本田翼さん出演の「雪の宿」新TVCMが2月12日(土)公開

三幸製菓株式会社のプレスリリース

 三幸製菓株式会社(代表取締役CEO:佐藤元保、所在地:新潟市北区)は、新イメージキャラクターとして本田翼さんを起用した、発売45周年のロングセラー「雪の宿」のTVCM「雪の宿の家篇」を2022年2月12日(土)から全国(一部地域を除く)にて放送いたします。

CM本編 URL:https://youtu.be/4Gkhj-Tux8o
メイキング・インタビューURL:https://youtu.be/5_ujHHKutm4
雪の宿ブランドサイト:https://www.yukinoyado.jp/
 

  • 雲の中の世界で雪の宿を表現!本田翼さんが歌うオリジナルソングにも注目

  今回のCMでは、雪の宿の特長であるミルクを、雲の中の世界で表現しました。美しい空に浮かぶ雲の上に乗った、雪の宿の家。空からは、ゆっくりとミルクが降り注ぎます。
  屋根の上で、公式キャラクターの「ホワミル」と「チャミル」と一緒に景色を眺めている本田さん。オリジナルソングを歌いながらポージングをする場面や、CMの最後に、雪の宿を美味しそうに頬張る本田さんの表情に注目です。
 

  • メイキングでは、バレンタインの“甘じょっぱい”思い出を初披露

 バレンタイン直前に放送開始となる同CM。撮影後のインタビューでは、雪の宿の特徴でもある“甘じょっぱい”に絡めた思い出を伺いました。本田さんはバレンタインのエピソードを明かし、まさに「甘じょっぱい!」といったような表情を浮かべました。
 

  •  CM概要 

出  演        :本田翼
TVCM放映開始日:2022年2月12日(土)~
タイトル            :「雪の宿の家」篇 15秒
放送地域            :全国(一部地域除く)
YouTube           :CM本編:https://youtu.be/4Gkhj-Tux8o

 

  •  CMカットシート

  • 本田翼さんインタビュー

Q.CM撮影の感想や力を入れた点を教えてください。
A.ずっと雲の上でプカプカしてて楽しかったです。

Q.雪の宿を食べた感想や好きな所を教えてください。
A.本当に美味しかったです。雪の宿さんは、元祖甘じょっぱい系お煎餅です。
   この甘じょっぱいブームが来る前から、甘じょっぱいを極めていたお煎餅です!めちゃくちゃ美味しいです。

Q.ゲーム好きの本田さんですが、普段ゲームをしながらお菓子を食べたりしますか?
A.食べながらゲームします。雪の宿の良いところは、手を汚さずに食べることができるところです。袋を開けて(手で出さずに)そのまま食べられる。それがゲーマー的には、手に汚れがつかないとても良いところです。

Q.バレンタインの甘じょっぱい思い出があれば教えてください。
A.中学生のバレンタインのときに好きな子がいたんですけど…当時、手作りでチョコレートを作って次の日学校に 持って行ったんですよ。そしたら、男の子がその日からインフルエンザになりました。あげれなかった…で、自分で食べました…しょっぱ〜い…。

Q.今回のCMを見る皆さんへメッセージをお願いします。
A.素敵な世界観で見ているだけで癒されるCMになっています。ついつい雪の宿が食べたくなるCMにもなっているので、ぜひ一緒に食べましょう。私は待ち時間にもう3袋食べました!
 

  • 撮影メイキング

 雲型の椅子に座りながら、終始にこやかな様子で撮影に臨んでいました。また、雪の宿を笑顔で頬張るシーンなどもあり、和気藹々としたCM撮影の現場でした。

  • 出演者プロフィール

本田翼(ホンダ ツバサ)
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
話題のドラマ、映画、CM などにも多数出演。近年では「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」など。またMORE(集英社)、SPRiNG(宝島社)など各ファッション誌でも活躍中。現在「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に出演中。4/29公開の『劇場版ラジエーションハウス』も控えている。
 

  • 商品紹介

雪の宿 サラダ
おかげさまで発売45周年のロングセラー。
北海道産生クリーム使用の砂糖蜜のマイルドな甘さと
おせんべいの塩味が絶妙なハーモニー!

 

雪の宿 ミルクかりんとう
牛乳を生地に練り込み、さっくりとした食感とまろやかでやさしい甘さに仕上げたかりんとう。コクのあるミルクの味わいはそのままに雪の宿の特徴である「甘じょっぱさ」を追求した味わいです。

 

雪の宿 黒糖みるく味
黒糖のコクと甘さがしっかり楽しめる、ちょっと大人な雪の宿。
黒糖を練り込んださっくり軽い食感の生地に、沖縄県産黒糖使用の黒糖クリームと北海道産生クリーム使用のミルククリームの2種のクリームをのせ、コクのある甘さに仕上げました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。