スタイリストの西ゆり子さんに聴くファッションで役柄を表現するスタイリングの世界・ドラマの舞台裏

株式会社TBSラジオのプレスリリース

西ゆり子さんと安田佑子西ゆり子さんと安田佑子

嶌信彦(リモート出演)嶌信彦(リモート出演)

 TBSラジオで毎週日曜日21時30分から放送している『嶌信彦人生百景「志の人たち」』。ジャーナリスト嶌信彦が、志をもって生きる人たちに人生観をインタビューするラジオ番組です。
 2月20日(日)、2月27日(日)の放送は、ゲストにスタイリストの西ゆり子さんをお迎えします。「のだめカンタービレ」「セカンドバージン」「ファーストクラス」「時効警察」「七人の秘書」など、数々のドラマを手がけてきたスタイリストが、ぴったりの衣装を選ぶためにいつも大切にしていることや、演出家や俳優の意見も聞いて最終的に衣装を決めるまでの、まさにドラマの舞台裏をお聴きしました。
 ファッションモデルと違い、俳優の体形は千差万別。ファッションで役柄を表現するプロとして、約200本の作品を担当してきて分かったことや、20代から70代までのファッションのアドバイス、服も生き方も、後ろに引いた途端につまらなくなるとおっしゃるその人生観とは。ぜひお聴き逃しなく!

【 西ゆり子さんProfile  】
1950年東京都生まれ。赤羽育ち。1974年スタイリストとして独立。
ファッション誌からテレビに活動の場を広げ、ドラマスタイリストの先駆者として『のだめカンタービレ』『セカンドバージン』『家売るオンナの逆襲』など数多くの人気映画やドラマを担当。
著書に『ドラマスタイリストという仕事』。
個人向けにスタイリングレッスンも開催。
 

『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』
毎週日曜21:30〜22:00
パーソナリティ:ジャーナリスト 嶌信彦 アシスタント:フリーアナウンサー 安田佑子
【番組概要】
ジャーナリスト嶌信彦が、私たちの国ニッポンの素晴らしくも感動的に生きる人たちの声を伝えます。嶌が毎回、いろいろな分野で、志をもって生きている気になるゲストの方々をお招きしてお話を伺います。どうして今の道を選んだのか、過去の挫折、失敗、転機、覚悟。再起にかけた情熱、人生観などを、独自の切り口でインタビューします。
【番組H P】https://www.tbsradio.jp/100kei/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。