総勢約150名のアイドルの頂点に選ばれた選抜メンバー5名を紹介!「Zero Project」本格始動から2回目のファン投票による結果発表

オリガミのプレスリリース

株式会社Origami(本社:東京都港区)が手掛ける、今までにない制度を採用することによって”完全実力主義”を実現した総勢約200名のアイドルからなるアイドルグループ、Zero Project。今回年明けから約1ヶ月の間、第2回目となるファン投票を行い選抜メンバー5名を発表することとなりました。詳細情報に関しましては、公式ホームページや公式SNSアカウント等で随時発信しておりますので、そちらをご確認ください。

公式ホームページ:​​​​​​​​​​​​https://zero-project.net/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/ZeroProject_o

Zero Project第2回ファン投票による選抜結果

2022年の1月中に行われた、約1ヶ月間にわたるファンの方々による選抜投票。
今回は総投票数1000票以上という記録を残し、その結果として総勢約200名の中から選ばれた5名をご紹介します。

 

加藤理子  得票数:94票
誕生日:1月31日
出身地:東京都
趣味:カラオケ

 

朝比奈凛  得票数:85票
誕生日:6月7日
出身地:東京都
趣味:料理 / ピアノ / お酒 / アニメ /ポーカー / 旅行

 

白崎まつり  得票数:72票
誕生日:東京都
出身地:12月24日
趣味:ゲーム

 

花井瑠莉奈  得票数:63票
誕生日:11月1日
出身地:愛知県
趣味:お散歩 / 長風呂 / 匂いを嗅ぐ

 

上田望夏  得票数:61票
誕生日:2月9日
出身地:東京都
趣味:寝ること

今回、投票に参加してくださったファンの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともZero Projectを宜しくお願いいたします。

Zero Projectとは

Zero Projectは、今までのアイドル業界にない仕組みで完全実力主義を実現し、女の子の夢の後押しをしているアイドルプロジェクトです。「アイドル戦国時代」と言われる中、メンバー同士やメンバーと運営側の目標のズレを解消し、メンバー一人ひとりが自分自身の成長に真摯に向き合えるアイドル活動を実現するため、プロジェクトを立ち上げました。メンバーの売上によってイベントやメディア露出が変わるリーグ制度を採用し、3ヶ月に1度所属チームを見直すことでメンバー自身のなりたい姿を目指すことができます。
Zero Projectが採用する2つの制度Zero Projectは今までのアイドル業界にない2つの制度を採用した、完全実力主義で女の子の夢を後押しするアイドルプロジェクトです。

①「リーグ制度」

完全実力主義で個人の実力を正当に判断するため「リーグ制度」を採用しました。Zero5からZero1まで階級を設け、メンバーはチェキの売上によって昇格・降格が決定します。リーグが昇格するほど、イベントやメディア露出の幅を広げることで、夢の実現に一歩近づく仕組みです。アイドル活動の運営の透明性を担保し、メンバーが安心して活動できる環境をつくります。

②「チームシャッフル制度」

自分に合ったコンセプトの楽曲で活動してもらうべく、5つのコンセプトチームを用意しています。王道系、清楚系、パワフル派系、個性系、K-POP系の5つのコンセプトとチーム毎にオリジナル楽曲を用意。さらに自分に合ったチームを定期的に見直してもらうべく、3ヶ月に1回自分のあったチームへの移動が可能とする「チームシャッフル制度」を採用しました。自分の目指す方向や夢を定期的に考えられるアイドル活動を実現します。

 
Zero Projectの衣装協力について

Zero Projectでは自分で自由に衣装を選べる仕組みを導入し、原宿・竹下通りをはじめとして全国6店舗を展開する制服ブランド「CONOMi」とコラボレーションいたします。
メンバーそれぞれの個性や表現したい姿を尊重するため、スカート、シャツ、セーター、リボン(ネクタイ)、ジャケット全てメンバー自分でアレンジ可能とし、全100万通り以上の組み合わせから自分が似合う衣装を決めてもらいます。メンバーそれぞれが選んだ衣装にもご期待ください。

Zero Projectの楽曲クリエイター紹介(一部)王道系、清楚系、パワフル派系、個性系、K-POP系の5つのコンセプトごとにチームが存在するZero Projectには、各コンセプトに応じて数々の名曲を手掛ける作曲家の方々から楽曲制作をしていただいております。

現在、結成から僅か半年で43曲もの楽曲が完成しており、今後も多くの楽曲を発表していきますのでご期待ください。

「黒須克彦様」
・乃木坂46のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」やラブライブ!のテーマソング「それは僕たちの奇跡」をプロデュース。

「青葉紘季様」
・AKB48の「365日の紙飛行機」や欅坂46の「制服と太陽」。

「ONIGAWARA様」
・インディーズアイドル楽曲大賞を受賞

「Carlos K.(カルロスケー)様」
・日本レコード大賞にもなった楽曲を多く輩出。Little Glee Monsterや西野カナの楽曲をプロデュース。

「ひろせひろせ様」
・Sexy Zone「ぎゅっと」「会いたいよ」ほか。

「渡辺未来様」
・倖田來未「Butterfly」IZ*ONE「BuenosAires」ほか。

株式会社Origamiとは

株式会社Origamiは、2020年の12月1日に設立され初年度から年間1億円近くをアイドル事業に投資しており、Zero Project、BABY-CRAYON~1361~、#LOG1N、戦乱のEmpress、Spslashの5つのアイドルグループを手掛けるアイドル芸能事務所です。
昨年デビューしたBABY-CRAYON~1361~は東京ドームに立つことを目標とした”日本一宣言”グループ、ZERO PROJECTは総勢約200名が所属しリーグ制度によりチーム・コンセプト分けされているアイドル最大規模のグループなどが所属している、今一番注目され勢いのあるアイドルを専門とした芸能事務所です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。