竜星涼さんがひとり旅を体験「旅色FO-CAL」鳥取特集公開

株式会社ブランジスタメディアのプレスリリース

「旅色」で初めて男性俳優が表紙に登場!

株式会社ブランジスタメディアは、鳥取県鳥取市と提携し、ローカルの旅の魅力を発掘する「旅色FO-CAL」鳥取特集を2月10日(木)に公開いたしました。ナビゲーターを務めるのは、俳優の竜星涼さんです。初めて男性の俳優が「旅色」の表紙を飾ります。

「旅色FO-CAL」鳥取特集

「ふらっと行っても楽しい 鳥取ひとり旅」
スペシャルナビゲーター・竜星涼さん
https://tabiiro.jp/book/fo-cal/tottoricity/
 電子雑誌「旅色」は、鳥取市と提携し、観光PRを目的とした「旅色」の特別編を公開いたしました。
 二十世紀梨や松葉ガニだけでなく、らっきょう、鳥取和牛、モサエビなどの特産品もあり、海の幸・山の幸が豊富な、鳥取県の東部に位置する鳥取市。日本最大級の砂丘があるほか、中心市街地には温泉が湧くなど観光資源に恵まれています。今回、「旅色」で男性俳優として初めて表紙を飾った竜星涼さんが、砂丘で楽しむアクティビティを楽しんだり、アートに触れたり、鳥取グルメを満喫したりと魅力溢れる鳥取を巡ります。

■ 第一特集「アクティビティからグルメまで 100%鳥取を遊ぶ」
https://tabiiro.jp/book/fo-cal/tottoricity/trip/
 竜星涼さんが鳥取の観光地を満喫します。市内には約10万年の軌跡が残るといわれる鳥取砂丘に、日本最古のラブストーリー「因幡の白兎神話」が残る神社と海岸、しゃぶしゃぶの元祖といわれる「すすぎ鍋」を出す食事処など、鳥取の名所は悠久のときを経て、受け継がれてきたところばかり。「鳥取は研究のしがいがありますね。また来たいです」と大満足でした。

■ 第二特集「名産品を選りすぐり 鳥取のうまいもの大集合」
https://tabiiro.jp/book/fo-cal/tottoricity/gourmet/
 肉、カニ、フルーツ、観光名所にちなんだお菓子まで、鳥取の特産品は多種多彩。特に有名な二十世紀梨や鳥取砂丘関連のアイテムは、多彩な顔触れです。実際に現地で食べてみて、おいしかったものを家族や友だちへのお土産に。お目当てのものが見つからなかった場合は、オンラインショップ「とっとり市」をチェックしてみましょう。

■ 第三特集「独自文化を肌で感じる 行事で巡るとっとりの四季」
https://tabiiro.jp/book/fo-cal/tottoricity/event/
 鳥取市は、1年を通してお祭りや町をあげての大きなイベントが目白押し。会場も鳥取駅周辺や鳥取砂丘、鳥取城跡など、アクセス良好な有名な観光スポットで行われるので、旅の合間に参加しやすいのも魅力です。季節を変えてでかけてみませんか?

■ 第四特集「ひと足延ばして行きたい 麒麟のまち」
https://tabiiro.jp/book/fo-cal/tottoricity/kirin/
 2019年には日本遺産に認定された「麒麟のまち」。鳥取県東部(鳥取市、岩美町、若桜町、智頭町、八頭町)、兵庫県北但西部(香美町、新温泉町)エリアをさし、麒麟獅子舞という民俗文化財が舞われており、幸せを呼ぶ霊獣・麒麟が息づく街として、こう呼ばれています。自然と山海の幸が豊富で、隠れ家的な観光地として注目を集めています。

<旅色FO-CAL 概要>  https://tabiiro.jp/fo-cal/
 「日本のどこかであの女優が旅をしている」をコンセプトに、大人の女性に上質な旅を提案するトラベルウェブマガジン「旅色」の特別号として、日本のローカルにフォーカスしています。定番の観光地だけでない、はじめて訪れる土地で見つけた感動や興奮をお届けします。

<株式会社ブランジスタメディア 会社概要>
URL   :https://media.brangista.com/
本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4
ネクシィーズスクエアビル
代表者  :代表取締役社長 井上秀嗣
事業内容 :電子雑誌出版・電子広告

株式会社ブランジスタメディアは、株式会社ブランジスタ(東証上場6176)のグループ企業です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。