1位は大富豪にして天才発明家の「アイアンマン」!gooランキングが「頭がいいと思うMARVEL映画のキャラクターランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、マーベル・コミックスを原作とするMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)系の「MARVEL映画」に登場するキャラクターの中で、頭がいいのは誰なのかについて調査・ランキング化しました。

頭がいいと思うMARVEL映画のキャラクターランキング

 

【集計方法】
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:417票
調査期間:2021年12月3日~2021年12月17日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/7749/

1位はアイアンマン(トニー・スターク)
MCU初のMARVEL映画『アイアンマン』の主人公「アイアンマン(トニー・スターク)」。巨大軍事企業の社長であり、天才発明家でもある彼は、自らが開発した戦闘用パワードスーツを身に付け、巨大な悪と戦うヒーローです。
彼が開発したパワードスーツは、超人的パワーの発揮や音速飛行、光学兵器での攻撃も可能という驚異的な性能が特徴。経営者として優秀なだけでなく、次々にこうした新兵器を開発するところからも、頭の良さがうかがえますね。
巨万の富を有し、その頭脳で天才の名を欲しいままにしているセレブなヒーロー、アイアンマンが、1位となりました。

2位はスパイダーマン(ピーター・パーカー)
MCU版では2016年公開の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』から登場となった「スパイダーマン(ピーター・パーカー)」。これ以前にも実写版の主演シリーズが存在しますが、MCU版では明るいお調子者として描かれています。
過去のシリーズとは異なる性格のMCU版スパイダーマンですが、共通しているのは科学の天才である点。クモのような糸を出すウェブ・シューターを自ら開発し、学校では全米学力コンテストのチームにも所属しています。
2022年1月に日本で公開された最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が大ヒット中のスパイダーマンが、2位となりました。

3位はドクター・ストレンジ(スティーヴン・ストレンジ)
2017年公開の映画『ドクター・ストレンジ』で初登場を果たした「ドクター・ストレンジ(スティーヴン・ストレンジ)」。かつては天才外科医でしたが、事故で両手の機能を失い、厳しい修行の末に魔術師へと生まれ変わります。
魔術師となってからは瞬間移動や時間を操る能力を駆使し、人類を守るために強大な敵と戦うドクター・ストレンジ。敵に合わせた戦術を立てられる知性の高さも特徴の一つですが、そんなところが評価されたのかもしれませんね。
2022年5月4日には主演シリーズ最新作の日本公開も予定されているドクター・ストレンジが、3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。