上島さん ウサギになっても熱湯風呂!?吉高由里子さんがダチョウ倶楽部 上島竜兵さんと初共演!J:COM NET 新TVCM「熱湯」篇 2022年2月20日(日)より放映

JCOM株式会社のプレスリリース

 JCOM株式会社(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石川 雄三)は、J:COMサービスのイメージキャラクターの吉高由里子さんがダチョウ俱楽部の上島竜兵さんと初共演する新TVCM「熱湯」篇を、2022年2月20日(日)より放映開始いたします。
 新CMでは、吉高由里子さんの目の前にウサギの姿になった上島さんが現れます。おなじみの熱湯風呂のギャグを繰り広げる上島さんは、J:COM NETの快適さを叫ぶと、「ネットと熱湯をかけたんですね」と冷静にツッコむ吉高さん。そんなお二人を通して、家じゅうサクサクつながるJ:COM NETの快適性を伝えます。
 

■CMストーリー
 突如、吉高さんの目の前に現れたのはウサギの姿になった上島さん。おなじみの熱湯風呂に入りながら「J:COM NETがサクサクなんて聞いてないよー!」「お風呂でもネットがサクサクなんて聞いてないよー!」と叫びながら大暴れするウサギの手にはタブレットが握られています。最初は驚いていた吉高さんですが、「ネットと熱湯をかけたんですね」と冷静にツッコミを入れると、上島さんは思わず目をパチパチさせながらたじろいでしまいます。最後は曲に合わせて「ネットはJ:COM ルンルンルン」とカメラに向いてにっこり笑顔で締めくくります。
 

 

新TVCMはJ:COM公式YouTubeチャンネル、CMギャラリーにてご覧いただけます。
・YouTube公式チャンネル URL:https://www.youtube.com/user/jcomofficial
 新TVCM URL:https://youtu.be/pVUdFevyZRs
 メイキング&インタビュー URL:https://youtu.be/pQHTWzfjDQU
・CMギャラリー URL:https://www.jcom.co.jp/cm/
・特設Webサイト URL:https://www.jcom.co.jp/promo/adlp/newlife/u26/

■メイキング見どころ
 CM本編の撮影では、アニメーションで合成されるウサギがその場にいるかのようにリアルな演技を披露する吉高さん。熱湯風呂で暴れるウサギの水しぶきを避ける吉高さんのかわいらしい演技にご注目ください。また、上島さんは顔出しパネルを使っての演技でしたが、怒って頬を膨らませたり、照れたり笑ったり、コロコロと変わる愛嬌(あいきょう)たっぷりの表情も見どころです。声の収録では、ほっかむりをかぶったまま、身振り手振りも交えてセリフを読み上げ、「ネットはJ:COM ルンルンルン」の歌のシーンでは首を左右に振りながら楽しそうに歌い、「もっかいやる?」とスタッフに提案する様子も見られました。
 

■出演者インタビュー(吉高由里子さん)
CMの見どころをお聞かせください。
上島さんといえば熱湯コマーシャルというか、まさしくネットとコマーシャルをかけてるのかなというような、斬新なコラボレーションが見れたなと思って。私も上島さんとはご挨拶はさせていただいたんですけど、一緒に撮影したわけではないので、まだ出来上がりがどういうふうになっているのか、放送される時に初めて私がこの世界観を知るので、それはワクワクしてますね。

お風呂でインターネットを使うことはありますか?
お風呂でゲームとか。30分くらいはしてますね。映像見たり、ゲームしたり。せっかくお風呂掃除して沸かしたら、意地でも30分は入りたいっていう。ちょっと貧乏性なところがあるんですよね。

最近「聞いてないよー!」と思ったことはありますか?
聞いてないよー・・・なんだろう。もう事前に言われちゃうので。でも、説明してくれてるのに本当に私聞いてなくて、聞いてないよって。え、言いましたよ!?っていうのはあります。聞いてないよーって言ってはいると思います(笑)。それは私の責任なんで。問題なんで。

