1位は「広瀬すず」!gooランキングが「演技がうますぎて驚いた25歳以下の女優ランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、今をときめく若手女優をテーマに、演技がうますぎて驚いた25歳以下の女優は誰なのかについて調査・ランキング化しました。

演技がうますぎて驚いた25歳以下の女優ランキング
 

【集計方法】
調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです
投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査日:2021年12月21日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/7749/

1位は広瀬すず
2012年に姉の広瀬アリスが専属モデルとして所属していた雑誌のオーディションで「ミスセブンティーン2012」に選出されて芸能界入りした「広瀬すず」。同誌でモデルとして活動しながら、翌2013年に女優としてデビューしました。
そんな彼女が注目されたのが、2015年の映画『海街diary』。同作品で「第39回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞して人気女優の仲間入りを果たすと、その後も映画『ちはやふる』シリーズなどの話題作で主演を務めています。
2022年5月に「本屋大賞」受賞の小説を原作とする主演映画『流浪の月』の公開を控えている広瀬すずが、1位に輝きました。

2位は芦田愛菜
2010年に出演したドラマ『Mother』(日本テレビ系)で天才子役として注目された「芦田愛菜」。翌2011年のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)では、共演の鈴木福と歌ったエンディング曲が大ヒットを記録しました。
その後も数々の作品に出演し、2013年にはSF映画『パシフィック・リム』でハリウッドにも進出した芦田愛菜。2020年には6年ぶりとなる単独主演映画『星の子』が公開され、女優としての成長ぶりがメディアで話題となりました。
子役時代から演技力の高さを評価され、現在も大人の女優として成長を続けている芦田愛菜が、2位となりました。

3位は永野芽郁
スカウトをきっかけに芸能界入りし、2009年から子役として女優活動を開始した「永野芽郁」。モデルとしても活動する傍ら数々の作品に出演し、2018年に連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)の主役に抜てきされました。
その後も2021年に戸田恵梨香と共演したドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)が高視聴率を記録するなど順調にキャリアを重ね、2022年には「第45回 日本アカデミー賞」で優秀主演女優賞を受賞しています。
人気モデルとして活躍したキュートなルックスと、女優としての確かな演技力を兼ね備えた永野芽郁が、3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。