2022年4月16日(土)15時00分開通予定!E1A新東名高速道路(伊勢原大山IC~新秦野IC)の開通プロモーションにキャンプ芸人の第一人者ヒロシさんを起用!

中日本高速道路株式会社のプレスリリース

NEXCO中日本 東京支社(東京都港区、支社長・松井保幸)は、2022年4月16日(土)15時00分開通予定のE1A 新東名高速道路(新東名)伊勢原大山インターチェンジ(IC)~新秦野IC間の開通プロモーションに、キャンプ芸人のヒロシさんを起用することを決定しました。

■自身の原点でもある秦野キャンプの楽しみ方を紹介するオリジナルムービーを公開予定!
今回開通する区間の沿線は、丹沢大山国定公園をはじめ自然に親しめる魅力的な観光施設が集積しています。開通により、東京都心部から観光地への所要時間が約30分短縮し、丹沢大山エリアへのアクセス性が向上します。
そこで、さらに身近になる丹沢大山エリアの魅力を伝えるため、秦野で自身のキャンパーとしてのキャリアをスタートさせたヒロシさんを開通プロモーションに起用し、キャンプという切り口を通じて、ますます便利に進化する新東名をより多くの方に知っていただくプロモーションを展開してまいります。
ヒロシさんには、開通区間を案内するポスタービジュアルに登場いただくほか、キャンパーならではの視点から、自身の原点でもある秦野キャンプの楽しみ方を伝えるオリジナルムービーにもご出演いただきます。(オリジナルムービーの公開は3月中旬を予定、特設サイト内にて https://shin-tomei.jp/ ) また、開通日前後のタイミングでは、オリジナルムービーに関連したSNSキャンペーンの実施も予定しています。

■ヒロシさんコメント

秦野という土地は、僕がキャンパーとしての第一歩を踏み出した、とても大切な場所です。今回、新東名 (伊勢原大山IC~新秦野IC)が開通することにより、東京から秦野にかかる所要時間がこれまでより約30分も近くなるということで、非常にうれしく思っています。僕自身、今後さらに足を運ぶ回数が増えそうです。
秦野は、都心近くに位置しながら、非日常を気軽に楽しめるエリアとして、これからキャンプを始めたいと思っている方に非常におすすめの地域なので、今回のプロモーションを通じて、一人でも多くの方が新東名を利用してキャンプに出掛け、その魅力に触れてくれたらといいなと思っています。

■ヒロシさんプロフィール

1972年熊本県生まれ。 九州産業大学商業学部卒業。 トリオ、コンビ活動など多くの笑の経験を積み、2004年頃 ピン芸人「ヒロシ」という名前がメディアに広がりブレイク。 以降芸人活動の他、俳優、ラジオパーソナリティ・執筆活動など幅広い分野で活躍。近年では、趣味であるソロキャンプを自身で撮影編集を行っているYouTube「ヒロシちゃんねる」の登録者が100万人を突破するなど根強いキャンプファンも多い。芸能人のソロキャンプ集団『焚火会』のリーダーでもある。

■開通区間概要
新東名は、海老名南JCT(神奈川県海老名市門沢橋)~豊田東JCT(愛知県豊田市岩倉町)間、約253kmを結ぶ高速道路です。これまでに海老名南JCT~伊勢原大山IC間(約8km)、新御殿場IC~豊田東JCT間(約207km)と、E1東名高速道路と新東名を結ぶ連絡路(清水連絡路、引佐連絡路)が開通しています。

【開通区間の概要】

 

※ 秦野丹沢サービスエリア(SA)(お手洗い・駐車場含む)の開業予定時期は未定です。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。