ピカピカとアクロスのコラボ人気ボイスドラマ「部長、僕ほめられて伸びるタイプなんです。」が第2弾を発表!新機能のリリースより新しい視聴体験も注目!

夢の光株式会社のプレスリリース

夢の光株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:顧)の運営する音声コミュニティアプリ「ピカピカ」が、音声ライブ配信を中心に様々な面白くて楽しい音声コンテンツを提供しております。

去年6月から8月まで、アクロスエンタテインメント(以下「アクロス」と表記」)(東京都渋谷区 代表 藤崎 淳)と共同で、ボイスドラマのコラボ新作第5弾「部長、僕ほめられて伸びるタイプなんです。」を配信いたしました。その人気とファンの期待に応え、ついに第2弾の放送が決まりました。また、1月13日より新機能をリリースし、第1弾より新たな視聴サービス「声劇エリア」で楽しめるようになりました。

「部長、僕ほめられて伸びるタイプなんです。」について

小さな広告代理店に新卒で就職した須藤さん(CV:冨岡美沙子)の目を通し、配属先の同僚たちとの面白くて楽しい日常ストーリーを新感覚ボイスドラマでお届けしています。ボイスドラマを聴くだけでなく、キャストメンバーと他のリスナーと一緒に語り合うことで臨場感がたっぷり。誰しもが共感出来る日常を笑いで切り取った作品をお楽しみください。

2021年6月から8月まで放送された第1弾はたくさんの視聴者に愛され、その続きをぜひ見たいというご希望にお応えし、第2弾を共同制作することになりました。今まで3ヶ月間に一度、新作を送り出して来たピカピカとアクロスエンタテインメントのコラボは、今回で6回目となります。第1弾に続き、更にパワーアップした奇想天外なストーリーが展開されて行きます。

第2弾は既に1月23日から放送しております。ピカピカではボイスドラマを視聴する新機能「声劇エリア」をリリース!ますます充実した視聴サービスを、ぜひお楽しみください。

視聴方法
ボイスドラマ生放送を視聴
アプリストアやグーグルプレイにて「ピカピカ」をダウンロードし、登録後「アクロスラジオドラマ放送局」を検索してフォローしてください。配信当日はバナーと通知メッセージより入室可能です。生配信で最新話を第一時間で視聴できます。

豪華声優陣によるアフタートーク

毎話ごとに出演声優によるアフタートークがあります。ボイスドラマ放送後に出演する声優たちが入室し、出演の感想や視聴者への思いをお届けします。出演声優たちと関係を築く絶好の機会です。

新機能― 声劇エリアでのアーカイブ配信

放送後に、放送話のバナー画像がアプリのホーム画面に1日間残されますので、聞き逃しの場合は該当バナーよりアーカイブ配信を視聴できます。

1月13日の「声劇」エリアの新リリースにより、第1弾とは異なり、アーカイブ配信終了後に各放送話がすぐ「声劇」エリアに掲載され、自由な時間に視聴できるようになりました。

「声劇」エリアについて

放送されたボイスドラマを自由に効率よく視聴できるよう、2022年1月13日にピカピカで新しくリリースしたコンテンツエリアです。「配信」とは違い、ピカピカ内の個人の声劇愛好者、ネットで活動中の声劇サークルとして、ボイスドラマのメーカーから提供された「ボイスドラマ」のコンテンツを掲載・視聴できるエリアになりました。

アーカイブ配信をすぐ見たい、便利に見たい方はぜひご活用ください。聞き逃したボイスドラマをまとめて視聴することができ、毎週更新される「おすすめ」から新たな発見もあることでしょう。

早速新機能を活用してボイスドラマを楽しめましょう。ピカピカでは常に新しいサービスを追加し、視聴者にとって最高な視聴環境を提供しております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。