お風呂のこだわりはありますか?
10年前にいただいた溶岩っていうのかな。いろんな成分が入った石があって、それが半世紀持つんですって、効果が。その石を必ずお風呂沸かすときは入れて、循環良くっていうか、発汗作用とか肩こりとか腰痛とかにも効いてくれるような。

新生活はネットがサクサクつながると便利ですがこれからの新生活で何がしたいですか?
やっとドラマがひと段落したので、どっぷり映画とか、連続ドラマとか、見たいですね。ああいうのは間間じゃなくてドンって見た方がのめり込めるので。ダウンロードをサクサクしていただいて、見たいなっていうふうに思っております。

■出演者インタビュー(ダチョウ俱楽部 上島竜兵さん)
撮影の感想をお聞かせください。

ウサギちゃんなんですよ。ええ。かわいいですよ。俺ってこんなかわいかったっけって。こんなかわいい還暦いませんよほんとに。ジョージ・クルーニーと同い年なんですけど、ジョージ・クルーニーそんなかわいくないですもんね。かっこいいけどね。

顔だけの出演は大変ではなかったですか?
監督さんがすごい柔軟に指示してくれたんで大丈夫でした。うちのリーダーと寺門が一緒だったら二人からいろいろダメ出しを食らうんですが、今日はいなかったんで気楽にできました。

CMの見どころをお聞かせください。
それは、やっぱり吉高さんでしょ。吉高さんとさっき会ったんですけど、写真も撮っていただいたんですけど、素晴らしい、きれいな方でした。人当たりも良くて。僕初めてお会いしたんですけどね。あとはやっぱり何度も言いますけどウサギになってるんで、芸もちょっとね、出てますので、俺の。CMってなったらね、一つの企業のイメージみたいな、そこに僕のギャグとか、やってることを取り入れていただけるのはすごくうれしいです。もう誇りですね。スタッフの方が打ち合わせの時から、ほっかむりもしてほしいと。で、俺がうれしかったのは鼻毛ね。あのキャラクターのときは鼻毛をちょっと描くんですけど、それもやってくれと、細かいところまで見てくれて、そうやって使ってくれてるんだと思って。

最近「聞いてないよー!」と思ったことはありますか?
NHKでこないだ初めて熱湯風呂をやったんですよ。今までNHKで熱湯風呂ってやらせてもらえなかったんですけど、こないだ初めて解禁になったのか、分からないんですけど、熱湯風呂をやったんですよ。そうしたら、やっぱりやったことなかったんだろうね、熱湯が熱過ぎて。熱湯風呂専門のスタッフで、菊池さんっていう方が昔からやってくれてるんですけど、その人を急にマネージャーに頼んで呼んでもらって、温度調節とかしてもらって。だからやっぱりね、あれはうれしかったと同時に、温度の熱さは「聞いてないよー!」っていう感じでね。ええ。いや、熱いんですよ?熱いけど、あれは、まあファンタジーだから、何度あるって言いませんけどね。うん。熱いことは確かなんですよ。でもそんな熱くしたらね、大変なことになっちゃうので、それがちょっとびっくりしましたね。「聞いてないよー!」でした。

■参考 CMキャラクタープロフィール
吉高由里子
1988年7月22日生まれ
161cm

<出演作品>
映画
2017年「ユリゴコロ」
2018年「検察側の罪人」
2020年「きみの瞳が問いかけている」
ドラマ
2019年「わたし、定時で帰ります。」
2020年「知らなくていいコト」
2020年日曜劇場「危険なビーナス」
2021年「最愛」
2022年「風よ あらしよ」

上島竜兵
ダチョウ倶楽部のメンバー。
バラエティー番組のみならず、映画「決算!忠臣蔵」(2019年)やドラマ「真犯人フラグ」(2021年)、「ラジエーションハウスⅡ〜放射線科の診断レポート」(2021年)、「SUPER RICH」(2021年)などにも出演するなど多方面で活躍中。
生年月日:1961年1月20日
出身地:兵庫県
芸歴:テアトル・エコー養成所出身
青年座(1981年5月)
1986年3月太田プロに所属

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。