ふたり(2匹)の猫が歌う「猫ちゃんのラブソング」リリース!今年の“スーパー猫の日”にミュージックビデオ公開!

株式会社テイチクエンタテインメントのプレスリリース

エキゾチックロングヘアーのマリア(メス1歳)と、スコティッシュフォールドのリボン(オス1歳)の2匹の猫によるユニット「マリア&リボン」が歌う『猫ちゃんのラブソング』が2日、配信限定にてリリースされた。

 

この2匹の猫は、「哀しみ本線日本海」(森昌子)、「舟唄」「雨の慕情」(八代亜紀)、「望郷じょんから」(細川たかし)といった数々のヒット曲を手掛けた作曲家の浜圭介さんと奥村チヨさん夫婦の愛猫で、浜さんが自宅での作曲作業中に2匹の猫が鳴き声で「歌った?」ことがきっかけで、『猫ちゃんのラブソング』の制作を決意。2匹の様々な鳴き声を録音し、メロディに合わせた『歌』として完成させた。

同曲には歌詞が付いておらず、リスナーのイマジネーション次第で、“2匹の猫によるラブソング”にも聞こえたり、“愛猫から飼い主へのメッセージ”とも受け取ることができる。同曲を手掛けた浜さんは、「この曲が一人でも多くの方と猫にとっての“癒し”になったら嬉しいです」と、人間だけでなく猫にも聞いて欲しいとコメント。また、「私たちデビューすることになりました!私たち猫からの“愛”を受けとってください!」と、まさかのマリア&リボンからの『コメント』も寄せられた。

 

■【L】マリア(♀・1歳)エキゾチックロングヘア―/【R】リボン(♂・1才)スコティッシュフォールド

今年の『猫の日』となる2022年2月22日は、まさに“ニャン”が並ぶ『スーパー猫の日』と愛猫家の間で話題となっているが、現在この「猫の日」に合わせて公開する同曲のミュージックビデオを製作中。一般の方からの応募による『愛猫動画』を繋ぎ、一つのミュージックビデオとしてYouTubeに公開される予定となっている。

<配信情報>
■マリア&リボン「猫ちゃんのラブソング」配信中
【作曲:浜 圭介 編曲:矢田部 正】

各音楽配信サービスはこちら
https://lnk.to/maria-ribbon_D276
 

■「猫ちゃんのラブソング」視聴動画

 

<動画募集企画実施中>
みんなの愛猫ちゃんで『猫ちゃんのラブソング』ミュージックビデオを作ろう!!

詳しくはこちら
https://www.teichiku.co.jp/catalog/teichiku/2022/D-D276.html

■マリア&リボンTikTokアカウント 
https://www.tiktok.com/@mariaandribon

■テイチクエンタテインメント
https://www.teichiku.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。