「オラの愛だゾ!オレ・アイダ」映画クレヨンしんちゃん公開記念 「オレアイダ」冷凍ポテト コラボキャンペーン4月1日-5月15日

ハインツ日本株式会社のプレスリリース

洋風クッキングソースや冷凍ポテトを展開するハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:スティーブン・ブリッグス)は、冷凍フライドポテトの「オレアイダ」と4月公開予定の映画クレヨンしんちゃん「もののけニンジャ珍風伝」のコラボキャンペーンを、2022年4月1日から5月15日まで行います。

 

 

本キャンペーンは、アニメ放送から30年、国内のみならず海外でも大人気のキャラクター「クレヨンしんちゃん」の映画公開を記念して行われるコラボキャンペーンです。冷凍ポテトは、コロナ禍においても売上好調で伸長を続けています。自宅での食事が増えている環境の中、「オレアイダ」は特に子供のいるご家庭でご愛顧いただいております。

 

<冷凍ポテト伸長率>

今後も野原家のように、お子様がいらっしゃる子育て層や家族で食事を楽しむ層に支持されることを願って、今回のクレヨンしんちゃんコラボに至りました。

キャンペーン期間中、オレアイダのTwitter公式アカウントをフォローして、指定のツイートをリツイートするだけで、抽選で合計320名様にオリジナルグッズをプレゼントします。また、キャンペーンと連動して、シネアド・WEB広告・店頭販促ツールや『新クレヨンしんちゃん』の掲載誌である「月刊まんがタウン」との表紙コラボなど、さまざまな広告展開を実施予定です。

「月刊まんがタウン」(発行:双葉社)4月号 2022年3月4日発売 コラボ表紙

「オレアイダ」は1951年に米国で創業し、冷凍野菜の製造販売を開始。日本では1984年に上陸して以来、家庭で手軽に揚げたてのフライドポテトが楽しめる冷凍ポテトのナンバー1ブランドとして長らく愛されております。一方クレヨンしんちゃんも、22年で作品30周年を迎え、世界中から長く愛され続けている大人気キャラクターとなります。
 

  • キャンペーン概要

キャンペーン名:映画クレヨンしんちゃん「もののけニンジャ珍風伝」公開記念Twitterフォロー&リツイートキャンペーンだゾ!
実施期間:2022年4月1日-5月15日
内容:オレアイダのTwitter公式アカウント https://twitter.com/oreida_jp をフォローして、指定のツイートをリツイートすると、抽選で合計320名様にオリジナルグッズをプレゼントします。
<プレゼント商品>
■家庭で楽しくホームシアター!
 プロジェクター 20名様
■映画クレヨンしんちゃん「もののけニンジャ珍風伝」オリジナルデザイン
 QUOカード(500円分) 300名様

 

  • 参考 【映画クレヨンしんちゃん公開予定の新作について】

タイトル:「映画クレヨンしん ちゃん もののけニンジャ珍風伝』
公開日:2022年4月22日
スタッフ:原作   臼井儀人/監督 橋本昌和/脚本 うえのきみこ・橋本正和
製作:シンエイ動画/テレビ朝日/ADKエモーションズ/双葉社
配給:東宝
公開規模:全国350館以上
公式HP:https://www.shinchan-movie.com/
 

  • 「オレアイダ」について

「オレアイダ」は1951年に米国で創業し、冷凍野菜の製造販売を開始。日本には1984年に上陸し、「オレアイダ♪」のメロディーと共にTVCMでおなじみに。「オレアイダ」のポテトは、ホクホクしておいしいポテトが育つのに最適な気候の米国・オレゴン州、アイダホ州、ワシントン州が産地です。フライドポテトに使われるのは、主にラセット種という長くて大きいフライドポテトに最適な品種です。「オレアイダ」のフライトポテトは、家庭で手軽に揚げたてフライドポテトが楽しめると、現在、日本でも冷凍ポテトナンバー1ブランドとなっています。
 

  • 「クラフト・ハインツ」とは

多くの有名ブランドを擁する世界有数の食品メーカー。ケチャップで有名なH.J.ハインツ社とチーズをはじめたくさんのブランドを持つ食品大手のクラフト社の合併により2015年に誕生。世界50カ国以上の人々においしさを届けています。

  • ハインツ日本株式会社:会社概要

会社名:ハインツ日本株式会社(英文名:Heinz Japan Ltd.)
所在地:東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー11F
設立:1961年(昭和36年)12月25日
資本金:7億2500万円(Kraft Heinz Foods Companyの全額出資)
代表者:代表取締役社長  スティーブン・ブリッグス
従業員:180名(2020年1月現在)
 

今、あなたにオススメ