リリー・フランキー主演!映画『その日、カレーライスができるまで』DVDが6/10(金)発売決定!

株式会社ハピネットのプレスリリース

リリー・フランキー主演!齊藤工、企画・プロデュース!
『その日、カレーライスができるまで』DVDを2022年6月10日に発売致します。レンタルも同日リリース致します。

公式サイト https://sonocurry.com/
公式Twitter https://twitter.com/sonocurry
 

★リリー・フランキーが初めてほぼワンシチュエーションでの一人芝居に挑戦!
主演は『凶悪』(13)、『そして父になる』(13)、『万引き家族』(18)など、独特の存在感を放ち数々の映画賞を受賞しているリリー・フランキー。本作で初めてほぼワンシチュエーションでの一人芝居に挑戦。息子を病気で亡くし、妻にも去られてしまった孤独な男・健一の悲喜交々を細やかに表現する。

★企画・プロデュースはマルチに活躍する齊藤工!
クリエイター活動10周年の節目に「映画は不要不急なのか」「混沌とした現代にどんな作品が生まれるべきなのか」という映画人としての思いを、信頼するチームへ託した。

★監督は密室スリラーのリメイク映画『CUBE』(21)で注目の清水康彦監督。 脚本はTBS系列ドラマ『半沢直樹』の脚本で話題の金沢知樹。
監督は『MANRIKI』(19)や密室スリラーのリメイク映画『CUBE』(21)で注目の清水康彦監督。 齊藤工が企画や監督する作品に数多く参加。
脚本は、19年に野添義弘還暦記念公演のために金沢が演出家・いちかわニャーとともに創作した一人芝居が原案となっている。 

★映像特典盛り沢山!
映像特典には、メイキングなどの他、齊藤工×清水監督×川上智之の鼎談も収録!
劇場時の併映作品である、伊藤沙莉&大水洋介主演の『HOME FIGHT』も収録!
 

  • 『その日、カレーライスができるまで』作品情報

 【キャスト】
リリー・フランキー
出演(声):中村羽叶、吉田照美、岡田ロビン翔子、黄 栄珠、 福田信昭、神野三鈴
【スタッフ】
監督・脚本・編集:清水康彦 企画・プロデュース:齊藤工 原案・脚本:金沢知樹 脚本:いちかわニャー
主題歌:安部勇磨「テレビジョン」(Thaian Records)
【ストーリー】
どしゃぶりの雨のある日、とあるアパートの一室。くたびれた男が台所に立つ。 毎年恒例、三日後の妻の誕生日に食べる特製カレーを仕込んでいるのだ。愛聴するラジオ番組ではリスナーの「マル秘テクニッ ク」のメール投稿を募集している。すると男はガラケーを手に取り、コンロでぐつぐつと音をたてる特別な手料理についてメー ルで綴り始める。 その横では、幼くして亡くなった息子の笑顔の写真が父の様子を見守っている…。 日本の一家団欒の象徴ともいえる家庭の味=カレーライスと、電波を通じて誰かと誰かを繋いでくれるラジオが、ひとりの人生 、ひとつの家族にもたらすものとは? 誰もが大切な何かを思い出す、あたたかい奇跡の物語。

  • 『その日、カレーライスができるまで』商品情報

【発売日】2022年6月10日(金)
【 価格  】4,180円(税込)
【 特典  】
■映像特典(約40分・予定)
・メイキング ・舞台挨拶 ・鼎談

発売元:『その日、カレーライスができるまで』製作委員会
販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング
(C)2021 映画『その日、カレーライスができるまで』製作委員会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。