録のできるレンタルスペースとして「DogaLABO」は誕生しました。事前に撮影した映像を流してみたテロップ(文字情報)を入れてみたり。セットの中に自分のお気に入りの物をこっそり置いてみたり。楽しみながら「ものづくり」ができる場所をコンセプトにしています。

 

LIVE配信・収録でコンテンツを量産
YouTube、SHOWROOM、LINE LIVEなど様々なサイトへのLIVE配信が手ぶらですぐに行えます。3サイトまでの同時配信が可能で、より多くの人々にコンテンツを届ける事が可能です。また、収録では撮影してすぐにアップロード可能なH264・H265フォーマットMP4での収録。編集を前提としたAppleProResフォーマットやAvid DNxHDフォーマット。またカメラ別の収録(記録メディアは持ち込み)にも対応しています。

 

一般利用からプロユースまでサポート
複数のカメラを使ったマルチアングルでの配信や収録をスイッチャーのオートスキャン機能を利用し自動化。一般の方でも簡単にマルチアングルの動画を撮影できます。また、オプションでマニュアルスイッチングにも対応し(同伴者がスイッチングする場合は追加費用なし)話し手の表情を捉えることが可能です。

 

1枠2時間制で1万6,000円~機材込みの価格でご自由に作品を作ることができます。さらに、現在弊社のSNSに広報素材として利用(画像の利用、映像の編集)をご承認いただける場合、上記料金から50%OFF8,000円~の料金でご利用いただけます。

このチャンスに是非
お試しいただければと思います。

↓サンプル↓

 

内見もできますのでまずはご連絡から
info@studiopen.live
まで、
 

もしくはFacebookから
https://www.facebook.com/DogaLABO/

お待ちしております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。