「愛しい嘘~優しい闇~」考察・犯人は誰?あやしい人物ランキングベスト4!【100人にアンケート調査】

株式会社WonderSpaceのプレスリリース

日本最大級ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、男女100名を対象に、2022年2月14日〜2月16日まで「愛しい嘘~優しい闇~ あやしい人物ランキング」調査をWebで行いました。その結果を公開いたします。

波瑠さん、林遣都さんらが出演するドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」最新話が放送され、SNSでは犯人探しの考察が盛り上がっています。

そこでTVマガでは、ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」の視聴者100人に「犯人だと思う人は誰?」というアンケートを実施しました。その結果と選んだ理由を紹介します。

1位:雨宮秀一(林遣都)
選んだ理由
「林遣都さん演じる雨宮秀一は、本当の雨宮ではないと思います。次回予告で写真が出ていましたが、昔の雨宮の顔は今の雨宮の顔と異なっているように見えました。整形したのか、誰かになりすましているかと思いました。雨宮の母サユリも望緒に対して逃げてと言っていたので、雨宮には大きな秘密、嘘があると感じています」(くきわかめ)

「事の発端が、雨宮くんが開いた同窓会であったこと、そして最新話で雨宮くんが過去に捕まったことがあることなどから、何か裏の顔があるように感じます。犯人の可能性が一番大きいと思ったから」(ウミ)

「雨宮は、実は中野幸がなりすましていると思います。望緒が言った違和感がそのせい。母は気づいているけど、暴力が怖くて認知症のふりをしている。中野幸は子供の頃虐待を受けたので、DVに走るのだと思う」(ひまわり)

「今までがずっといい人過ぎていて逆にあやしく感じる」(まあ)

「最初から望緒に対して優しすぎるのが何か裏がありそうで、あやしいと感じた(はな)」

2位:本田玲子(本仮屋ユイカ)
選んだ理由
「本田玲子は、学生時代の事件の記憶を詳しく覚えているからです。また、同級生を集める中心的な人物で情報収集をしているように感じるからです」(かなこ)

「秘密を隠している、現在の弁護士になっているところが頭がきれる、中学生の印象からだいぶ垢抜けて変わっているところ」(みんば)

「1番犯人ではなさそうなのが1番怪しいです」(りゅう)

3位:今井望緒(波瑠)
選んだ理由
「今、1番新しい内容では雨宮くんが怪しいとなっているが、意外と1番怪しく思われてない主人公が犯人のパターンなのかもしれないと感じた。昔の記憶を少し忘れている部分があるので、それもあやしいなと感じた」(VI)

「今の段階では全くあやしい点もなく最も犯人から遠いイメージに思えるのですが、実はそれが狙い目で最後の最後に最も予想をしなかった人物が犯人ではないかと想像しましたので」(natsu)

「望緒だけが知らないような描き方をされているのがなんだかあやしいから」(ume)

4位:深沢稜(溝端淳平)
選んだ理由
「今井望緒が好きだから。彼女を守るために、彼女にとって不都合な周りの人達を殺害していると思うから」(みっこ)

「優しくもあり相談にのったりしているけど、全てを知っている感じがするからです」(まるり)

「最初は、雨宮くんだと思いましたが、タイトルの愛しい嘘ということを考えたら、主人公の望緒の事を一番に考えている人なのかな、と、思いました」(三三歩)

※アンケートの調査方法:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)を対象に、公式Twitterアカウントや、他インターネットでリサーチしたアンケート結果を集計しております。

TVマガ(てぃびまが)概要
オリジナル企画をもとに作るランキング、著名人による俳優やドラマのコラム連載、ドラマやアニメのロケ地紹介、動画配信サービス情報など、バラエティ豊かな記事を毎日公開しています。
URL:https://saru.co.jp/tvmaga/

【会社概要】
会社名:株式会社WonderSpace
本社所在地:東京都港区北青山1丁目3−6 SIビル青山 5F
代表取締役:山本尚宏
設立:平成25年3月11日
URL:https://saru.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。