「金麦」新TV-CM新メッセンジャーは柳楽優弥さん、黒木華さん。「はじまり(彼)/はじまり(彼女)」篇、「同じ町」篇2月26日(土)から全国で順次オンエア開始

サントリーホールディングス株式会社のプレスリリース

新TV-CM「はじまり(彼)」篇より新TV-CM「はじまり(彼)」篇より

新TV-CM「同じ町」篇より新TV-CM「同じ町」篇より

サントリービール(株)は、「金麦」をリニューアルし1月製造分から順次全国で発売しました。それにともない、俳優の柳楽優弥さん、黒木華さんを新メッセンジャーに起用した新TV-CM「はじまり(彼)/はじまり(彼女)」篇(各15秒)を2月26日(土)から、「同じ町」篇(30秒)を3月5日(土)から、全国で順次オンエア開始します。

■新TV-CMについて
「金麦」は、麦のうまみにこだわった“幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル”をコンセプトとして、2007年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいている商品です。昨今、家での過ごし方が大きく変化しているなか、“日常的に家で飲むのに一番ふさわしい新ジャンル”を目指して、中味・パッケージをリニューアルしました。柳楽さんと黒木さんを主人公に迎えてスタートする新TV-CMでは、仕事が終わって自宅に帰り、大好きな「金麦」を味わうお二人それぞれの日常を描いたストーリーを通じて、一日の終わりに家でゆっくり飲むのにぴったりな「金麦」の魅力を訴求していきます。
一番の見どころは、同じ町で生活する、見知らぬ二人を演じる柳楽さんと黒木さんが、「金麦」とともに過ごす家時間を楽しみに、それぞれの日常を送る姿を全編オールロケの撮影で描いた、美しい映像です。家時間の「金麦」を楽しむ二人のナチュラルなお芝居にご注目ください。

■CMストーリー
「はじまり(彼)/はじまり(彼女)」篇(15秒)
「新しい金麦はじまる」というナレーションの後、冷蔵庫にある「金麦」の背景が、麦畑や天然水、春夏秋冬をイメージする風景に切り替わり、「新しい金麦はじまる」「つくる、ということをあらためて一から、ていねいにていねいに」というナレーションが入ります。ここで冷蔵庫のドアが開く音がし、「新・ていねい製法で新発売」「新しい金麦です」というナレーションが続きます。
「はじまり(彼)」篇(15秒)は、単身赴任中の柳楽さんが暮らす夜の自宅マンションのシーンに切り替わり、妻と電話しながら「お疲れ金麦!」と一日の出来事を楽しそうに話しながら、「金麦」を飲む柳楽さんのカットで締めくくります。「はじまり(彼女)」篇(15秒)は、場面が夜に切り替わり、新しい「金麦」を手にした黒木さんが「金麦」の文字が縦書きになっていることに気づき、「あ、縦書き!」とつぶやき、仲間と笑顔で家に向かう様子で締めくくります。

「同じ町」篇(30秒)
「新しい金麦はじまる」「それは家時間のための金麦」というナレーションをバックに、仕事が終わって自宅に帰る柳楽さんと黒木さんの姿が交互に描かれます。夕方、駅を降りて、掛かってきた電話を取りながら歩く柳楽さんと、商店街のお店に立ち寄る黒木さん。「帰りの足取りが軽くなるような」「今日一日の話に花が咲くような」というナレーションに続いて、買った惣菜をかごに入れ、軽快に自転車を漕ぐ黒木さんが映し出されます。一方、「金麦」が入った買い物袋を手に、妻と電話しながら歩いている柳楽さん。その横を、自転車に乗る黒木さんが通り過ぎていきます。「そんな楽しい時間をどうぞ」「新・ていねい製法で新発売」というナレーションとともに、帰宅後、部屋から見える美しい夕日を“肴”に、「金麦」をひと口飲む黒木さん。同じ時間、黒木さんが見ていた夕日を、また別の場所で柳楽さんも立ち止まって見ているカットに、「新しい金麦です」というナレーションが重なり、「金麦」が人々の日常を豊かに彩る存在であることを印象づけます。

■TV-CM概要
タイトル:「はじまり(彼)/はじまり(彼女)」篇(各15秒)、「同じ町」篇(30秒)
出演:柳楽優弥、黒木華
放映開始日:
「はじまり(彼)/はじまり(彼女)」篇 2022年2月26日(土)
「同じ町」篇 2022年3月5日(土)
放映地域:全国
CM楽曲:「Bittersweet Samba」
※CM映像はYouTubeサントリー公式チャンネルでもご覧いただけます。
「はじまり(彼)」篇
https://www.youtube.com/watch?v=YvGE8Jb690A
「はじまり(彼女)」篇
https://www.youtube.com/watch?v=OefUoNxBrK8
「同じ町」篇
https://www.youtube.com/watch?v=nyCYSMmVktk

▼「金麦」ホームページ https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。