日本一「kawaii」外国籍の方を決めるコンテスト!初代『Miss Kawai』が決定!

株式会社figfigのプレスリリース

Miss Kawaii運営(事務局:株式会社figfig、本社:東京都渋谷区)は、2022年1月30日(日)に日本一「kawaii」外国籍の方を決めるコンテスト「Miss Kawaii」のオンライン最終選考会を実施いたしました。

今回、初代『Miss Kawaii』に選出されたのは台湾出身の「はる」さん。多様な5名のファイナリストの中から見事『Miss Kawaii』に輝きました。

 

■「はる」さんのプロフィール

台湾から来ました、笑顔が暖かいはるです!
・年齢:24歳
・国籍:台湾

小さい頃から人前に立つことが好きで、アイドルや舞台、映像作品など様々な経験をさせていただきました。日本でのデビューを目指し、YouTubeやパフォーマーとしても活動しています!
私にとってのかわいいは、自分を愛すること!
明るく元気に頑張りますので、応援よろしくお願いします。

■「はる」さんの未来の夢
将来は個人名義で芸能関係の学校、及び芸能事務所を経営したいです。
私は運良く海外に行くことができて、さらに専門学校にも通え、恵まれた環境にいますが、そうではない方が私の周りには沢山います。
その方たちのためにも、もっと気軽にエンターテイメントを勉強できる環境を作りたいと思いました。

■「はる」さんの『Miss Kawaii』受賞関するコメント
この度は『Miss Kawaii』に選出いただき、本当にありがとうございます!
今回のコンテストを通して、日本で頑張っている外国籍の方は私以外にも沢山いらっしゃることを知ることができて、すごくうれしかったです。
みなさんの夢に向かってキラキラしている様子を見たら、もっと頑張らなきゃと思うようになりました。

今後はさらに知名度を上げて、早く夢を達成できるように努力していきます。
■「はる」さんのSNS
・Instagram:https://www.instagram.com/katy870105/
・Youtube:https://www.youtube.com/c/katy870105/videos
 

初代『Miss Kawaii』はるさん初代『Miss Kawaii』はるさん

初代『Miss Kawaii』はるさん初代『Miss Kawaii』はるさん

■Miss Kawaiiとは

日本に住んでいる外国籍の方を対象にしたミスコンで、日本一「kawaii」外国籍の方を選出するプロジェクトです。外国にルーツのある方がさらに日本で活躍し、自分のやりたいことを見つけて生きていけるような社会を創りたいという想いのもと、開催に至りました。

本年度は完全オンライン特化プロジェクトとして最終選考会まで全ての選考をオンラインで実施いたしました。
コンテストを通して一人ひとりの内側にある「kawaii」を表現していただき、多くの方に知ってもらえる機会を創造していきます。今後は外国籍の方を対象にしたコンテストを数多く開催し、多くの外国籍の方が日本で輝く機会を提供してまいります。

・Miss Kawaii募集概要ページ:https://figfig.jp/miss-kawaii-2021
・Miss Kawaii公式Instagram:​​https://www.instagram.com/itsmyturn_official/

オンライン最終選考会の様子・全体記念撮影オンライン最終選考会の様子・全体記念撮影

最終選考会ではファイナリストが夢について熱く語る姿が印象的でした。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。