ハライチ・岩井勇気さん&伊藤沙莉さん出演の「ボス カフェベース」新WEBムービーを“スーパー猫の日(2月22日)”に公開!SNSで話題の「ねこねこキャップ」がノベルティに!3月8日(火)より発売開始

サントリー食品インターナショナル株式会社のプレスリリース

サントリー食品インターナショナル(株)は、牛乳や水と割るだけでお店のように贅沢(ぜいたく)な味わいが楽しめる濃縮のタイプのコーヒー飲料「ボス カフェベース」に、猫がモチーフのヒンジキャップ「ねこねこキャップ」をノベルティとして付属し、2022年3月8日(火)より全国で発売します。

「ねこねこキャップでた!」篇「ねこねこキャップでた!」篇

サントリー食品インターナショナル(株)は、牛乳や水と割るだけでお店のように贅沢(ぜいたく)な味わいが楽しめる濃縮のタイプのコーヒー飲料「ボス カフェベース」に、猫がモチーフのヒンジキャップ「ねこねこキャップ」をノベルティとして付属し、2022年3月8日(火)より全国で発売します。
「ボス カフェベース」は2021年3月より、「どう割ったって、割とうまい。」というメインコピーのもと、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん、女優の伊藤沙莉さんを起用したコミュニケーションを展開しています。「ねこねこキャップ」は2021年7月、岩井さんへの誕生日プレゼントとして特注品を贈ったことが始まりで、岩井さんのTwitter投稿に大きな注目が集まったことをきっかけに、多くの方に楽しんでいただけるよう5種展開(全4種+シークレット1種)でノベルティ化を実現することになりました。
「ネコねこキャップ」付「ボス カフェベース」発売に先駆け、数字の2(にゃん)が6つそろう2022年2月22日(火)の「スーパー猫の日」には、岩井さんと伊藤さんが出演するWEBムービーも公開します。
また、「ねこねこキャップ」に店頭で出会えることを告知するポスターには、岩井勇気さんと伊藤沙莉さんが出演し、期間限定(2月22日~2月28日)で東京・渋谷区の“キャットストリート”でポスターを掲出します。

「ボス カフェベース」ポスター「ボス カフェベース」ポスター

■WEBムービー概要            
タイトル
「ねこねこキャップでた!」篇(27秒)
「ねこねこキャップで メイキング」(5分44秒)
出演  ハライチ・岩井勇気/伊藤沙莉
公開開始日時  2022年2月22日(火)9時
公開サイト  サントリー公式YouTubeチャンネル
URL
「ねこねこキャップでた!」篇https://www.youtube.com/watch?v=1BjmS-aJ1TI
「ねこねこキャップで メイキング」https://www.youtube.com/watch?v=OPMJiZBq0y8

■撮影エピソード                                                           
本当の夫婦のように仲睦まじい、自然な笑顔の岩井さんと伊藤さん
明るい太陽光が差し込むハウススタジオのリビングで顔を合わせた岩井さんと伊藤さんは、久しぶりの対面を感じさせない笑顔で自然なあいさつをかわすと、撮影が始まるまでの間、ゆったりと会話を楽しんでいました。岩井さんと伊藤さんの兄・伊藤俊介さん(オズワルド)が年末のお笑い賞レースに出場し、テレビでの放送やSNSを通じたやり取りで盛り上がったことなど、そのトークの内容や空気感はまさに“夫婦”そのもの。あまりにも楽しそうな会話が続いていたためか、カメラマンと監督も撮影開始を切り出しづらかったようで、微笑ましい二人の様子をしばらく笑いながら見守っていました。
 
「ねこねこキャップ」を猫のようにかわいがりながらも、「お隣さんに見られたら…」と危惧も?
「ねこねこキャップ」と対面した岩井さんは、「かわいい!耳も柔らかくなった感じで以前より“改良”されてますね~(笑)」とニッコリ。「ボス カフェベース」のボトルに装着された「ねこねこキャップ」を愛でるように撫でながら見つめる姿は、生粋の愛猫家である岩井さんならでは。かつて試作品のネコ型キャップを誕生日にプレゼントされた経緯がある岩井さんは、監督から「このポスター企画は、岩井さんの存在ありきでスタートしてます」と伝えられると、「ありがとうございます!」と満面の笑みを見せ、その表情でポスター撮影に臨みました。
伊藤さんも初めて触れる「ねこねこキャップ」のかわいらしさに興奮気味。リビングで岩井さんと伊藤さんが仲よく「ねこねこキャップ」を眺めていると、「…本当に猫がいるように見える(笑)」とカメラマンがポツリ。「じゃあ、そのまま“背中”を撫でてあげてくださ~い」などボトルを猫として扱うユニークな雰囲気で撮影が続いたものの、「お隣りさんに見られたらマズいぞ…(笑)」という岩井さんのつぶやきで大きな笑いが起きました。

初対面の猫ちゃんとすぐに打ち解け、あまりのかわいさにホッコリ笑顔の岩井さん
WEBムービーの収録をスタジオの2階で行っていた際、岩井さんが「ニャ~」と猫の鳴きマネをしたところ、1階の別室で待機していた本物の猫が「ニャ~」と反応してしまうハプニングが起き、スタッフが笑いをこらえる一幕も。収録を終えて1階に降りてきた岩井さんは、ようやく“本物の猫ちゃん”と対面することができ、頭や頬を撫でながらホッコリとした笑顔に。伊藤さんをまじえた“夫婦と猫”の3ショット撮影も、和やかな雰囲気で進められました。

■OOHについて                                                
「この猫探してください」ポスター(岩井さん、伊藤さん出演)を“キャットストリート”に掲出します
掲出内容  「この猫探してください」ポスター(全5種類)
掲出期間  2022年2月22日(火)~2月28日(月)
場所  “キャットストリート”(東京・渋谷区神宮前周辺)

“キャットストリート”に掲出している「この猫探してください」ポスター“キャットストリート”に掲出している「この猫探してください」ポスター

■オンパック付き商品について

●商品名
ボス カフェベース 無糖
ボス カフェベース 甘さ控えめ
ボス 贅沢フルーツオレ
●容量  340ml
●発売日  3月8日(火)
●発売地域  全国
●希望小売価格  278円(税別)
●Webサイト
「ボス カフェベース」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cafebase/
「BOSS」ホームページ
http://suntory.jp/boss/
※一部取扱いのない店舗もございます。また、店舗によって実施時期が異なる場合がございます。
※オンパック商品は無くなり次第終了となります。

カラーは全4種+シークレット1種!話題の「ねこねこキャップ」がついてくる!
ハライチ・岩井さんのSNS投稿がきっかけで話題となり、ノベルティ化が実現した「ねこねこキャップ」付きの「ボス カフェベース」が、3月8日(火)から全国の販売店に登場します。
「ねこねこキャップ」は猫をモチーフとしたヒンジキャップで、デザインの可愛らしさだけでなく、液漏れもなく片手でカンタンに開閉できる実用性を兼ね備えた便利アイテムです。
バリエーションは全4種にレアアイテムの“シークレット”1種を加えた5色展開となります。集めて、使って、かわいがって、ぜひお楽しみください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。